開発コストを削減「ラボ開発」って?
開発コストを削減「ラボ開発」って?
2015.12.07

31にもなって約2週間仕事をせずにXのことを無心で追いかけてみる -6日目- #XJAPAN

舘 そらみ

今宵、大阪城ホール

さて、大阪大阪。
ご当地MCどんなのかなー。「会いたかったぜ大阪―!」から始まるのは鉄板でしょ。
「暴れん坊将軍でいけよォォォーーー!!」「腹から声出せ!」「隣のやつに負けんなよー」「やるときゃ、やるときゃやれよ!!」「胸張れー!!」「悔い残すなよぉぉぉぉ!」なんていうトシ君節を、初めて関東以外で聞きます嬉しい。なんだって嬉しい。

大阪と言うことで、「なにわ魂見せてみろー!」「いいやないけー!」みたいな叫びが聞けたら、お腹抱える気がする。

さて、ホテルにまずはチェックインして、大阪城ホール行くぞー! 大阪城でも登るかー! 初、大阪城ホール。燃えるぜ。

これまで、ちょっと悲壮感漂わせすぎましたよごめんなさいよ。許してよ。如何せん、歴史がそうさせるんだよ許してよ。誰に言ってるのか知りませんけど、悲壮感漂わせないとXを好きになっちゃいけないとか思われたらやってられない。

おい車内のおじさんたち、新幹線でパソコン開く私を、出張か何かだと思っているだろ仕事忙しそうとか思ってるだろ、残念、今、私は、Xに会いにいくんだよ!!!と言いたくなってくる。「ねえねえ、私これからX行くんすよ」って言いたい言いたいウズウズ。言わない言わない。何食わぬ顔でパソコン向かってますからざまーみやがれ。もう世界がキッラキラしてるななんだこれ。

あー、リクライニングバタンバタンしたいー! パソコン置いてるこの机バタンバタンしたいー! 車内販売のお姉さんむやみやたらに呼び止めたいーどころかもう手伝いたいお姉さんの後ろで小間使いしたい! ああもうあと1時間半! ばか!

なぜかさっきから「おひさしぶーりーねーあなたに会うなんてー」というメロディーが頭から離れないどうして! Xなら分かるけどどうして! てかこれ誰の曲! 調べてみたら、小柳ルミ子かいって、全く思い入れないどころかあまり知らないけどどうして! もしXに対して「おひさしぶーりーねー」と言ってるなら3日前も会ったぞ贅沢ものめ!

もう、ワクワクワクワク。。
ワクワクとなった途端「はっ!」となってチケットを確認する。財布の中に入っている4枚のチケット一枚一枚は、地球よりも重い。(広島のチケットは友達が持っている)

横アリ1日目の緊張は、手の温度が下がってたのに、今日は手先がどんどんポカポカポカポカ。どやら、もんのすごく楽しみらしい。あ、と思いきやお腹痛い。もう緊張なの、楽しみなのどっちなの? もう混ぜこぜ。

行けない友達たちから、「楽しんで」「私の魂託します」などのLINEが届く。もう、なんだこの愛溢れた感、世界は愛に満ち満ちているな! みんなの魂も連れていくとか思うともうダメ、走りたい。

昨日頭の4分の1を赤毛にしてみたけど、帰りの電車で目の前の人が全頭赤毛だったので、なんか大したことねえなと思って笑ってしまった。10年ぶりくらいに赤を入れたけど、世の中の流れは速かった。

ほな、たこ焼きたこ焼き。いてこましたろか!
ここ数日食べるの忘れてて気づけば3キロ痩せていた。名古屋まで、私も万全の体制で行きたいから、今日から食い倒れるのだーーーー!

カバンの底から一枚の官製はがきを発見する。なんだこれ。しまった……Xの出演が決まったMステの観覧応募ハガキやないか! 一昨日出すつもりで忘れていた……ああ、眠い目こすって書いたのに。折れ曲がっているハガキを見つめ、「マジX一色だな!」と己にツッコみ、さあ、大阪が近づいてきた。

明日また、声にならない叫びを綴ってしまうかもしれないけど、そんなのは、Xを目の前にしてみないと分からん。いつだって彼らは、予想外の感情をもたらせてくるんでい!

今宵、大阪城ホーーール! お腹いたーーーい! 

 

私の追っかけスケジュール
12月2日 横浜アリーナ【終了】
12月3日 横浜アリーナ【終了】
12月4日 横浜アリーナ【終了】 
12月7日 大阪城ホール【決定】
12月9日 マリンメッセ福岡【決定】
12月11日 広島グリーンアリーナ【決定】
12月14日 名古屋・日本ガイシホール【決定】
12月15日 ライブビューイング【決定】
私の追っかけレポート
一覧ページができました!→ こちら
sorami 舘そらみ
脚本家・俳優。劇団「ガレキの太鼓」を主宰、青年団演出部所属。現在は執筆活動のかたわら、全国の小中学校などでワークショップを行っている。脚本を手がけた映画「私たちのハァハァ」公開中。Twitter:@_sorami

【関連記事】