【BiTT】低価格×高品質
【BiTT】低価格×高品質
2015.12.16
第29話
漫画チャンネル

よくある学園モノに飽きたら読みたい、99%以上女子生徒なのに過酷な状況『監獄学園』

しょごたん

脱獄するための作戦だけはガチ、でも笑える

このように、とにかく残念な主人公たちですが、脱獄の準備や計画に関しては狡猾に考え抜かれた作戦を展開。普段エロ妄想ばかりしている彼らとのギャップが面白いです。作戦遂行中の様子ももちろんバカなんですが、成功するか失敗するのかの瀬戸際の掛け合いは、普通にドキドキさせられます。

時間稼ぎをするために奮闘する際にも、こんな状況じゃ無理だろって際にも、「そんな展開で挽回するのおおお?!」というどんでん返しが続きます。

個人的なお気に入りは、以下のエピソード。

副会長を足止めするため「腕相撲勝負」を仕掛けるも、圧倒的パワーの副会長に全く時間を稼げない主人公たち。

一番ガタイのいい男子生徒が挑むも、これもやっぱりすぐ負けそう! そんな中、乳首に長い毛が一本生えていることに副会長が気づきます。

「乳首になぜ毛一本だけ毛が生えているのか、しかも無駄に長い、なぜ……」と、真面目に困惑する副会長。結局乳首の毛に気をとられすぎ、腕相撲はいい勝負にもつれ込み……。

このシーンを電車の中で読んでいたウチは、あまりの面白さについ噴き出してしまい、他の乗客の注目を集めてしまいました……。

まとめ

絵柄や表現の関係で艶かしい場面も多々ありますが、それらを通り越すくらいの情景やシチュエーションが炸裂してくるため、ドキドキハラハラしつつ、読んでて笑いが止まりません。

ちょっとでも気になった方は、ぜひ読んでみてください。それでは!

 

shogo しょごの一言
他からは、ちょっとエッチな表紙の本をみてドゥフフ言ってるように見えるので要注意です。