Web事業部_クリエイティブ
Web事業部_クリエイティブ
2015.11.24

プレゼント選びにおすすめ!東京以外にも店舗があるおしゃれな雑貨屋7選

よーこ

こんにちは!
「今年はあっと言う間だったなぁ〜」と、毎年言っている気がするよーこです。
それにしても、今年もあっと言う間に終わりへ近づいてきました。

ところで、年末はなにかとイベントが多い時期ですよね。クリスマス会や忘年会やらで、お土産やプレゼントを用意する機会が増えるのではないでしょうか。ネットで購入できるものが増えているとはいえ、やはりプレゼントとして渡すものは実際にものを見て、相手やイベントの雰囲気に合わせて喜ばれるものを選びたいですよね。

そこで、今日は相手やイベントに合わせたプレゼントを選べて、選ぶ側も楽しめるおしゃれな雑貨屋さんをご紹介します! 実際に足を運べるよう、東京以外にも店舗がある雑貨屋さんを中心に取り上げてみました。

それではどうぞ!

日常で使える雑貨系

1. BIRTHDAY BAR

birthday

http://birthdaybar.jp/

「365日あるプレゼントのチャンス」をキーワードにしている、誕生日プレゼントのセレクトショップです。プレゼントを贈る相手やシーン別に商品が分けられており、誕生日以外のさまざまな機会で使えるようなプレゼントも充実しています。都会的でユニセックスなアイテムが多く、ちょっとしたプレゼントもここでなら手に入るかと思います! 

私も、そういったプレゼントを探したいときや、急いで贈り物を用意したいときは必ず遊びに行っています。全国に11店舗(2015年11月現在)も出店されているのでアクセスも良く、とっても便利です。

2. LE MAGASIN

les

http://www.lemagasin.jp/

「毎日を遊ぼう」をコンセプトに、世界中から集められたコミカルなアイテムからデイリーユースなものまでが揃うお店です。どこか変わっていて手元に置いておきたくなるような商品や、思わず誰かにプレゼントをしたくなるようなものばかり。人と被らないプレゼントを渡したいときに覗いてみるといいかもしれません! 

全国に9店舗(2015年11月現在)あります。待ち合わせの待ち時間に少し覗いて、ついつい購入してしまいます。それくらいお手頃なところもオススメです。

3. TODAY’S SPECIAL

today

https://www.todaysspecial.jp/

手で書かれたような、どこかゆるいフォントがプリントされているオリジナル商品が人気のインテリア雑貨屋さん。オリジナル商品以外にも、センス抜群でおしゃれな雑貨や観葉植物なども充実していて、行くたびにわくわくします! 

コンセプトもとても素敵なので、紹介させていただきますね。

TODAY’S SPECIAL
今日をどう楽しむ?

地球の一生を一年ととらえると、
人間の一生は0.8秒だといいます。
だから人は、一生懸命、よりよく活きたい
と本能的に思うのでしょうか。
毎日がいつの間にか一週間、
一カ月、一年、そして一生となる。
一期一日。今日も特別。
どんな日にしましょうか。

TODAY’S SPECIAL は、
人にたとえると活きがいい人。
一見、自由奔放に見えるけれど、
実直に生きることを楽しみ、
喜怒哀楽が豊かな人。
常に知る喜びを求めているため、
よく旅もする。
いいものは大事に、
少し足りないものは工夫をして、
時にはDIYも。

そして、
自然の流れに添うおおらかさを忘れずに。
社会の環を意識し、地球を感じ、
自分もあの人も大事にする。
それが TODAY’S SPECIAL という人。

わたしたちは、
あなたの暮らしのよき友になれたら、
と思っております。

(引用元:https://www.todaysspecial.jp/concept/)

このコンセプトに共感して、お店のファンになる人もいるのではないでしょうか。
全国に3店舗(2015年11月現在)あります。いつも、遊びに行くとあっという間に時間が経っています。

  • 1
  • 2