【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
2015.10.20
第1話
のっちの、レシピ不要!

長野の絶品B級グルメ「五平餅」を作ってみた(作り方つき)

のっち

今回の反省点

あまり評判が良くなかったので、今日の反省点を振り返ってみました。

1. 分量を計らなかった

計量スプーンがなかったので計らなかったのですが、そもそもタレが見本と違う時点で異変に気付くべきでした。次回はまず計量スプーンを用意しようと思います。
あとグリルで焼いている間が暇だったので、仕事をしていたのもよくなかったなと。次回はタイマーを用意しようと思いました。

2. 味見をしなかった

これお料理失敗するひとあるあるらしいですね。最後のお楽しみにと思って味見を一切しなかったのですが、それがよくなかったみたいです。
五平餅はタレが命!なので、次回はちゃんと味見しようと思います。

3. 面倒な過程を飛ばしていた

今回レシピで紹介している胡麻をすりつぶす部分であったり、最初のお米のすりつぶしであったりを、面倒だったので全部すっ飛ばしていました。味にはたいして関係ないかな?と思っていたのですが、やはり食感に大きく関係したようです。

すべての過程にはきちんと意味があるので面倒くさがって飛ばさないということを学びました。大事ですね。

本物の五平餅は超絶品です♩

いかがでしたでしょうか。
深夜までのオフィスワークのあと、「なんかお腹すいたな・・・でもご飯くらいしか材料がない」なんてときにもオススメです。説得力がないかもしれませんが、めっちゃおいしいので。ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

24

とりあえずふたりには今度本物の五平餅を買ってこようと思います。
のっちでした♩