CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2015.10.10

71万いいね!死ぬまでに行きたい絶景シリーズの詩歩さんがLIGに遊びにきてくれました【今週のLIGブログ】

LIGブログ編集部

こんにちは、LIGブログ編集長のナッツです。
本日10月10日は、銭湯の日(1010=千十)なんですって。最近寒くなってきましたし、銭湯にいって一週間の疲れをとりにいこうかな。

 

さて! 先日、Facebookページは71万いいね!以上と、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズで注目を集める詩歩さん(@shiho_zekkei)がLIGオフィスに遊びにきてくれました!
そしてLIGブログに新しく設置された旅チャンネル「ViSiON」担当の新くんが、詩歩さんに絶景の楽しみ方や過去の旅エピソードをインタビューさせていただきました。インタビュー記事はLIGブログにて公開予定ですので、お楽しみに!

TOPの写真は「このカレンダーが、疲れている人の癒しになればいいなと思ってます」と語る詩歩さんから、2016年度版の絶景カレンダーをもらってご満悦のうらら

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 2016年 カレンダー  壁掛け
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 2016年 カレンダー 壁掛け

では、今週のLIGブログです。
※記事後半に大喜利企画のご案内がございます

今週のLIGブログ編集部の動き

寄稿記事を増やしました

LIGブログは株式会社LIGのオウンドメディアという立ち位置上、多くはLIG社員が書く記事で成り立っています。
しかし、LIGの理念である “Life is Good” をより多くの方に届けるべく、LIGブログ編集部では “熱量を持った書き手を育成し、濃いコンテンツを集める” というのをひとつミッションとして掲げました。
参考:【お知らせ】LIGブログ編集長および広報が交代いたします

そこで様々な熱量の受け皿となるよう、新しく「」「英語」「マーケティング」「DevRel」といったチャンネルを創設し、外部ライターの方からの寄稿を受け付けております。
その結果、多くの方にお問い合わせをいただいており、寄稿いただく記事が増えました。

▼今週配信された寄稿記事

これからも執筆経験のあり・なしに関わらず、編集部では何かしらの熱量を持たれている方の寄稿を募集しています。寄稿に興味がある方は、ぜひ下記よりお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせ:https://liginc.co.jp/contact/etc/

うららが英語で日報を書き始めました

上述の通り、新しく創設された英語チャンネル「Plluto」(プルート)を担当するのは、新卒のうらら。彼女が今週から日々の日報を英語で書くようになりました。

【今日の一言/思ったこと】
Some people say “live as if you’ll die today” and I totally agree with it, but these days I tend to forget the words due to no room in my mind

そんなうららが書いた記事がこちらです。

毎日更新を目指して、いつも夜遅くまで通常業務をしながら英語記事の執筆を続けるうらら。弱そうなのに、ここまでガッツがあるとは……頑張れ!
ナッツは応援してる!
※英語チャンネル「Plluto」も寄稿いただける外部ライターを募集中です。

ということで、続いてはエリー(@__erI_)にバトンタッチ。