CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2015.10.14
VOL.9
長野より愛を込めて

朝コーヒー効果!?長野チームで「朝活コーヒー」を始めて感じた3つの効果

まさし

こんにちは! 長野チームディレクターのまさしです。

最近、長野チームでは朝活を始めたのですが、朝に弱いのっちがなかなか起きてくれません・・・。

そこで、目覚めがよくなるようにと朝活にコーヒーを導入してみました。今回は、野尻湖オフィス朝活コーヒーの様子と、朝コーヒーがもたらしてくれた3つの効果をご紹介したいと思います!

▼ 野尻湖リモートライフ

野尻湖オフィスで朝活コーヒー!

3人で話し合い、「美味しいコーヒーと読書」の朝活をすることにしました。

7:00 野尻湖にきました

朝日でキラキラしている野尻湖です。

野尻湖湖面

おひさまがポカポカ。眠い目に朝日が染みまくります!

7:30 コーヒーの準備をはじめる

オフィス前のテーブルに道具を並べていきます。

8

ふたりのためにコーヒーを淹れていきましょう。コップ・ケトル・ドリッパーなどもすべて僕の私物。家からみんなで持ってきました。

 
1

朝活に使用する豆は、長野県発祥の丸山珈琲さんのもので、秋のスペシャルブレンド。コップはLAMPオリジナルコップです♩ ちなみに、コーヒー豆のなかには朝飲むのに適しているもの、適していないものがあるらしいですよ。

8:10 コーヒーを淹れていきます

8時を過ぎて、日差しも力強くなってきました。

2

いい具合の光で絵になる僕。プロ感がすごく出ていますよね。朝は陽の光がきれいなので、写真も自然と美しく撮れちゃいます。

 
4

抽出したら、一杯ずつ大事に注いでいきましょう。コーヒーのいい香りが漂ってくる! テンションが上がります。

8:20 お気に入りの本と一緒に朝活

各自、好きな本を持ち寄りました。僕は「田舎力」という、田舎で暮らす力をアップするための本をチョイス。

5

美味しいコーヒーとお気に入りの本を静かな湖畔で読む朝。車の通りもすくなく、湖に打ち寄せる波の音しか聞こえてきません。誰にも邪魔されない読書タイム。めちゃくちゃ贅沢ですよね。

 
6

本を持ってはきたものの、「なんとか起きれた」といった感じののっちは終始、無言でコーヒーを飲みつづけていました。

ちなみに、ブラックが苦手な人はたっぷりミルクがオススメです。カフェインが体内に吸収されるスピードがおだやかになるので、朝のお腹にもやさしいですよ!

  • 1
  • 2