広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2015.10.07

今フォローすべき、日本を感じるInstagram人気アカウント12選

まさし

 

12.sione(@sione_photography)

kanagawa
https://instagram.com/sione_photography/
「海がだいすき!」な人にぜひフォローしてほしいアカウント。湘南の風を心から感じることができます。僕はサーフィンが大好きなので、いつも更新を楽しみにしています。

地域 神奈川県
フォロワー数 7892人(2015年9月28日時点)
関連URL http://sione-photography.tumblr.com/

人気アカウントからみる、フォローされる特徴や条件

今回感じた、フォローされる人気アカウントになるための条件をまとめてみました。

1.写真のトーンが一定である

人気アカウントは、写真のトーンが1枚だけ明るすぎたり暗すぎたりといったことがなく、一定のトーンを保っているものが多い印象でした。Instagramはその人のアカウントに飛んだときに、写真の何枚かが一覧で見えるため、トーンにばらつきがあると、目に飛び込んできたときに違和感を感じさせてしまいます。なるべく写真の加工は一定のトーンにしたり、ジャンルを揃えたりするようにしましょう。

2.構図にバリエーションがある

毎回同じ構図だと見る側も飽きてしまいます。いつも遠くからのショットが多いひとは、たまにアップで寄ってみたり、真正面からのショットが多いひとは、下からあおいでみたり。いつもと目線を変えてあげるだけで、写真に面白さが生まれます。一覧で見たときの印象を意識して、さまざまな構図から撮ってみましょう!

3.台詞やタイトルをつけたくなる

良い写真を見たときって、なんだか台詞やタイトルをつけたくなりませんか? 人気アカウントの写真は、物語を感じることができるものが多いなと感じています。Instagramにアップするまえに、写真から物語性を感じるか感じないか、一度立ち止まって考えてみると良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。どのアカウントからも日本らしさが伝わってきますよね。他にも素敵なアカウントを見つけるには、Instagramの日本公式アカウントInstagramJapan がオススメです。また、素敵な写真が撮れたら「#instagramjapan」でつぶやいてみてください。公式アカウントに素敵な1枚として取り上げてもらえるかもしれません!

長野チームもInstagramを始めました

lig_nagano

僕たち長野チームも、野尻湖の美しい景色や、自分たちの生活を日々配信しています! いろいろ試行錯誤しながら、長野支社の雰囲気をみなさんにお届けしていきたいと思っているので、ぜひぜひフォローしてみてください。(同じく野尻湖に構えるゲストハウスLAMPのInstagramもオススメです!)

>>>長野アカウント(@lig_nagano)を見てみる<<<

それでは、また!