Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.09.28

どこでもDJしたくない?どこでもスピーカーがあるってよ

レンツ

レンツは悩んでいます。

最近DJしてないなーと。
週に2、3回しかしてないなーと。
月に2、3回しか現場(クラブ)に出てないなーと。
「社会人にしてはやってる方だろ!」なんて声に貸す耳なんかないなーと。

なので、とにかくDJする機会が欲しいなーと。

しかし僕はいいオフィスでは管理人のレンツであり、DJのrentsではないのです。
従ってDJはできません。

にんじん

むしろ料理ばっかりしています。
アップルパイは社内でも人気のようです。

せなか

だいたいこの席で食します。
このカウンター、いつも思うんですがDJ卓の高さにちょうどいいんですよね。

かうんた

DJなら確実にちょうどいいと思うでしょう。

「ちょうどいいなあ、ここに機材置いてさらにスピーカーがあればなあ」
などと考えていたら、社長の吉原ゴウが置きっぱなしにしていたコイツに目がいきました。

つくえ

だらしのないことだなあと思いつつ手に取ってみました。

なやむ

このずっしりとした重厚感とテクノな雰囲気を漂わせる近未来感。
何でしょう。スピーカーかな?
スピーカーでしょう。

こーど

理系大出身のDJなので、付属ケーブルから推理することなんて簡単です。

早速PCから音を出力してみました。
しかし、音質は最悪です、スカスカです。
「こりゃ置きっぱなしにもするよなあ」

などと考えていたら、微かに振動する足のようなパーツがあることに気がつきました。

あらゆる物質をスピーカーにする物体

あいきゃ

「なるほど、足の部分が密着した物体を振動させることにより、その物体があたかもスピーカのように振る舞い、音を生み出すのであるな。そしてこの重みはより安定して振動を伝えるために必要なファクターだったのであるな」

理系大出身のDJなので、振動する足から推理することなんて簡単です。

てことは、テーブルに置くと、、

なった

鳴った!
音が鳴る感動を文章で表すってこんなに難しかったんだ!

しかもケーブル外しても鳴ってる!
社長の吉原はまるでドラえもんです。
これはまさしく「どこでもスピーカー」です。つまり僕は「どこでもDJ」です。

音もしっかり出てるので屋外でも楽しめそうです。
っていうか社長は音出しのテストをしてただけだったのかもしれません。
ごめんなさい。

  • 1
  • 2