ナイルさまイベント
ナイルさまイベント

【実況レポート】今年はVRがアツい!東京ゲームショウ2015 LIG特設ページ #TGS2015

エリー

11:00 インディーゲームエリア

Copywriterのひゃくいちはインディーゲームエリアへ。

おしり前マン

DSC_0084

どんなゲームなのか聞いたら、「おしりが前にあるんです」と言われたようです。
DSC_0095

「ギリギリエクスタシーモード」という言葉の強さ。

Poo Pride

うんちまん

うんちのチキンレースこと「Poo Pride」。
こちらの方はなんと社長で、「うんちはもっと世界に認められるべき」「うんちが出なければヒトは死ぬ」など、うんちにまつわる名言をつぎつぎに放っていました。
ぷーぷら

なぜか「健康なうんちの重さとうんちの色クイズ」を出されたひゃくいちですが、見事正解したようです。
うんちは重いより軽いほうがいい。黄色がいい。ゲームショウでそんなことを学べるなんて。

11:30 グランブルーファンタジー

東京ゲームショウ
編集長のナッツが美女を求めて、グランブルーファンタジーへ。口説きながら表情を引き出す、稀代のプレイボーイ・ナッツ。

DSC_0142

「僕と一緒に、冒険に出ないか?」
DSC_0144

「きみは僕が守るよ」
DSC_0150

「ナッツという名前だけでも覚えていてくれないか?」

12:00 PlayStation VRをついに体験!

VRろご

ついに体験できるときが来ました。

アクエリオンEVOL

アクエリオン

「アクエリオンEVOL」を体験する、はやち。

「うわああお空ひろいひろい✌(´ʘ‿ʘ`)✌
出陣のスピード感すごいっす!!!( ˘ω˘)☞三☞シュッシュッ」

KITCHEN

がちびびり

ホラーゲーム「KITCHEN」を体験する、しょご。
襲われる感覚がリアルすぎて、「ファッ!ファッ!?」と叫びつづけ、うしろの人も心配そうです。
安堵するとくさん

「まじやばかったー!!」
安堵の表情を見せるしょご。生きててよかったね。
美女ととくさん

美女との2ショットもイキイキしています。
はやち曰く、「このあと3D酔いで軽く気持ち悪くなりました……それほど臨場感があるってことですな( ˘ω˘)☝」とのこと。
つくえ

一方、その頃。
「わたしを机にしてください!」と献身的なうらら