GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2015.09.16
VOL.3
長野より愛を込めて

「ナガノアウトドアフェス2015」注目のアクティビティ5つを体験しました(追記あり)

のっち

【特別編】パラグライダー

para2

こちらもアウトドアフェス名物、パラグライダー浮遊体験。1人で空を飛ぶことができます。ポーズとはウラハラで、ものすごく不安な私。

※パラグライダー浮遊体験は、事前販売のパラグライダー浮遊体験予約付きチケット(体験後に現地で3500円お支払い)が必要です。
para6

まずはしっかり5分程の飛ぶシミュレーションを行います。基本姿勢・迂回・着陸の仕方などをカンタンに学ぶことができます。また、シミュレーション後は内線を渡してもらえるので、空の上でも指示をもらうことができます。
para3

トラックに乗り込み、専用会場へ。荷台に乗り込むのって昔からの夢だったので嬉しかったです。
para14

専用会場の丘の上で、パラグライダーを広げて風を待ちます。この時点で緊張は頂点に。このときの気持ちはなんとも言いあらわしがたいのですが、頭の中で「そいや!そいや!」とかけ声をかけながら「やばい顔」と「たのしい顔」の自分が無数に踊りくるっているような、そんな気分でした。
para13

「GO!」の合図とともに走りだします。パラグライダー自体はとても軽いので女性でも軽く持ち上げることが可能です。走り出してしばらくすると、体がふわっと浮き始めました。
para9

飛んだーーー! 普通に地面から足が離れてフワフワ飛んで行きます!
目の前に生坂村の雄大な景色。緊張で手汗びっしょりでしたが、めちゃめちゃ気持ち良い! なんだこれは!
para15

転ぶかな〜と心配していた着地も、ふわっという軽い感じで割とすんなりといけました。地面に足が着くとホッとします。
para10

最後はきっちりまとめて持ち上げます。
すごくすごく緊張しましたが、浮いてる間はものすごい開放感でした。気になる方、ぜひぜひチャレンジしてみてください。
para11

最後は教えてくださったイケメンインストラクターさんと乾杯。達成感と緊張感が一気に味わえ、すこし大人になった気分でした。

パラグライダーポイント
遠く長く飛ぶポイントは「下を向かないこと」だそうです。前を見てとにかく走り続けます。人生と同じですね。
当日フェスでの浮遊体験は、事前販売のパラグライダー浮遊体験予約付きチケット(体験後に現地で3500円お支払い)が必要ですので、ご注意ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
運動神経があまりよくない私でも、気軽に楽しむことができました。今回アウトドアフェスは2日で1400名限定なので、現在検討中の方はお早めに!
ちなみにLIGからは人気のOUKYと、話題のBASEEGGのお店も出店していますよ♩

また当日は私やLIGメンバーもウロウロしているので、ぜひ一緒にアクティビティ楽しみましょう!
チケットの情報はコチラから。

それではまた。のっちでした♩