GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2015.09.23
VOL.4
長野より愛を込めて

朝の運動が仕事の効率を上げる!長野でウェイクボード朝活をはじめました

のっち

野尻湖オフィスメンバーでウェイクボード朝活をやってみた

start1

ということで、ウェイクボード朝活をしに野尻湖にやってきました。

ウェイクボードとは?

モーターボート等に持ち手(ハンドル)の付いたロープを設置して航行し、それをボートの後部で握った人が板状の滑走具に乗り曳航されながら水面を滑るウォータースポーツである。 曳航方向に向かって足先が正面に向くものを水上スキー、横に向くものをウェイクボード等に大別できる。

引用元:Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウェイクボード

スケボーやスノボーが得意な人は、比較的挑戦しやすいスポーツです。

午前8時すぎ。湖に繰り出します

06

早朝から船を出してくれるのは、船の管理人兼、野尻湖オフィスの管理人でもある渡部さん。沖まで繰り出してくれます。

 
01

本日ウェイクボード朝活に初挑戦するのは、同居人でありLIGのディレクターでもある氏とまさし

 
02

ウェイクボードは初心者ですが、まさしはスケボーとサーフィン、俺氏はスノボーが趣味のため、横乗りは得意なはずです。

 
03

俺氏「いや俺これ立てる気しないっすわ」
まさし「僕もだよー。絶対難しいよねっこれ」

 
20

野尻湖の真ん中まできました。
お天気はイマイチですが、空気がシンと澄んでて綺麗。

 
04

まずはまさしから湖へと入っていきます。

 
05

「大丈夫! 最初だしゆっくり行こうっ」

 
07

「どうせあんなこと言ってまさしさん、速攻立つんだろうなぁ・・・」

 

 
081

あっさり期待に応えるまさし。

 
11

順調に波を切って行くその姿は、

 
13

まるで、水を得た魚のようです。

 
091

中学生時代のマラソン大会、「私たち一緒に走ろうね!」と約束をするも、スタートと同時にあっさりと走り去っていったあの子。

 
09_11

「全然勉強してないよー! 一緒に赤点取ろうね」と約束をするも、本当に赤点を取る私と80点のあの子。

 
09_21

そんな若かりし頃の苦い思い出が、このときの俺氏と重なりました。

 

19

「超気持ちよかったー!」とガッツポーズを決めるまさしと、それを眺める俺氏。

 
14

時刻はまだ8:54。LIGは10時が始業なので、まだまだ時間はたっぷりあります。

 
18

いよいよ俺氏の挑戦です。立つイメージを付けやすいよう、渡部さんのレクチャーが入ります。

 
22

気合いが入ります。

 
16

「立つときには力を抜いて。自然に立ち上がれるから。無理に立ち上がろうとすると難しいからね」

 

 
17

野尻湖の○ッシーかと思いました。

 
15

陸に戻ってきてAM9:19。朝活ばっちり大成功です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
長野チームではその他にも、カヌー朝活や、コーヒー朝活・読書朝活など、運動以外の面での朝活も企画中です。
今後も色々な活動をお届けしていきたいと思います。

それではまた! のっちでした♩

  • 1
  • 2