Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.09.10
LIG PR

楽チン!上司に命令して、家から一歩も出ずに肝試しをしてみた

菊池良

こんにちは。ライターの菊池です。

kd_ico 人物紹介:菊池良
株式会社LIGに所属するライター。ブログ記事の企画・執筆を担当している。

あなたは肝試しをしたことありますか? 僕はしたことありません。面倒くさいので。

今日は、そんな面倒くさがりや怖がりでもできる肝試しを考えてみました。

auの通話サービス「シンクコール」を使った新感覚の肝試し。名付けて「肝試し代理人」です!

※今回の企画はKDDI(au)さんに協力していただきました。

シンクコールとは?

シンクコールとは、auが提供する通話サービス「au VoLTE」で利用できる通話サービスです。

そしてシンク機能とは、通話相手と自分のスマホの画面をリアルタイムで共有することができる機能です。

  • 「画面シンク」
  • 「カメラシンク」
  • 「位置シンク」
  • 「手書きシンク」

という4つの機能があり、通話しながら同じWebサイトを見たり(画面シンク)、カメラの映像を通話相手と共有したり(カメラシンク)、お互いの位置を地図上で確認したり(位置シンク)、画面に書き込みをし合ったり(手書きシンク)できます。

※シンク機能は通話中かつ、通話相手もAndroid.スマートフォン(auVoLTE対応)(1対1)の場合にご利用いただけます。

※シンク機能のご利用によるデータ通信は相互にパケット通信料がかかります。詳細はコチラ

そして「肝試し代理人」とは、肝試しに行った人にシンクコールを使ってもらうことで、家にいながらにして肝試しをするという画期的な遊びなのです!

肝試しには少々涼しい季節となってしまいましたが、早速試してみましょう。
 

kd_001

すでに肝試しの現場へは、ある人物に行ってもらっています。おーい!

 

kd_018

「はい、こちら現場のそめひこです」

 

kd_020

「・・・って、なんで俺が!?」

kd_ico_2 人物紹介:寺倉そめひこ
LIGのエグゼクティブ・マネージャー。菊池の上司。すごく仕事をする人。

上司に肝試しさせてみた

kd_023

ico_c「スケジュール空けといて、としか言われてなかったけど・・・何これ?」

ico_b「何って、肝試しですよ・・・」

ico_c「俺、怖いのすごい苦手なんだけど・・・」

ico_b「はいはい。それよりもちゃんと指定した場所に来てます? 位置シンクしてみてください」

 

kd_022

ico_c「位置シンクってなんだよ・・・こうかな?」

ico_b「うん、来てます、来てますよ」

 

kdsc_a_005-368x655

ico_b「指定した場所には行っているみたいですね」

ico_c「どうすればいいの、これ?」

ico_b「そこら辺をぐるーっと回ってみてください」

 

kd_021

ico_c「そこら辺を回ってみる、ね」

 

kd_025

ico_c「・・・」

 

kd_024

ico_c「・・・」

 

kd_030

ico_c「・・・」

 

kd_019

ico_c「あのさ、普通に怖いんだけど。もうやめとかない?」

ico_b「ダメですよ」

 

kdsc_a_001

ico_b「カメラシンクの映像、なんか暗くてよくわかんないですもん」

ico_c「いや、暗いところ歩かされているんだからね!」

ico_b「はいはい。もっとヨシキさんを見習ってくださいよ」

ico_c「どういうこと?」

ico_b「ちょっと画面シンクするんで、見てください」

 

kd_005

ico_b「ほら、ヨシキさん、真夜中にスーツで墓参りしてますよ」

ico_c「これか・・・あの人は変態だからね」

morikawa_ico 人物紹介:ヨシキ
株式会社LIGの3代目広報担当。なぜかよく怖いところに行かされる。

 

kd_031

ico_c「ほんとに誰もいないよ・・・」

ico_b「あ、今いましたよ!」

ico_c「え、何が!?」

ico_b「ちょっと待ってくださいね。今、手書きシンクで教えます」

 

kd_028

ico_b「ほら、ここ」

ico_c「・・・何も見えないけど」

ico_b「いや、いますよ! あ、今後ろにきています!」

ico_c「えっ!?」

 

kd_032

ico_c「いや、いないじゃん・・・」

ico_b「そうっすね、いないっすね。嘘ですからね」

ico_c「・・・」

 

kd_029

ico_c「あのさ・・・俺、帰るよ。忙しいんだよね・・・」

 

 

CAPTCHA_1_2

ico_c「何なんだよ、もう!」

 

CAPTCHA_2_2

ico_c「いい加減にしろって!」

 

CAPTCHA_3_2

ico_c「なんで俺が心霊スポットに行かなきゃいけないんだよ!」

 

CAPTCHA_4_3

ico_c「なんで・・・俺が・・・」

  • 1
  • 2