WEB

貯金がしたいあなたへ!無料で使える簡単・便利なフリー家計簿アプリ7選

貯金がしたいあなたへ!無料で使える簡単・便利なフリー家計簿アプリ7選

こんにちは、LIGインターンの大石です。お金が大好きです。

なかなかお金を貯められないとき、「家計簿をつけてみよう」と考える人は多いと思います。僕も一度、家計簿をノートにつよう、とチャレンジしたことがあったのですが、「三日坊主」という言葉の通り、3日できっちり挫折しました。

では、どうやって大好きなお金を管理しているかというと、ネットのオンラインツールを利用しています。最近では簡単で便利な家計簿アプリがたくさんあるので、面倒くさがりの僕もきっちり家計簿をつけることができるようになりました。

というわけで今回は、紙とペンいらずの無料で使える便利な家計簿アプリについてご紹介します。

無料で使える簡単・便利な家計簿アプリ7選

有料版でさらに便利な機能が使えるようになるアプリもありますが、基本的な機能はどれも無料で利用可能ですので、ぜひお試しください。

2秒家計簿 おカネレコ

1

使った金額を入力し、カテゴリ(食費など)を選び、入力ボタンをタッチする、という3つの手順で簡単に家計簿がつけられます。こちらは200万ダウンロード突破の人気アプリで、支出に特化したわかりやすい入力画面のおかげで最速2秒で登録ができ、面倒くさがらずに家計簿登録を続けられます。

 
▼アプリのダウンロードはコチラから

この記事を書いた人

大石
大石 外部ライター 2014年入社
大石といいます。LIGでインターンをやらせていただいております。
一年前、夜中に終電を逃がし、3~4時間かけて家に帰ったことをきっかけに、夜中に家を抜け出し、自分が飽きるまでずっと歩いてることがあります。