Illustratorで母の日にぴったりなカーネーションを描くチュートリアル

Illustratorで母の日にぴったりなカーネーションを描くチュートリアル

姐さん

姐さん

こんにちは、デザイナーの姐さんです。
母の日が近いので、今回は今の時期に活躍しそうな、カーネーションをIllustratorで描いてみようと思います。

1. 花の輪郭のオブジェクトを描く

01

大体こんな形の輪郭になればいいな~という形をざっくりと描きます。

2. カラーパレットを作る

02

一番濃い色と一番明るい色を決めて、ブレンド→ブレンドオプションで間隔をステップ数に替えてカラーパレットを作りました。

ブレンドでカラーパレットを作る詳しいやり方は、こちらの「Photoshopでゲームのようなドット絵を描く方法と設定&おすすめツール」に詳しく書いてます。

3. オブジェクトを前面にコピーして加工する

03

先ほど作ったオブジェクトをCtrl(Command)+Fでオブジェクトを前面にコピーして、そこから回転と縮小をしつつ内側に花びらの層を作っていきます。
濃い色と明るい色を交互に、中心にむかって段々小さくしながらコピーしていきます。
 

04

あまり同じ形だと違和感があるかもしれないので、たまに変形させてみたり、消しゴムツールで消してみたりしながら、お花に見えるように作っていきます。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの白浜です。ウェブデザイナーとして日々修行中。マンガと音楽とお米が好きです。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む