カフェマニアのCTOがオススメする都内のカフェ6選

カフェマニアのCTOがオススメする都内のカフェ6選

Kazuya Takato

Kazuya Takato

高遠和也

こんにちは、LIGでCTO(最高技術責任者)をしている、づやと申します。

今日は初めて、技術的な事以外のブログを書いてみようと思うのですが、その前にまず弊社代表の岩上の最近の記事をご紹介したいと思います。

 

岩上の最近の記事

brunchone

オシャレな家具を見つけたい。インテリアショッピングサイトのオススメ 25選

 

116

オシャレな部屋をつくりたい。インテリアコーディネートの参考サイト 23選 

 

dengen

【電源完備】都内で仕事に使えるお洒落なカフェまとめ。

 

高遠和也

いかがでしょうか。

タイトルにどれも「オシャレ」っていう単語が使われていて、いかにもオシャレな感じですね。実際これらのオシャレなまとめ記事は多くの方の反響をいただいているみたいで、やっぱり世の中の人たちはオシャレに興味があるんでしょうね。

 

という訳で、そんな岩上の記事に触発されて、僕も自分がよく行くカフェをまとめてみました。

 

CTOな僕がおすすめする都内のカフェ6選

1位 ドトール 入谷店

ドトール

日比谷線、入谷駅を出てすぐの所にあるドトール。

LIGのオフィスから一番近い場所にあるドトールなのですが、良くお世話になっています。僕自身は、会社と家(徒歩10分の距離)を往復するだけの生活をかれこれ5年ほどしているのですが、そうなると自然と利用するカフェも浅草周辺に偏りがちです。そのなかで、この入谷店を「近い」という理由で1位に選ばせていただきました。

あと、ドトールが素晴らしいのはタバコが吸える事です。オシャレなカフェは大体タバコが吸えないイメージなのですが、ドトールは違います。ありがとうドトール。

 

 

2位 ドトール 三ノ輪店

ドトール三ノ輪店

次に僕が良く行くのがドトール三ノ輪店です。

日比谷線三ノ輪駅を出てすぐの所にあるドトールです。

入谷店の次に、近い所にあるドトールなのでたまに行きます。

 

3位 ドトール浅草ROX店

ROX店

浅草ROXにあるドトールです。

会社から近いのでたまにコーヒーを飲みに行きます。ドトールのコーヒーは美味しいです。

 

4位 ゲラゲラ浅草店

ゲラゲラ

浅草ROXの裏にある漫画喫茶、ゲラゲラ浅草店です。

ここは地下にあるので、なんか静かな気がします。近いから良く行きます。コーヒーとかが飲み放題なのが嬉しいですね。あと、漫画も読めるので暇つぶしにはもってこいです。

 

5位 コムコム三ノ輪店

コムコム

日比谷線三ノ輪駅からすぐの所にある漫画喫茶です。

少し狭いですが、家から近いので良く行きます。コーヒーが飲み放題なのが嬉しいですね。コーヒーを飲むだけでなく、漫画も読めるので最高です。

 

6位 ルノアール 秋葉原店

ルノアール

日比谷線秋葉原駅を出てすぐの所にあります。

たまーに秋葉原まで遠出した時に立ち寄るのですが、タバコが吸えるので助かります。

 

 

 

高遠和也

いかがでしたでしょうか。

どれも僕が頻繁に利用するカフェばかりなので、もし僕がいたら声をかけるとかはしないで、そっとしておいてくださいね。極度の人見知りなので。

この記事のシェア数

1983年生まれ。SIerとしてのキャリアをスタートし、JavaやC#を中心に多岐にわたる開発プロジェクトにエンジニアとして参加。その経験を活かし、LIGを創業。バックエンドおよびフロントエンドエンジニアとしての深い知識と経験をもとに、多様なプロジェクトに従事。2023年7月には社長室室長に就任にし、社内の体制やルールの最適化、AI技術の推進など、経営戦略の一翼を担っています。

このメンバーの記事をもっと読む