完全オフ

【オールナイト】頂いた悩み相談について、お答えしていきました。【更新終了】

【オールナイト】頂いた悩み相談について、お答えしていきました。【更新終了】

頂いた悩み相談への返答は、こちらの記事内でさせて頂きました。
※尚、12月25日の朝5:00を持ちまして、この企画は終了しております。

たくさんのお便り、ありがとうございました。大勢の悩める子羊を救うことが出来て、我々は大変満足しております。

悩み相談をするきっかけになった記事はこちら

 

企画は終了しました。

DSC_1787

【3:53】 あゆみ、夢の中へ旅立つ…

床に崩れ落ちたまま、動かなくなりました。

 

DSC_1789

【4:27】 ブログを見て駆けつけたあゆみの旦那がシャンパンを持ってきてくれました。

あゆみを連れて帰るために旦那さんが会社まで迎えに来てくれました。

シャンパンは美味しかったです。それにしても、疲れが出てますね、我々3人に。こんなにわかりやすく写真に現れるものなんですね、疲れって…

 

DSC_1795

【5:00】夜も明け、メールも来なくなったので企画終了

全部で56通もの悩み相談を頂くことができました。まともに返答できなかった悩みもありましたが、読者の皆様と楽しく交流が出来、クリスマスに非常に良い思い出ができました。あと、来年は絶対にやりません。

それにしても悩んでいる人、多いなぁ…

 

頂いた悩み相談への回答はこちら

【No.56】 ハンドルネーム:NEGI@セブンコードさんのお悩み

セブンコードはブラック企業のはずが、周りの人たちから、お前の会社は 「ホワイト企業だ」と言われます。  ここは、そめひこさんからも、セブンコードはブラック企業だ!と声を大にして、伝えてください!  

そして、セブンコード以外の会社がブラック企業だと、セブンコードが埋もれるので、周りの会社をホワイト企業計画をしています。 まずは、LIGさん!社畜ぶらずに早く帰ってください!! 

そめひこの返答

somehiko『セブンコードはブラック企業だ(文字を大にして)!』

 

【No.55】 ハンドルネーム:ずーみんさんのお悩み

すこし前に東京のデザイン会社への就職が内定いたしました。しかしながらこんな田舎者の子どもが、大都会で社会人デビューするのかと思うとすごく不安です。
どうか社会人、業界人、そして人生の先輩として、迷子必至の子羊を導いてください。あと東京での通勤や家探しで気を付けるべきことなんかも教えていただけると助かります!

そめひこの返答

somehiko『田舎者の子どもが大都会でデビューすることに不安になってしまうそれでも東京のデザイン会社に行こうと思った最初の気持ちをいつも胸に頑張ってください!不安とわくわくは隣り合わせにあることが多いです!なので、不安と向き合うのも良いですが、わくわくと出来る限り向き合えるように^^

通勤や家探しで気を付けるべきことに関しては、僕自身まだ東京にきて10ヶ月なのであまり助言は出来ませんが、スペアキーだけは、誰にも渡さないことをおすすめします。恨みを持った部下に復讐されるので。(http://entermeus.com/56502/ )』

 

【No.54】 ハンドルネーム:恋するウサギちゃんのお悩み

得意分野がマネジメントのそめひこさんに相談です。マネジメントする側は、自分のマネジメントについて結果以外でのフィードバックを得ることが難しいと感じています。

いけてない上司に悩まれている方が多いのが、それを表していますね。そめひこさんは、マネジメントする側として、フィードバックを円滑にするためにどのような試みをされていますか?

そめひこの返答

somehiko『朝4時なので、よくわかりません。また改めてメールします。』

 

【No.53】 ハンドルネーム:KITEさんのお悩み

はじめまして。いつも楽しくLIGのブログを拝見させて頂いております。
クリスマスに会社のブログを書きたいが、ネタが思いつきません。このままだとクリスマスが終わってしまいます。何かクリスマス関連の為になるようなネタを教えて下さい。

そめひこの返答

somehiko『会社のブログを書こうとしたがネタが思いつかず、気づいたらクリスマスが終わっていた○○歳男性の話 』

 

【No.52】 ハンドルネーム:skyさんのお悩み

お疲れ様です。年賀状はもう書き終えられたでしょうか。
もう仕事が詰まりすぎて年賀状は諦めたい勢いなんですが、
諦めない方がいいでしょうか。
いっそ自分が死んだことにして喪中扱いにしてはだめでしょうか。

 

紳さんの返答

shinsan『年賀状は書き終えました。仕事が詰まっているのは仕方ないので、とりあえず仕事は終わらせましょう。年賀状については、届いたところに随時、返していけば良いのです。自分を死んだことにすると、かなり面倒なことになりますよ!(街でうっかり出会った時に)』

 

【No.51】 ハンドルネーム:シユさんのお悩み

僕はノンケなのですが、ゲイの友人が数名おり、みんな人として魅力的なのですが、やはり恋愛対象として見ることはできません。
紳さんはどういったきっかけで同性愛に目覚められたのでしょうか
また、どういった人なら目覚める可能性があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

 

紳さんの返答

shinsan『野球選手のダルビッシュを見た時、僕は同性愛に目覚めました。ダルビッシュに抱かれたい、と感じました。同性愛に目覚める可能性がある人といえば、やはりスポーツをやっている人だと思います。(ちなみに僕はスポーツを全くやっていませんが、目覚めました。)まぁ、今は愛する嫁がいるので…』

 

【No.50】 ハンドルネーム:シャークランドさんのお悩み

今日は待ちに待ったクリスマス。楽しみにしていた彼女からのプレゼントが、高級な毛抜きピンセットでした。僕は何か試されているのでしょうか?

そめひこの返答

somehiko『鼻毛ですね、多分。』

 

【No.49】 ハンドルネーム:Hayaさんのお悩み

みんな仕事しているのに関わらず、仕事中に上司が艦これやったり、艦これ関連記事読んで自慢してきます。

別に艦これは嫌いではないのですが、上司が仕事中に艦これやったり、話題振られると迫り来る虚無感とイライラします。(年末で案件が忙しいのもあって)愛想も悪く、自分の好きな話のときだけ、テンション高くて辛いです。

どうしたら、いいでしょうか。最近、聞くだけで鬱になりそうです。辛くて、ため息しかでず、休みたくなってきたのでお願いします。

そめひこの返答

somehiko『僕が同じような状況になったのであれば、まずは自分が鬱になりそうになった原因をどうにかします。つまりは、その上司に、そのことを伝え、理解してもらおうとします。

クライアントワークもそうですが、嫌なこと、例えばトラブルなどがあったら相手に言いにくいものです。が、きちんと伝えたり、相手に理解してもらうことで、モヤモヤした気持ちや、抱え込むことで鬱になりそうな状態はどこかにいきます。

それが難しいのはわかっているのですが、それ以外に道はないような気がします。相手に負けて変に遠回りするのは、なんか嫌なので。』

 

【No.48】 ハンドルネーム:パーリン田中さんのお悩み

LIGのインターン生、うららさんとの握手券が入ったCDはどこに売っていますか?
段田商会で買えますか?

教えて下さい!お願いします!

 

紳さんの返答

shinsan『段田商会では売っていません。てゆーか、うららとの握手券入りのCD自体が存在しません。その代わり、うららの可愛い写真をアップします。』

1

 

 

 

2

 

 

 

3

 

【No.47】 ハンドルネーム:さとるりさんのお悩み

わたし結構可愛いとおもうんですけど、彼氏できません。正確には彼氏できたとおもったら二股かけられたり、フラグが立ったと思ったのにヤリ捨てされたり。いったいこの世界はなんなんですか?私がモテないのはオタクだからですか?オタクに人権はないんですか?
もう、優しいゲイと結婚したいんですけどもどうしたらゲイは私と結婚してくれますか?

 

紳さんの返答

shinsan『可愛くてオタクの場合はむしろモテます。さとるりさんがモテないのは、単純に女性としての魅力がない、もしくは男性との出会いが少ない割に特に努力をしていないからだと思います。ゲイと結婚をしたいそうですが、ゲイからすればアナタには何の価値もありません。自分にとって都合が良い条件ばかりを理想とし、相手の事を考えない。そういうところから直した方が良いと思います。』

 

【No.46】 ハンドルネーム:しげるさんのお悩み

僕はツッコミが苦手です。そめひこさんは、各国の要人クラスの方々と会食をされることも多いとのことですから、アメリカンジョークも飛び交うことでしょう。どうか、一撃で主導権を握るためのお得意のツッコミテクを教えてください。よろしくお願いします。 

そめひこの返答

somehiko『ツッコミにテクはありません、あるのはタイミングのみです。』

便乗した紳さんの返答

shinsan『ツッコミの基本は、ボケを確定させることです。わかりにくいボケを誰でもわかるようにする為の補足でもあります。また、リンゴを見て「赤いよ!!!」とツッコミを入れた場合は、それはボケになります。ツッコミは奥が深いので、日々、研究を続けるしか無いのです。』

 

【No.45】 ハンドルネーム:段田さんのお悩み

今、明石家サンタ終わりそうなんですが、このまま寝ないでドラクエやればいいか迷っています。どうすれば良いか教えて下さい。

そめひこの返答

somehiko『寝てください。』

 

【No.44】 ハンドルネーム:GTNさんのお悩み

僕はwebデザイナーをしているものですが、最近会社になじめなくて、毎日憂鬱です。どうしたら毎日が憂鬱にならないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

そめひこの返答

somehiko『憂鬱にならない人なんて、いないと思います。「憂鬱にならないようにする」なんてことは無理じゃないかと思っています。
おそらくずっとモチベーションをトップギアでキープし続けられる人はいないと思いますし、逆に下がりっぱなしの人もいないと思います。みんな上がったり、下がったり、落ち着いたりの繰り返し。

ただ、下がったときに、いかに早く上げるかは出来ると思います!憂鬱な日々も同じで、憂鬱な日々を早く爽快な日々に変えるかを考えた方が建設的な気がします。
その方法は人それぞれかと思いますが、「憂鬱にならないようにする」ではなく、「爽快になるようにする」と視点を変えてみてください^^ 』

便乗した紳さんの返答

shinsan『トイレに行った時に鏡を見て、ニヤッと笑ってみると良いですよ。顔だけでも楽しい雰囲気が出るかも知れません。』

 

【No.43】ハラダさんのお悩み

結婚に至るまでの一番大きかったハードル(エピソードでも可)と、どのように乗り越えたのかを教えてください。
あと結婚生活における最も大きな心配事は何ですか?
あと彼氏の車はレクサスですか?
よろしくお願いします。

あゆみの返答

ayumi『結婚に至るまでの大きなハードルは向こうが日付が変わっても帰ってこない事ですかね。そしてそれは別に今も乗り越えられていません。連日午前様です。もし乗り越えたというなら、私自身も忙しく働いた事、一人で連日一日が終わる事への祝杯をあげていたことでしょうか。

結婚生活への心配事は特にはありません!仕事もビジネスネームとして旧姓でするので、しいて言うなら「手続き面倒だなぁ」くらいです。もともと一緒に住んでいたので住まいも何も、基本変わりません。
そして旦那は車を持っていません。一緒にtokyobikeのイケてる自転車乗ってます。ですが私の好きな車はアクアです。低燃費最高!!!(ドライブ大好き三重県民)
原田さんが素敵なクリスマス、年末年始を過ごされますようにー!』

 

【No.42】やさぐれサンタさんのお悩み

彼女が6年いない32歳です。
最近は出会いもあり、デートも2.3回出来るのですがフェードアウトが多い現状。
「グッと押して、もしドン引きされた時、仲間の中に居場所がなくなるのでは?」と思うと、押せない自分がいるのです。
女性はアタックされた時、基本的にどう思うんでしょうか。
教えてください。

あゆみの返答

ayumi『仲間がいなくなる、というのは、身近の中で手を出しているということでしょうか。それでしたらそれが使えるのは1回限りの魔法です。

女性はアタックされたとき、基本的には悪い気はしないと思います。(たぶん)
※いきなり押し倒すとかしたらダメですよ。捕獲率が格段に下がります。
押し引きを組み合わせて下さいね!』

 

【No.41】 ゆうーおさんのお悩み

14歳、学生です

彼女が欲しいのですが、夏休み以来全く出会いがありません。どうすればいいでしょう?

あゆみの返答

ayumi『むしろ14歳で夏休みに出会いがあった事に驚いています。私は今、26歳です。

彼女と沢山遊ぶのもいいですが、私がいま14歳に戻れるなら学生生活の謳歌に全力を費やします。
そして新しい出会いを求めているようですが、一呼吸置いて周りを見渡してみて下さい。あなたの周りには原石が沢山転がっているはずです。
女子は16〜18歳で一気に可愛くなりますから、青田買いするなら今です。』

 

【No.40】 ハンドルネーム:ミヤネエさんのお悩み

私の名前の字画は62画だそうで、

『総運は62画の1点の凶!』と出てました。

『人運は28画の1点の凶!』と出てました。

これを解決する方法はありますか!?

紳さんの返答

shinsan『解決するも何も、問題にすらなっていません。良い占いは100%信じる、悪い占いは無かったことにする。人生の基本です。』

 

【No.39】 ハンドルネーム:UG先生さんのお悩み

お空の下で遊ぶしねぇ?

ずっとこのサイトの更新と彼女を求めて彷徨ってます。
一向に彼女は出来ず、サイトも更新されません。

もう彼女は一生できないものと諦めたのでどうでも良いんですが、”お空”はもう更新されないのですか?
それだけが気になって夜も眠れないような気がします。

紳さんの返答

shinsan『”お空”を長い間愛して頂き、ありがとうございます。”お空”は気が向いた時に更新するつもりですが、きっと恐らくはもう、更新されないと思います。それと同じで、UG先生さんにも彼女はもしかしたら出来るかと思いますが、きっと恐らくはもう、出来ません。』

 

【No.38】 ハンドルネーム:tkjさんのお悩み

関西でweb制作会社を経営しているモノです。非リア充です。人を採用しても採用してもやめていきます。そのため仕事もうまく回りません。優秀な人を雇って安定させたいので、LIGさんでお持ちの大きい案件譲ってください。システムでもwebでも何でもやります!!!!お願いします!!!!

そめひこの返答

somehiko『同業者で、ライバルですね!絶対に負けません!僕たちもいろんな悩みを常に抱えて、必死です!負けません!  』

 

【No.37】 ハンドルネーム:8ttaさんのお悩み

私の頭はハゲて行くばかりで悩んでいます。どうすればそめひこさんみたいになれるのでしょうか?

そめひこの返答

somehiko『僕もハゲてきています。 』

 

【No.36】 ハンドルネーム:酔ったわ今日はさんのお悩み

最近フラれました。どの男も、別れる時に「お前は悪くない、俺が悪い」と言ってくださいますので、改善策の施し方がわかりません。

安住を手に入れたい一心なのに、、、、毎月彼氏にふられていては仕事に支障が出るため、このままでは弊社の業績に支障が出るかもしれません。

業績はどうしたら回復しますか。私はどうすれば末長く愛されますか。答えよ。

そめひこの返答

somehiko『男なんて、そんなものだと思います。男なので、なんとなくわかります。なんとなく、ごめんなさい。

”出会いが人生を広くし、別れが人生を深くする”、この言葉は弊社副社長吉原ゴウが友達のマミコさんから聞いた言葉で、しょっちゅう自分の言葉のように言っています。

特に意味はありません、何か心に響けば幸いです。 』

 

【No.35】 ハンドルネーム:紳さんの嫁さんのお悩み

結婚して初めてのクリスマスだというのに、夫が帰ってきません…。

1人きりのクリスマスを、どのように過ごせばよいでしょうか

紳さんの回答

DSC_1785

夜中の2時過ぎだというのに、バイク便で何か届いたかと思ったら嫁からのメッセージとプレゼントでした。

マフラー、ありがとう。明日の夜はちゃんと帰るからね。

大好き。

 

【No.34】 ハンドルネーム:沖縄人さんのお悩み

とあるサイトでこんな記事を見つけました。
毎日会社で上司にイジメられるので復讐した ~南国編~ |http://entermeus.com/56502/

こんな上司が実際にいたら、どうしますか?

そめひこの返答

somehiko『うん、これ僕ですね。反省したいと思いますが、反省してもらいたいとも思いますね。』

 

【No.33】 ハンドルネーム:夕べのアイツさんのお悩み

メリークリスマス。毎年クリスマスイブにはサンタに変装して、子どもたち(息子3才/甥5才/姪2才)に夢とそれ以上の恐怖を与えてきたのですが、今回の感触では来年辺りいよいよバレそうです…

どうすればいいでしょう?アドバイスお願いします。

そめひこの返答

somehiko『サンタ以上の夢と恐怖を、父として、また叔父として背中で与えてあげてください。バレるときは案外、息子や甥、姪の友人が教えてしまってバレるもので、もはや防ぎようはありません。』

 

【No.32】 ハンドルネーム:乙女ゲームにハマりかけている人さんのお悩み

さみしいときは彼氏が欲しいです
お酒呑んだときは彼氏が欲しいです
ともだちの惚気を聞いたときは彼氏が欲しいです
忙しいときは彼氏はいらないです
ともだちの愚痴を聞いたときは彼氏はいらないです
めんどくさいなあって考え出すと彼氏はいらないです

結局わたしはどうしたいのでしょうか
このままだと、ひとりで生きていきそうです

あゆみの返答

ayumi『そんな時は一度彼氏を作るに限ります。

「やっぱいいかも、寝るときあったかいし」

「やっぱいらないな、うるさいし邪魔だし」

どう思うかは自分をその状況に置かないと分からない。悩んだ時にはとりあえずやってみる。人間いつでも前進あるのみですよ★』

 

【No.31】 ハンドルネーム:ユウタさんのお悩み

LIGさんのところに遊びに行くにはどうしたらいいですか??
紳さんは僕と従兄弟なんですが、あまり乗り気ではないです…。やはりゲイじゃないとダメなのかな?

あゆみの返答

ayumi『仕事の相談ならきっとアポを受け付けられます!お手軽にバナー広告か背景ジャック広告を申し込んでみてはいかがでしょうか?連絡下さい(^ω^)

紳さんはちなみにゲイというかもはや”乙女”です。ヘアメイクは毎回私がやっています。』

便乗した紳さんの返答

shinsan『LIGに来るなら、ゲイじゃないとダメだよ。』

 

【No.30】 ハンドルネーム:ないとうさんのお悩み

やる気のあるときと無い時の差が激しいです。どうしたらいいですか?

イギリスに関する何かをしたいです。私にできることは、
書道と篆刻と包丁を研ぐこととWebを作ることと、野球と文章を書くことです。
何がいいと思いますか?

私は来年36歳にもなってしまいます。自分でも信じられません。
老後の蓄えもありません。どうやってお金持ちになったらいいですか?

あゆみの返答

ayumi『頂いた選択肢の中だと、ひたすら篆刻に限ると思います。でも、お金って、本当に必要ですか?今一度自分の本音の言葉に耳を傾けてみて下さい。ちなみに私はお金が欲しいです。』

 

【No.29】 ハンドルネーム:まつざえもんさんのお悩み

最近うちの会社の社長にヘイストがかかっているようで話しかけるのが怖いです。バーサクかかっているようにも見えます。社員はバイオにかかって瀕死ですが、回復が追いつきません。でも一緒にボスを倒したいです。どうしたらいいでしょうか。

そめひこの返答

somehiko『もし社員が回復すれば倒せるのであればラストエリクサーと万能薬を、社長のステータスを治さないといけない場合はデスペルかエスナを、状態を見極めてからかけてあげてください。』

 

【No.28】 ハンドルネーム:トモコ さんのお悩み

クリスマスが誕生日のWebデザイナーです。いつも良い記事をありがとうございます。
WordPressで特定のカテゴリ内だけで検索できる、検索BOXを作る良い方法を知っていたら教えてください。

あと一度菊池さんにメガネをかけるよういってください。
多分モテると思います。

あゆみの返答

ayumi

function search_term_filter($query) {
	// 検索ページだったら
	if ($query->is_search) {
		// IDがわかるなら↓
		$query->set('cat ', 'ここにカテゴリID');

		// slugがわかるなら↓
		//$query->set('category_name', 'ここにカテゴリのスラッグを指定');
	}
	return $query;
}

add_filter('pre_get_posts','search_term_filter');

ayumi『ちなみに菊池にメガネを掛けると、こんな感じになります。』

DSC_3301

 

【No.27】 ハンドルネーム:タナカさんのお悩み

いつも楽しく見させていただいてます。就活真っ最中の大学生タナカです。

私は二十歳なんですがこの世に生を受けてから一度も男の人とお付き合いしたことがありません。過去の恋愛経験の質問をされたときも、正直に話すと相手に引かれるのではないかとドギマギしてしまいます。
やっぱり恋愛経験ゼロの女の子って正直ドン引きですか?

紳さんの返答

shinsan『ほとんどの男は恋愛経験の豊富な女子よりも、全くないくらいのコを好むと思います。そういうのを”可愛い”と感じますし、具体的に説明するとスレてないところや純粋なところ、これから体験することの「初の相手が自分」だという謎の自尊心がプラスポイントに傾きます。マイナスポイントとしては、KISSやS◯Xをしたい時に「経験が無い」という事を理由に断られるとほとんどの男はイライラすると思います。(僕はそんなことありませんけどね…なぜなら聖人ですから)』

 

【No.26】 ハンドルネーム:ニシザワさんのお悩み

今年のクリスマスはジェイさんの謎のクリスマスつぶやきに数秒という速さでレスポンスしてみたり、【竹内家サンタ】へお悩み相談する事が唯一のイベントになってしまいそうです。今はそれが楽しいのでいいのですが、来年の今日ひどく後悔してしまう気がするので、今のうちに来年の自分へ今年の自分から、温かいメッセージを送りたいのですが何がいいと思いますか?

紳さんの返答

shinsan『”去年の今日、僕は後悔してなかったよ。今年もハッピーかな?”が最高にクールかと思うんです。』

 

【No.25】 ハンドルネーム:いくらさんのお悩み

世の中には、ソリに乗って世界中の子供達にプレゼントを配送するサンタなる人物がいるそうですが、僕の場合は、自室にこもって、日本中のお客様に仕事のメールをまとめて配送中(送信中)です。

僕の欲しいプレゼントは、クリスマスイヴという時間です。キテレツ斎様の発明道具があるとすれば「どーこでーもクリスマス・イヴゥー」でしょうか。

そめひこ様の欲しいプレゼントは何ですか?

そめひこの返答

somehiko『いくらさんと同じです。』

 

【No.24】 ハンドルネーム:しんいち君のお悩み

結婚のblogみて感動しましたが、クリスマスにこんなことしてていいんですか?
奥様は何も言わないのでしょうか?

キャバクラのお姉さまに好かれる方法を教えてください

紳さんの返答

shinsan『クリスマスにこんなことしてても怒らない女性なので、僕と結婚できたと思います。嫁は僕のことをよく理解してくれています。なので、僕も嫁のことをよく理解し、嫁の理想となる男性になりたいと思っています。

キャバクラのお姉さまに好かれるには、やっぱり指名入れてたくさん飲ませることだと思います。』

 

【No.23】 ハンドルネーム:gentarock さんのお悩み

私はバツイチなのですが、人妻と付き合うにはどうしたら良いでしょうか?
ちなみに、私は比較的イケメンなのですが、性格はイマイチです。

あゆみの返答

ayumi『性格はイマイチと自分で自覚されている方って、意外と少ない気がします。その時点でなんだか信用出来そうな方だなあと思ったのですが、更にもう1つ。結婚2日目の私に何が言えるのか…と悩んでいたところ、今たまたまLIGにシャンパンを持って来た寂しんぼうのバツイチの方がいたので話を伺ったのですが、その方曰く、「バツイチ感を全面に押し出す」これに限るそうです。

「別れちゃったんだけど相手の事は恨んでない、自分が悪かった」と言うことによって、相手に「この人は自分の悪い事を認められる人だ」更には「とりあえず付き合ってみて、いざとなったら切れる」と判断出来るとのことです。せっかくのバツイチ。むしろ逆手にとってアピール材料にしてみてはいかがでしょうか。』

【No.22】 ハンドルネーム:かんちゃんのお悩み

仲の良い友達から、恋人になるにはどうしたらいいでしょうか?やはり男性的な魅力というか、違う一面を見せてドキっとしてもらうのがいいのでしょうか。そのためには、夏に向けて大胸筋を鍛えるのが一番だと思いますか?

というか、そんなこと考えてる暇あったら直球でいったれという感じでしょうか。ただ、今の関係が壊れるのが怖くて。

あゆみの返答

ayumi『最後はぐいっと男らしさを見せるのがいいと思います。2人でいて、なんか無言になって
「あのさ…っ」
っていう雰囲気の時が大事です。夏なんて待つ必要ありません。二人で入ればいつだって常夏になれるんですから。』

 

【No.21】 ハンドルネーム:そめひこの彼女さんのお悩み

お悩み相談よろしくお願いしますm(_ _)m
最近彼氏ができたんですが、遠距離なんです。東京と京都。にも関わらず連絡が薄くって。
つい先日の三連休も連絡くれなくて、クリスマスイブもこっちから連絡しなかったら絶対連絡なかったんですよ。
三連休放ったらかしにしても大丈夫かなっていう心配とかないもんなんですかね。ちょっとでも気にしてくれる魔法知ってはったら教えて下さい(/ _ ; )

あゆみの返答

ayumi『なんと遠く京都からそめひこのリアル彼女からの相談です。(※まじでリアルです)紳さんと一緒に悶え、涙しました。そめひこに魔法をかけるなら、年末会った時に耳を甘噛みして「好きだ、バカっ!」(映画『僕等がいた』の吉高さんを思い出して下さい)

と言ってあげて下さい。そして実行したら私に連絡をください。その魔法の効力が消えないように、連日私と紳さんが連呼します。』

 

便乗したそめひこの返答

somehiko『ごめんなさい。』

【No.20】 ハンドルネーム:ペさんのお悩み

来年に向けて便所サンダルをキラキラにデコレーションして本気で売ろうと思っているのですが、売れますか?

そめひこの返答

somehiko『その市場のことをあまり知らないので、的確なアドバイスが出来るかはわかりませんし、なんとなくかなり頭に汗をかかないといけないかとは思いますが、本気ならば、売れると思います!僕はそう思って、毎日頑張っています!』

便乗した紳さんの返答

shinsan『売れないよ。』

 

【No.19】 ハンドルネーム:剛毛さんのお悩み

30歳です。ここ数ヵ月で、異例のスピードでハゲてきました。どうしたらいいでしょうか

紳さんの返答

shinsan『いつハゲても大丈夫なように「ハゲでもイケるファッション」の勉強をしましょう。それから、今のうちに松山千春の曲を完璧に歌えるよう、カラオケで特訓です。ハゲは決して弱点じゃない。』

 

【No.18】 ハンドルネーム:和(なごみ)さんのお悩み

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています!webデザイナーの卵で和(なごみ)と申します。実は仕事を続けたいのに上司がワンマンで恐くて鬱になりそうです
転職すべきでしょうか?このまま踏ん張るべきでしょうか?

そめひこの返答

somehiko『鬱になる前に、転職する前に、しっかりと上司と話してみてください!上司への不満や悩みをいう相手は、上司がベストです。しんどいことかもしれませんが、それから自分の回答を出しても良いかと思います^^
もし自分の不満や悩みを上司に伝えて、すっきりしない、何も状況が変わらないようであれば、鬱になってしまうかもしれないので転職してもいいかもしれません
ただ、しっかりと相手に対する悩みや不満を、その相手に告げることで、すっきりしたり、楽になったり、良い方向に進めるようになったりすることが多いです^^
まずは上司に、かなりしんどいと思いますが、悩んでいることを相談してみてください^^』

 

【No.17】 ハンドルネーム:ふるんどるっしーさんのお悩み

遠距離中の彼氏が実はフリーターということを彼の友人から知りました。この間ケンカし、結婚したいが私に対して秘密があると泣いていたのはこのことだったようです。
うすうす感づいていたし、別に働いてればフリーターでもよいんですが、彼はまぁそうもいかないので隠したいんだと思います。
彼からフリーターであることを言ってくるまで黙っておくべきでしょうか。

あゆみの返答

ayumi『こんばんは!メリークリスマス!フリーター、充分じゃないですか。働いてるんですよ!最高じゃないですか!!!

言ってくれるまで優しく穏やかな気持ちで待つ。人としてひとつ大きくなった気がしませんか?しかもフリーターでも別にいいと言ってる時点で天使だと思います。時が解決してくれるお悩みだと思うので、LIG一同見守っています!』

 

【No.16】 ハンドルネーム:パーリン田中さんのお悩み

もうすぐ年が明けておせち料理が食卓を賑わす時節になります。
このおせちの中で一番女性のハートおよび子宮に響くものはなんでしょうか?
紳さんにありったけのケーキを投げつける画像と共にご回答頂けると今夜から始まる「二夜連続!独りぼっちの性夜の宴」を無事に生きて過ごせる気がしております。

あゆみの返答

ayumi『おせちの中で一番子宮に響くのはこぶ〆めですかね。もしくは、数の子なんですけど…ケーキは寂しくクリスマスを過ごす3人で、食べ物への感謝の念を混めながら粛々と食べさせて頂きましたのでごめんなさい、画像はありません…今度一緒にパイ投げしましょう。』

 

【No.15】 ハンドルネーム:クミさんのお悩み

30歳で出来た彼氏に一年八ヶ月2股された挙句、振られました。
仕事が一緒なので辛いです。
仕事変えればいいのですが、みんないい人で、仕事を変えるのも色々考えてしまいすぐにはかえれません。
次に誰かと恋愛できないんじゃないか不安でたまりません!!!
どうすれば、次に誰かと付き合えますか?

あゆみの返答

ayumi『仕事を変えるのは悔しいので絶対やめましょう!!!ひどいことをした相手のせいで自分のライフワークを変える必要は無いと思います。職場の環境が良いならなおさらです。個人的にですが、私なら相手をどのように辞めさせるかに神経を注力します。次に誰かと付き合うなら…悩みますよね。。

私も彼氏がいない時期はあれこれ失敗した気がします。(旦那がこれを読んでいたら死にたいです)でも、私の親友はみんなたくましく連日合コンにいそしんでいます。必要であればLIGメンズと合コン組みますので連絡下さい♡』

 

【No.14】 ハンドルネーム:Jさんのお悩み

2日前に気になっている女の子と飲みに行きました。
「クリスマス前に告白だ」と意気込んでいたのですが、中々タイミングが掴めず、深夜遅くまで普通に楽しく飲んで帰ることになってしまいました。
その帰り道から、自分の勇気のなさに自己嫌悪。今クリスマスを迎えてます。

もちろん1人です・・・。

告白ってどうすればいいんですか。。。

紳さんの返答

shinsan『告白する勇気のなさは、自信のなさでもあります。「告白して彼女に受け入れられる自信がない=フラれるかも知れない」という恐怖に勝てないのです。例えばの話ですが、今すぐに彼女に電話することはできますか?告白する必要はありません。電話して「メリークリスマス」って言うだけで良いのです。さあ、いってみようか。』

 

【No.13】 ハンドルネーム:ホリさんのお悩み

私は人見知りなうえに人との距離のとり方が下手で、いつも全方位にATフィールド(壁)を張ってしまいます。
そのためか、新卒で入社して3年目の今の会社でも同期の中で唯一私だけがみんなから苗字呼びされてます。
(ほかの子は名前やニックネームで呼び合ったりしてます。私もみんなのことは苗字で呼んでいます)

この性格が災いしてか、いまだに年齢=彼氏居ない歴で、今日も一人ぼっちでファミマのプレミアムチキン食べながら
FF14をプレイしていました。
どうしたらもっと人と仲良くできるでしょうか。是非アドバイスいただけたらうれしいです。
 何卒よろしくお願いいたします。

あゆみの返答

ayumi『私がよくやるのが「ちょっとだけ馴れ馴れしい感じで話す」という技です。基本は尊敬語を使いますが、語尾はちょっとフランクに。自分がそうなように大体の人は周りの人と仲良くしようとしていると思います。あと、寂しい時は素直にFF14をプレイしましょう。誰かと一緒に困難を乗り越える経験はきっとあなたの糧になります。』

 

【No.12】 ハンドルネーム:タカハシさんのお悩み

現在就活真っ最中で、12月24日というこの日、寂しい夜を過ごしてる迷える子羊でございます。

先ほど仕事帰りに男2人でさくっとお酒を飲んできましたが、店内周りを見回しても、駅前でも、街の裏通りへ消えていくカップルもいるわけです。

ここで僕は思うわけです。確かにクリスマスを共に過ごすカップルは羨ましい。全身の穴という穴からいろいろな汁が吹き出すくらい羨ましい。でも、「クリスマスはリア充しか楽しめない」という風潮は間違っている、と。

それならば1人でも楽しく過ごしたい、なんなら「ここまで楽しいならクリスマスはむしろ一人でも構わない!」そう周りに思わざるを得ないようなヤバいアイデアはありませんかね?

考えてみましたがなかなか思いつかないので相談してみました。というわけでどうぞよろしくお願いします!

紳さんの返答

shinsan『それ、クリスマスに限った話ではないですよね。恋人のいない人は人生を楽しめないのか、というと全然そんなことありません。僕も30歳までずっと恋人がいませんでしたが、好きなことやって楽しく生きてきました。1人で楽しく過ごすアイディアとしては、やはり「1人オセロ」に限ります。白も黒も、両方とも自分なんです。挟むのもひっくり返すのも全部、自分。自分次第なんですよ…』

 

【No.11】 ハンドルネーム:OZAKIさんのお悩み

そめひこさんこんばんは!明日も一人寂しくバイトの大学生OZAKIと申します。
質問なのですが、そめひこさんは元リグのファンだということですがどういった経緯で入社にいたったのでしょうか??
私もリグのファンで、リグのしている仕事に興味があるのでぜひ知りたいです!お返事よろしくお願いいたします!!

そめひこの返答

somehiko『普通にメディア事業部の募集があったので、そこに応募し、入社しましたー!ただ僕の場合は、2012年の冬にTwitterで元広報担当ジェイに、当時京都で藍染めをしていたので、「ジェイの服染めさせてー!」って絡みました!そしたらジェイに「京都の四神(玄武・白虎・朱雀・柴犬)を倒したらいいよ。」って言われて、意味がわかりませんでしたが、LIGが好きだったので個人ブログで15日間連続で京都の四神を倒す旅みたいなブログを書いたんです(今では見れない、恥ずかしい思い出)…。そんな感じでLIGと関わって、 「企画、マーケティングなどを担当する人を募集します!来たれ、優秀な人材!」の記事があがって、応募し、採用してもらった感じです^^ ちなみに同時期で入社したのが同じメディア事業部の”あゆみ”です!』

 

【No.10】 ハンドルネーム:shuhheさんのお悩み

せめてもう少し待遇が良さそうであればLIGに入りたいのですが、どうすれば良いですか?
※僕は新卒1年目ですが、もしLIGに入社したら、おそらく給料が下がってしまいます。

紳さんの返答

shinsan『給料が下がるのは絶対に嫌なので、そのまま今の会社で精一杯頑張ってみる事をオススメします!むしろ、今の会社をLIGっぽく変えてしまえば良いのですよ。』

 

【No.9】 ハンドルネーム:栃木の医学生さんのお悩み

上司に当たる人の目が死んでいます。
病院に行くようアドバイスしたほうがいいでしょうか?

そめひこの返答

somehiko『目の死に方にもよると思います!本気でヤバい人はなんか変な臭いがしています…ガチでやばいって感じる臭いが。そのような場合は病院に行くようにアドバイスを行い、そうでない場合はほったらかしでも大丈夫だと思います^^ 目が死ぬことなんて、よくあるじゃないですか、人間だもの。』

 

【No.8】 ハンドルネーム:いちファソさんのお悩み

紳さん。こんばんわ。
リグさんと紳さんのいちファンです。
盗んだバイクで走り出したい気分ですが、いい大人だし、外は寒いですし、クリスマスは浮かれたパーリーヤングライオンを一人ずつ抱き締めて、そいつの転生回数の少なさを教えてやり、諸行無常をラップにのせて伝えてやろうかと思いましたが、ここは埼玉のいなかなので誰もいません。
くしゃみが止まらないときはどうしたらよいでしょうか。

紳さんの返答

shinsan『コショウを鼻からたくさん吸えば、一発で止まりますよ。』

 

【No.7】 ハンドルネーム:tomoさんのお悩み

いつも楽しみにしています。これから彼が帰ってくるのですが、実は25日は私の誕生日でもあります。
今日帰ってきてプロポーズしてくれなかったら逆に私から言おうと思うのですが、
どう言ったら良いのかアドバイスをください。
また、なんとか誘導する方法があればよろしくお願いします。

紳さんが必死にアドバイスを考えている間、私は彼のためにチキンを焼いています。

よろしくお願いします。

紳さんの返答

shinsan『誕生日おめでとうございます。純粋に「私ね、キミと結婚したいの。良かったらプロポーズしてください!」って言うのが一番良いと思います。ウマくいくときはいく、いかないときはダメ。そういうものですからね、男女の中なんて。ファイト!』

 

【No.6】 ハンドルネーム:ハラダさんのお悩み

あゆみさん

ご結婚おめでとうございます。

予算2万以内で、彼女が満足してくれる年越しの過ごし方、何かおすすめはありますか?
彼女はインドア派で寒いのが嫌いで動くことが嫌いですが、家デートはあまり喜びません。
ちなみに僕は車を持っていませんし、免許もありません。
原付免許は失効しました。
まだ大学を卒業できていません。
ゲイの方にもてます。
どうしようもありません。

よろしくお願いします。

あゆみの返答

『年越しですが、近所の誰もいない神社で二人でお神酒で乾杯し、コンビニでワンカップを購入してうふふきゃっきゃしながら家に帰るというプランはいかがでしょうか。原田さんは恐らく大阪に住んでいると推測しますが、大阪の住吉や京都の伏見、北野天満宮は死にたくなるくらい混むので、カップルは88%ケンカします。あと別のタイミングで免許はとったほうがいいです。男としてのステータスが激減します。その次はレクサスを買って下さい。外車も良いですが、この時代、国産車の方がきっと喜ばれます。』

 

【No.5】 ハンドルネーム:サカタマサズミさんのお悩み

初めまして。

サカタマサズミともうします。

8年付き合った彼女と、
2011年6月に結婚したのですが、
3ヶ月で離婚してしまいました。

以降、彼女もおらず寂しい日々を過ごしております。

紳さん、誰か紹介してもらえませんか?

念のため、

FacebookのURLはこちらです

本気でお願いします。

紳さんの返答

shinsan『誰か!女子!サカタさんと友達になってあげて!多分、変な人だよ!』

※サカタさんのFacebookのURLは本人に許可を得た上で掲載しております。

 

【No.4】 ハンドルネーム:トモさんのお悩み

そめひこさん、いつもLIGブログ楽しみにしています。私も都内で働くWebデザイナーです。実はこの間、彼に髪の毛がほったらかしだと言われて地味にへこみました。

そめひこさん的に女性はどんなケアをしてくれたら嬉しいですか。またどれだけお金をかけても良いと思っていますか。ついでにそめひこさんが愛用しているトリートメントを教えてください。

そめひこの返答

somehiko髪の毛のケアについて考えたこともなかったので上手に回答できるかわかりませんが、「髪の毛がほったらかしだ!」というのは、言い返せば「私生活乱れてない?」ということではないでしょうか?彼氏さんは心配してくれているように、思います^^ お金は…2万円くらいでしょうか…。僕が愛用しているトリートメントは、モロカンオイルです!』

 

【No.3】 ハンドルネーム:やっさんのお悩み

実は今日誕生日です。
ですがクリスマスイブであるという都合上、家族以外から自分の誕生日を祝われるという経験がありません。
そして今年もあと58分となってしまいましたが、絶賛残業中です。
会社にはもう誰も残っていません。
 
今年はもう諦めましたが、来年は数人に祝われたいです。
どうしたらいいでしょうか

紳さんの返答

shinsan『誕生日、そんなに祝って欲しいですか? それよりも、クリスマスイブだというのに…さらに自分の誕生日だというのに夜遅くまで会社に残っているやっさんの事が心配です。誕生日を祝ってもらえないのはクリスマスのせいでも、周りのせいでもありません。やっさんの人生、生き方そのものが原因です。人から愛されるようになるには、人を愛するのがベストです。…まぁ、そんな事はどうでもいいですね。誕生日おめでとうございます!^^』

 

【No.2】 ハンドルネーム:なほさんのお悩み

悩み相談送らせていただきます。

なぜなのでしょう。
日本のクリスマスイブはどうして恋人と過ごしてにゃんにゃんする人なっているのでしょうか。
一人身がかわいそうという日本の雰囲気はなぜなのでしょう。
来年日本に帰ろうと思っているのに、このままじゃ、肩身が狭い。どうしたらよいでしょうか。
このままじゃ、一生日本への社会復帰が無理そうです。
助けて下さい。

あゆみの返答

ayumi『チャラいクラブで毎年連日SAMISHINBOU NIGHTとかいうチャラいイベントやってるので大丈夫だと思いますよ!…それに、気にする必要はないと思います。人は所詮、誰にも理解されない生き物。1人で生まれ、1人で死んでいくのです。だからこそ、せめて自分だけは幸せでありますようにと願いましょう。』

 

【No.1】 ハンドルネーム:グリーンランプ増田さんのお悩み

クリスマスイブとか特に気にせず働いていたところ、あっという間にこんな時間に。
ふとFacebookを覗いたらローストビーフが目に飛び込んできました。
夜食テロです。クリスマスイブとかもうどうでもよくて、ただただ夜食テロです。

今日、一人飯は何を食べるべきでしょうか?

紳さんの返答

shinsan『卵かけごはんが簡単で良いと思います。』

この記事を書いた人

紳さん
紳さん メディアクリエイター 2016年入社
メディアクリエイターの紳さんです。
商品やサービスの宣伝、PRの為の効果的な企画、マーケティング手法を0ベースから考え、最良な予算の使い方をご提案するような人物に憧れています。

最近、Twitterを始めました。


クライアントに寄り添い、抱える悩みを自分ごとのように消化できるような、そんなクリエイターを目指しなさい、と母に言われて育ちました。