LIGPR 完全オフ

サプライズプロポーズで結婚を成功させる方法!エンジェル朽木が聞く

サプライズプロポーズで結婚を成功させる方法!エンジェル朽木が聞く

mariagee-6

marr-4「感じる……ラブの波動を……!」

 

1

第68回「救えプロポーズ難民!サプライズでルネッサンス!」

 

mariagee-5

僕の名前はエンジェル朽木。見ての通り、キューピッドだ。

かつて中世、ルネッサンスの時代に、僕は数億組のカップルを成立させたラブマスターだった。フランスのエリアマネージャー候補にまで上がっていたんだ。

 

ma3-1(中世か、懐かしい……)

 

h_1

 

ma3-1(みんな、元気かなぁ……)

 

だけど、僕は上司の罠に引っかかり、別の部署に左遷させられてしまった。

この恨み、晴らさでおくべきか……。

 

ma8-1

marr-5「倍返しだ! 2……いや3倍にしてやる!」

 

そう胸に秘めてから数百年……やっとのことで本店に戻ってくることができた。

 

mariagee-8

今は長いブランクを取り戻そうと、地上に降りて現代の恋愛事情を学んでいる。広尾のワンルームでひとり暮らしだ。

 

mariagee-1

今日はここで最先端のラブを学びに来た。

 

mariagee-2

marr-1「こんにちは〜、ラブ研修にきまし……あ、いつものやつを忘れていた」

 

mariagee-3

marr-2「それじゃあ、今日もレッツ〜?

 

ma5-1

marr-3ラブ!

 

(BGM:愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B’z)

ブライダルジュエリー専門店・マリアージュ銀座本店

mariage-6

ここはブライダルジュエリー専門店のマリアージュ。

 

mariage-5

カップル向けに婚約指輪や結婚指輪を売っている店だ。

 

mariage-7

コンシェルジュがカップルの指輪選びを徹底的にサポートしてくれるのだという。

 

mariage-8

この人はスタッフの小澤匡晃さん。マリアージュでコンシェルジュをやっている。

今日はマリアージュでやっているという『サプライズプロポーズ応援プラン』について話を聞きにきた。

 

icon-09(サプライズかぁ……中世でサプライズといえば奇襲攻撃のことだ。)

 

2

 

icon-09(そう、有名な『トロイの木馬』。兵士が中に潜んだ木馬を敵国に贈り、周囲が寝静まったころに降り立って、一気に攻め込んだ。あれは大騒ぎだったなぁ)

 

mariage-9

icon-09「『サプライズプロポーズ応援プラン』もそういうことですか!?」

 

mariage-10

icon-10「いえ」

 

mariage-11

icon-11お客様のプロポーズをサポートするプランです。世の中の男性って、プロポーズは勇気を出して言うだけだと思いがちなんですが、実はそれだけじゃないんです」

プロポーズされる側の思い

  • すてきなプロポーズの演出をしてほしい
  • 2人の絆の証である指輪を作りたい
  • 大切な指輪だから、自分も一緒に選びたい

 

icon-11「男性がプロポーズについて考えるのは結婚願望が湧いてからです。しかし、女性は5歳くらいから考えています

icon-09「なるほどな〜」

ショック!失敗するプロポーズ集

mariage-51

icon-13「例えば、実際にこんな失敗例があります」

こんなプロポーズは失敗する

  • 寝起きにプロポーズ
  • 自宅でプロポーズ
  • 酔いながらプロポーズ

 

icon-13「シチュエーションを考えていないと玉砕してしまうのですね」

icon-09「あ! これは第42回で学んだ『ムード』ってやつだな。ほんとに現代人って雰囲気作りを気にするんだな〜」

 

3

 

icon-09(昔はこんなんだったのに)

 

mariage-80

icon-13「 まず、プロポーズを成功させるには指輪が不可欠です。しかし、『恋人が好むデザインや指のサイズがわからない』という問題があります。それを解決し、なおかつ成功確率をあげるのためのサポートを、私たちはしています」

「サプライズプロポーズ応援プラン」の流れ

  • 1. コンシェルジュに相談
  • 2. プロポーズ用の仮リング作成
  • 3. いざ、プロポーズ
  • 4. 二人でリングのデザインを決める

 

icon-13「ひとつずつ説明しましょう」

1. コンシェルジュに相談

mariage-37

icon-13「年間400組以上のプロポーズを成功させているコンシェルジュが、プロポーズの相談に乗ります。お客様から詳しくお話を伺い、どうやったら思い出に残るプロポーズになるかを考えます。相談は無料です」

2. プロポーズ用の仮リング作成

ma-rin-1

icon-13「予算に合った指輪用のダイヤモンドを購入していただき、仮のリングを作成します。出来上がるのは2週間ほどです。仮というところがポイントになっています」

3. いざ、プロポーズ

mariage-36

icon-13「作成したリングを用いて、プロポーズをしていただきます。もちろん、プロポーズの仕方、シチュエーションの相談にも乗ります」

4. 2人でリングのデザインを決める

mariage-63

icon-13「プロポーズ成功後、再度来店していただき、指輪のデザインを決めていただきます。最終的なデザインは女性様が決めるので、好みのズレが起きないのです

 

 

mariage-18

icon-12「ふ〜む、なるほどな〜。しっかりメモっとかないと」

 

mariage-19

icon-12「……よし」

 

mariage-65

 

 

mariage-52

icon-50「以上のように、プロポーズは入念な準備をしないといけません。じゃないと痛い目にあうかもしれませんから」

icon-12痛い目……ね)

 

4

 

icon-12(確かに嫌だな……)

 

mariage-50

icon-46「まずプロポーズでサプライズして、指輪のデザインが選べることでダブルのサプライズになります。サプライズを好む人は多いですから」

icon-09「なるほど、現代人は『サプライズ』を喜ぶのか。勉強になったぞ!」

 

blackboard

icon-09「きみも恋人にプロポーズするときはきちんと準備してサプラってみては!? きっと喜んでくれるぞ! でも、陰湿なサプラはダメだぞ、警察を呼ばれるからな!」

 

mariage-38

ma4-1「また一歩、ラブに近づいた!」

 

恋愛マスターエンジェル朽木

つづく

 

次回はあなたの街でラブするかもしれない……。

 

 

 

 

 

〜撮影終了後〜

mariage-23

icon-07「お疲れ様でした〜」

icon-45「いや〜、演技って難しいですね」

 

mariage-24

icon-06「何をおっしゃる! 自然な演技でバッチリでしたよ」

 

mariage-25

icon-05「ホントですか? 朽木さんこそ表情の作り方、さすがでした。……ところでずっと気になっていたんですが」

 

mariage-26

icon-05服に値札が付けっぱなしですよ」

icon-79「えっ! やっべ〜、取り忘れたか! カメラに映っちゃってないかなぁ……」

icon-05「ふふふ、意外とうっかり屋さんですね」

 

mariage-28

icon-05ハンガーが付いたままですし」

icon-44「え? しまった!」

 

mariage-29

icon-05靴が左右違うし」

icon-79「や、やべっ、ホントだ!」

 

mariage-79

icon-05養育費が二ヶ月前から滞っているし」

icon-80「うっ、梨穂……」

 

mariage-31

icon-05レジ通ってないし」

icon-42「はっ!」

 

mariage-33

icon-41「あちゃ〜」

 

icon-41「でも、小澤さんだって……」

 

1

icon-41レジ通ってないですよ」

icon-37「あっ!」

 

icon-41「もう、小澤さんもうっかり屋じゃないですか〜」

 

2

「あちゃ〜」

 

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました

love_06

http://www.mariage-corp.com/

マリアージュは婚約指輪・結婚指輪に特化したブライダルジュエリー専門店です。

年間400組以上のプロポーズの成功を見届けてきたコンシェルジュが、恋愛からプロポーズ、結婚生活までを応援します。

この記事を書いた人

朽木誠一郎
朽木誠一郎 外部ライター 五反田
編集者、ライター、メディアコンサルタント。Yahoo!ニュース個人などで執筆、PAKUTASOのフリー素材モデルとしても活動。ポートフォリオ→http://matome.naver.jp/odai/2142077436578811601