「俺」推奨!絶品おしゃれランチ5選【代官山編】

「俺」推奨!絶品おしゃれランチ5選【代官山編】

俺

こんにちは!
LIGでWEBディレクターをやっている、です。

今回は俺の大好きな街「代官山」で、絶品ランチを食べられるお店を紹介します。

代官山といえば、ファッションや雑貨、カフェなどのおしゃれなお店が多く、渋谷や原宿に比べて落ち着いた雰囲気で買い物を楽しめます。

そんな代官山で、俺が何度でも通いたいと感じたランチ利用可能な飲食店を厳選して紹介します!

1. ごはんや 一芯

ぐるなび ごはんや 一芯 代官山(代官山 居酒屋)

ランチタイム 11:30〜15:00
予算 1000円〜
アクセス 代官山駅より徒歩3分

羽釜で炊いたこだわりのお米を味わえる和食屋さん。
ランチセットには、メイン料理の他にお米を引き立たせる2種類の小鉢と味噌汁がついており、ご飯はお代わり自由!

俺が必ず頼むのは定番メニューのだし巻き玉子。出汁に浸かったふわふわ玉子と生姜の香りが口の中で広がり、優しいハーモニーを奏でます!

2. 龍坊(ロンファン)

代官山中華の名店「龍坊~ロンファン~」

ランチタイム 11:00〜15:00
予算 1000円〜
アクセス 代官山駅より徒歩1分

中国料理人の最高峰である特級厨師。その資格を持つシェフの味を体感できる本格中華店です。定番メニューの担々麺と炒飯には、絶品アツアツの小籠包が付いています!

本格派の中華が食べたいときについつい足を運んでしまうChinese Restaurantです!

この記事のシェア数

君が今このページを見ているということは、 俺が解き放つ甘いフレグランスに誘われてきたんだろうね。 そう、まるでミツバチのように。 OK, 君はもう立派なHONEYS(※)だよ。 ※HONEYS……俺のファン 今まで味わったことのない、 漆黒のEDENへようこそ。

このメンバーの記事をもっと読む