ジャンルに特化したWebデザインリンク集のまとめ

モモコ

モモコ

デザインを行う時、よく他の素敵なサイトを求めてリンク集を見に行く事があると思います。
今回はその中でも特定のジャンル等に特化しているリンク集をまとめてみました。

ランディングページ集めました。
がっつりランディングページだけをまとめているリンク集。
サイトのメインカラーや製品の種類で探す事が出来ます。

ランディングページデザインリンク集
此方もランディングページだけをまとめているリンク集。
すっきりとまとめられていて探しやすいです。此方も製品のタグから検索が出来ます。

ウェブデザ!
アニメや漫画のウェブサイトに特化しているリンク集。
大き目のサムネイルとカラー、テクノロジー(css,Flash等)、レイアウト等細かく情報が載せてありとても分かりやすいです。

siiimple
シンプルなサイトをまとめたリンク集。
主に海外サイトがメインですが、特に白を基調としたデザインをする際には役立ちそうです。

モバイルデザインアーカイブ
モバイルサイトのみをまとめたリンク集。
実機で根気良く見る手間が減り、とてもお役立ちなリンク集だと思います。
姉妹サイトに「iPhoneデザインアーカイブ」「ブブンデザインアーカイブ」があり、こちらも要チェックです。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーのモモコです。ジャンプは単行本派です、よろしくお願い致します。

このメンバーの記事をもっと読む