これから準備する方必見!年賀状Webサービスまとめ

これから準備する方必見!年賀状Webサービスまとめ

ハルエ

ハルエ

こんにちは、デザイナーのハルエです。

今年も残りわずかになりましたね。

私もLIGに入社してからもう2ヶ月が過ぎました。
当初LIG内でおどおどしてた私も、今じゃ年下の子(数名)にタメ口を使われるほどにまで成長しましたよ。実に喜ばしいことです。

私は今年の4月に結婚したということもあり、その報告も兼ねてたくさんの方に年賀状を送らないといけません。
で、今めっちゃ焦ってるんです。
連休に勝負かけてるんです!

というわけで、今まさに「年賀状がやばい」状況の方にぜひ活用していただきたい便利なサービスをご紹介させていただきます。
もちろん年賀状を送る予定のない方も、ぜひのぞいてみてください。
お世話になった方々に新年のご挨拶をお届けしましょう!

ネットで年賀状を作成・郵送できるサービス

POSTMAN

POSTMAN
https://www.postman.co.jp/home/

ソーシャルメディア上の世界中のお友達の家に、住所が分からなくてもいろんなカードを郵送できるサービスです。

 

ウェブポ

ウェブポ
https://webpo.jp/top/

リプレックスと日本郵便が連携して提供する、はがきの作成・印刷・発送をすべてオンラインでおこなえるサービスです。あて名印刷も無料で対応しています。

 

年賀状印刷のポスコミ

ポスコミ
https://www.postcom.co.jp/

お気に入りのデザインに写真やメッセージを入れて、オリジナル年賀状が簡単に作れます。完成した年賀状は、ポスコミが宛名印刷~投函まで代行してくれます。

 

yahooの年賀状特集

yahooの年賀状特集
https://promotion.yahoo.co.jp/nenga2013/

住所を知っている相手はもちろん、Facebook、Twitter、メールアドレスを使って住所を知らない相手にもインターネットで紙のお年玉付年賀状が送れます。

テンプレート・無料素材のダウンロードサイト

郵便年賀.jp

郵便年賀.jp
https://www.yubin-nenga.jp/design_kit/

無料で使える年賀状の作成コンテンツが充実した日本郵便のキャンペーンサイトです。
1000種類以上の年賀状素材が無料でダウンロードできます。

 

INDIVIDUAL LOCKER

INDIVIDUAL LOCKER
https://www.individuallocker.com/postcard/category/new-years-card

年賀状デザインやポストカードデザインのフリーダウンロードサイトです。
シンプルでおしゃれなテンプレートや素材がそろっています。

 

キャノンクリエイティブパーク

キャノンクリエイティブパーク
https://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/

フォーマル年賀状、デザイン年賀状、フォトフレーム年賀状などのジャンルに分類されていて用途に合わせて選ぶことができます。
非商用利用に限り無料でダウンロード可能です。

 

ブラザー

ブラザー
https://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/

テンプレートや年賀状作成に便利な素材を無料で配布しています。

まとめ

年賀状って書いて出すまでにそこそこの時間がかかるし、毎年ぐずぐずしちゃうんですよね。だからこういったサービスが本当に便利なんです!
年賀状の習慣がない方も、今年はいつもの自分とは違う行動をとってみてはいかがでしょうか?意外な方からの年賀状って結構嬉しいと思います。

でも私はデザイナーをやらせていただいてる以上、ちゃんと自分で作りますよ。
で、今めっちゃ焦ってるんです。

この記事のシェア数

デザイナーの遥江(はるえ)です。 録り溜めたバラエティ番組を観る時間が大好きです。寝付きの良さは誰にも負けません。LINE POP / バブルの女王でもあります(自称)。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む