2018夏のweb制作無料相談会
2018夏のweb制作無料相談会
2018.03.01

LIGの本社を紹介します。

野田クラクションべべー

本日は、東京都台東区東上野に拠点を構える株式会社LIGのオフィスを紹介します。

 

DSC_5372

上野駅の地下3番出口を出て真っすぐ、昭和通り沿いの宝くじ売り場があるビルの10階になります。Google Mapsはこちらからどうぞ。(※Google Maps上では裏口へ案内されますが、昭和通り沿いの正面入口から入っていただいてかまいません)

 

DSC_4917

現在LIGには、10階、8階、3階にオフィスがあります。

10階ではWeb事業部と管理部が、3階では広報/コンテンツ企画室、経営企画室、いいオフィス、START UP ENGLISHなどのメンバーが働いています。また、8階にはLIGの運営する「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」の生徒さんのスペース、社内会議室、撮影スタジオがあります。

それでは、早速紹介していきたいと思います!

 

10階 オフィス

DSC_4872

エレベーターで10階まで上がっていただくと、オフィスの入口です。

 

DSC_4906

入り口には、お世話になったクライアント様のステッカーを貼るスペースがあったり、

 

DSC_5763

WEB事業部がこれまでいただいた賞などが飾られていたりします。

 

DSC_5757

こちらはオープンスペース。

お客様とのミーティングをはじめ、全体発表の場になったり、終礼後はここに集まって夜な夜な話したりすることも。

 

DSC_5768

こちらは、キッチンスペース。

基本的に自由に使うことができて、お昼は社員同士でランチを作ることもあります。

 

DSC_4899

また、LIGでは「お米制度」というものがあり、お米や麺類、野菜・肉などを無料支給しています。

現在、事業部によって階が違うこともあり、交流を深めるひとつのきっかけにもなっています。あと、お財布にも優しい。

 

DSC_4902

他にも社員が持ち寄って集めた漫画が大量にあったり、

 

DSC_4892

ダーツボードもあったりします。電源が入っていないので、点数はセルフで計算して貰うかたちになっていますが。

 

DSC_4918

また、社内では「オフィスオアシス」を導入しています。ここでは、コンビニで買うようなドリンクや日用品を割安価格で購入することができます。オフィスを出てコンビニに行く手間が省けるので、非常に助かりますね。オススメは「完熟トマト」と「無調整豆乳 SOY BEVERRAGE」です。

 

DSC_5777

社内会議室です。棚に並んでいる「ジャンプ」は役員のづやの私物らしいです。

 

DSC_4913

10階のメンバーたち。

こちらには、WEBディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、管理部の人たちなどがいます。

 

DSC_4924

みなさん、「期待を超えろ」というスローガンの元、仕事に励んでいる模様です。頑張ってほしい。

 

8階 オフィス

DSC_5786

こちらは、全社員が使えるミーティングスペースになります。

会議室のなかでも大きい方なので、人数が多いミーティングでも安心して使用することができます。

 

DSC_5793

こちらは、撮影スタジオ。

メンバーページや広告バナーなどの撮影に使われます。弊社づやのメンバーページだけ、ものすごいブレているのですが、きっとそれもここで撮影したに違いありません。

 

3階オフィス

DSC_5751

最後に紹介するのは、広報/コンテンツ企画室&経営企画室のオフィス。日々、コンテンツ制作と社内の組織づくりに励んでおります。

 

about-slide02

他にも、LIGの運営するコワーキングオフィス&シェアオフィス「いいオフィス」も、社員であれば使用することができます。

気分転換にカフェ気分で仕事をすることもできるのも嬉しいポイントです。

 

まとめ

DSC_4872

以上が本社になります。

今年でLIGも12期目(2018年4月現在)です。渋谷や新宿といった都会のど真ん中ではなく、「上野」でいいモノを作り続けています。

 

ぜひ、「上野」に立ち寄った際は、遊びに来てください!

それでは、お待ちしております。