2018年LIGの年賀状「ロード・オブ・ザ・リグ」

2018年LIGの年賀状「ロード・オブ・ザ・リグ」

Shido

Shido

 

みなさん

 

img_01

あけまして

 

00DSC00010

おめでとうございます。

管理室のしどうです。

 

img_02

今回LIGがお取引先、その他愛する皆様にお送りしましたのは、「ロード・オブ・ザ・リグ」という映画のポスターを模した年賀状でございます。

こちら、タイトルが映画の「ロード・オブ・ザ・リング」に大変酷似しておりますが、実はまったくの別物なんですね。

「ロード・オブ・ザ・リング」では、たまたまとんでもない指輪を手にしてしまった気弱なホビットが、そのほかの種族たちと協力してなんとか、なんとかして二度と誰の手にも渡らないようなところに指輪を捨てに行く……というお話でした。

「ロード・オブ・ザ・リグ」がどういうお話なのかといいますとね、ひとことではとても語りきれない んですね。

 

00DSC00020

彼らは、ひとりひとりでは大した力は持っていないのです。

でも、楽しいことを追い求めること、わくわくすること、特にわくわくすることですね、子供のように笑えるようなものを探し出し、皆で遊べる場所を作り出すこと にかけては、彼らほどある意味無謀な、「普通の大人ならやらないだろうな」ってことをやってしまうような人たちはね、なかなかいないんじゃないでしょうか。

ある人はただ「飽きっぽいだけだ」と言うでしょうし、「ビジネスとして成り立つの?」と不思議に思う人もいるでしょう。

彼らはそんなもの、意に介しません。「Life is good」ならなんでもいいんだ、なんでもいいんだって言ってしまうんです。

 

2018年も、彼らはイケてるサイト制作を行うでしょうし、その傍らで鯛茶漬け専門店やBARなんかもオープンします。コワーキングスペースでのイベント開催もますます増えたり、英会話教育やデザイン、映像など、いろんな講座を通じていろんなひとの人生をより良いものにしていくことでしょう。

「できなかった」「知らなかった」が少しずつ減っていき、世界にあるものが身近なものになるとき、人生は本当に楽しいものになります ね。

 

img_03

長野県の野尻湖、なんて普段は行かないようなところでゲストハウスもやれば、大分県豊後大野市や長崎県壱岐市にもゲストハウスを展開し、野尻湖と豊後大野に関しては年賀状に無料宿泊券を付けたりする。

突然「これ、カッコいいから!」と、どこからともなく見つけてきたものを売り始めたりもする。

 

00DSC00016

でも、いいんじゃないですかね、生きるっていうのはそうやっていろんな物を見つめて、見つけて、自分のものにして、そして他の人に広げていくってことなんじゃないでしょうか。

 

「ロード・オブ・ザ・リグ」はそんな、ゴールの見えない冒険物語なんです。

 

 

それでは、2018年のLIGにもご期待ください。

 

さよなら、さよなら、さよなら。

 

この記事のシェア数

大学卒業後、新卒入社した会社にてECサイト新規営業を2年経験したのちLIGに転職。バックオフィス業務として経理、総務、事務、労務、法務、など環境の整備に努め、出産と育児のために休職。復帰後は営業事務として管理ツールの導入プロジェクトに参画。2022年1月営業企画室が立ち上がり、営業管理と会計のための情報管理方法を模索中。

このメンバーの記事をもっと読む
LIGプレス | 79 articles