【動画付き】ガレージライフを彩る遊び心満載のポータブルスピーカーはこんなに楽しい!

【動画付き】ガレージライフを彩る遊び心満載のポータブルスピーカーはこんなに楽しい!

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

DSC_0269

こんにちは。

野田クラクションベベーです。(@nodaklaxonbebe

 

DSC_0288

乗り物を愛する趣味人の憧れの空間、ガレージ。

 

DSC_0294

DSC_0291

DSC_0289

週末にはお気に入りの音楽を聴きながら愛車を眺めたり、気の合う乗り物仲間とノリノリの音楽とともに談笑したり……。思い描くだけで、ガレージライフには夢がありますよね。

そんな至高のライフスタイルにオススメしたい、ユニークなワイヤレススピーカーがあるのです。それがこちら。

 

 

DSC_0284

[BASS EGG]

(ベースエッグ)

音楽&アウトドア好きにはたまらない、無限のバリエーションが楽しめるワイヤレススピーカーです!

 

サウンドを彩るワイヤレススピーカー[BASS EGG]

DSC_0258

[BASS EGG]は本体下部にある接地面を介してモノを表面反響させ、そこに発生した空気の振動で音を奏でるというシステムを用いた斬新なワイヤレススピーカーです。

つまり、身の回りにある反響するモノであれば何でもスピーカーに変えてしまいます。しかも、「音量」「音域」「音質」もカスタマイズできるんです!

 

実際の[BASS EGG]での遊び方をまとめたムービーがこちらです。

ギター、スケートボード、イスなど、ものによって異なるサウンドを楽しめる[BASS EGG]。さまざまな趣味のグッズが詰め込まれたガレージは、[BASS EGG]にとってスピーカーの宝庫とも言えますね。

 

DSC_0287

今回は兵庫県神戸市に居を構えるガーデニングの専門店「ランドスケープ ザ・ガーデン・マーケット」にお邪魔し、バイク用ガレージにて、この[BASS EGG]でどこまで遊べるのかやってみました!

 

実際にガレージにあるいろいろなモノで鳴らしてみた。

DSC_0265

ハーレーダビッドソンに乗るランドスケープ代表の岡本さん自ら手がけたオリジナルのガレージ、アメリカの匂いが漂う工具箱やテーブル、イス、棚、ホビーなど、こだわりのアイテムでひしめき合っています。こんな空間が手に入ったら、時間を忘れて入り浸ってしまいそうですね。

早速この趣味の空間にあるグッズでBASS EGGを使ってみました! まずはサウンドムービーをどうぞ!

 

【MOVIE】ガレージでBASS EGG

 

DSC_0231

ガレージに限らず、比較的にいろいろな場所にあり、試しやすいのが机です。

愛車を眺めながら聴くお気に入りの音楽にバリエーションが加わったら……それだけでガレージライフに彩りが加わりますね!

 

工具箱

DSC_0245

ガレージの必需品でもある工具箱でも鳴らしてみました。

箱のなかが空洞ということもあり、音量も音質もバッチリ! 友達やバイク仲間をガレージに招待した際、「どこから音が鳴っているの?」と、驚かれること間違いなし。そんなときは、さり気なく「工具箱に決まってるじゃん」なーんて言うと、最高にクールです。

 

小物置き

DSC_0253

馴染み方が半端じゃないです。うっかり油差しと[BASS EGG]を取り間違えそうになりますね……。

反響する接地面の部分に穴が空いており、また、モノがたくさん乗っていたので、音質や音量についてはもうひとつという印象でした。ただ、接地面がフラットであればまた印象が変わりそうですね。

 

イス

DSC_0261

イスとの相性はバッチリでしたね!

こういったスチールタイプのイスだと、クリアなサウンドで、ハイアットがよく効いていました。イスや机は変化がわかりやすく、比較するのも非常に楽しいです。

 

物置

DSC_0270

今回の撮影でもっとも面積が大きかった物体です。設置する面積が大きければ大きいほど音が出るようにできている[BASS EGG]なので、その効果の大きさを感じた媒介でした。設置面の素材が薄かったことから音が少しだけ割れてしまったのが少々残念なところ。厚みのある物置だと、また違った音質や音量が楽しめたかもしれません。
ハイスペックなスピーカーを備えたガレージオーナーにはさらなる遊びゴコロを、またスペースはさほど大きくないけど自分らしい彩りが欲しいと思っているガレージオーナーにはお手頃な製品として、この[BASS EGG]をお試しいただきたいですね!

 

LIGでは[BASS EGG]を販売してます!

BASS EGG(ブラック)Bluetooth対応 ワイヤレススピーカー[並行輸入品]

BASS EGG(ブラック)Bluetooth対応 ワイヤレススピーカー[並行輸入品]

  • BASS EGG
  • 価格¥ 15,000(2016/08/18 00:00時点)
  • 商品ランキング18,060位

音質に秀でたスピーカーはたくさんありますが、音質はもちろん、音域や音響で遊べるスピーカーって珍しいですよね。ぜひ、“自分だけの音”を探してみてください!

 

商品名 BASS EGG(ベースエッグ)
出力数 20W
音域 50Hz~16kHz
Bluetooth
防水機能 生活防水
最大連続再生時間 4〜10時間 ※再生音量によって異なります。
重さ 482g
価格(税抜) 13,889円

 

取材協力

店名 ランドスケープ ザ・ガーデン・マーケット
URL http://www.garden-m.com
電話番号 0120-028-428
住所 兵庫県神戸市西区白水1-40-4
営業時間 10:00〜17:00
定休日 木曜日

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む
調べてみた | 116 articles