【動画】何でも楽器に変えるワイヤレススピーカー[BASS EGG]のサウンド七変化を楽しむ

【動画】何でも楽器に変えるワイヤレススピーカー[BASS EGG]のサウンド七変化を楽しむ

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

こんにちは。

野田クラクションベベーです。(@nodaklaxonbebe

 

キャンプやBBQのときに大好きな音楽を聴きながら仲間と盛り上がりたい! もっとも重要視されるのは音質だと思いますが、あえて”遊びゴコロ”を取り入れたユニークなワイヤレススピーカーに触れてみませんか?

その商品とは……

 

 

DSC_0311

[BASS EGG]

(ベースエッグ)

音楽&アウトドア好きにはたまらない、無限のバリエーションが楽しめるワイヤレススピーカーなんです! 今回はこのBASS EGGの実践ムービーをお披露目します!

[BASS EGG]とは?

DSC00598

[BASS EGG]はモノを表面反響させ、設置面から空気が発生することで音が出るというシステムを用いたワイヤレススピーカーです。

つまり、身の回りにある反響するモノであれば何でもスピーカーに変えてしまいます。しかも、「音量」「音域」「音質」もカスタマイズできるんです!

身近なモノがスピーカーになるか試してみた。

身の回りにあるものであれば何でも……。本当に、どんなものでも独創的なサウンドを奏でられるのか? 実際に試してみたものを動画付きでご紹介します!

感想
今回は、「屋根」「フロントガラス」などで試しました。なかなかいいサウンドが楽しめたのがフロントガラス。「重低音」もしっかりと効いていて、音質もかなりGOOD! バーベキューなどのアウトドアシーンでは、車の屋根やボンネットが活躍してくれるでしょう!

 

スケートボード

感想
板の大きさや太さによって音質の差はありますが、音そのものは比較的クリアです。サイズ感が小さく、音が反響する空洞もないスケボーだと、重低音や音響は期待したほどではありませんでした。夜の練習後や街乗りの後にバラードをかけてみる……なんて聴き方にピッタリ! BASS EGG同様にコンパクトで持ち運べるので、「砂浜でデート」なんてシチュエーションに向いていますね!

 

RVBOX

感想
空洞があるボックスとの相性がバツグンなうえ、箱のサイズでサウンドに変化が出るなど、バリエーションの多さも魅力です! 「重低音」かつ「大音量」のためアウトドアやバーベキュー、キャンプなどでも大活躍間違いなし! バーベキューのときに使うクーラーボックスでも同じように楽しめますね。ボックスのタイプによって音そのものが変わってくるので、テンションアゲアゲな曲が似合いそう!

 

イス

感想
思っていた以上によく響いたのが木のイス! 面積の大きいものやボックス型のものだと、もっと大きなサウンドが楽しめるでしょう。この木材のほか、プラスチックや塩ビなどの材質のイスならもっと遊べるでしょう!

 

ポスト

感想
音質は、「低音」よりも「高音」が強め。空洞になっていて接地面もしっかり貼りつくので、BASS EGGの効果が100%発揮されます。BASS EGGをポストに乗せる人なんて滅多にいませんから、こういう意外な発想が楽しめちゃうのが面白いところです!

 

総括

鳴りやすい場所

「大音量」が出やすいのは、面積が大きくて空洞が多いモノ

ドラム缶、車(ボンネットや屋根)、クーラーボックス(いわゆる箱)、サーフボード、アコースティックギター、洗濯機、乾燥機 など。

 

「高音」がでやすいのは、薄くて丈夫なモノ

フロントガラスやガラス製の机などのガラス製品、スケートボード など。

 

「低音」がでやすいのは、太くて丈夫なモノ

厚みのある木の机、和太鼓、フローリング など。

 

鳴りにくい場所

面積が狭すぎるモノ

コップ、携帯、ミニサイズの机 など。

 

鳴らない場所

反響しないモノ

石やコンクリートなど。

 

LIGでは[BASS EGG]を販売してます!

BASS EGG(ブラック)Bluetooth対応 ワイヤレススピーカー[並行輸入品]

BASS EGG(ブラック)Bluetooth対応 ワイヤレススピーカー[並行輸入品]

  • BASS EGG
  • 価格¥ 15,000(2016/08/18 00:00時点)
  • 商品ランキング18,060位

音質に秀でたスピーカーはたくさんありますが、音質はもちろん、音域や音響で遊べるスピーカーって珍しいですよね。ぜひ、「自分だけの音」を探してみてください!

 

商品名 BASS EGG(ベースエッグ)
出力数 20W
音域 50Hz~16kHz
Bluetooth
防水機能 生活防水
最大連続再生時間 4〜10時間 ※再生音量によって異なります。
重さ 482g
価格(税抜) 13,889円

 

おまけ 「頭」

以上、野田クラクションベベーでした。

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む
調べてみた | 116 articles