STAND BY ME - 全国会社説明ツアー2018 -
STAND BY ME - 全国会社説明ツアー2018 -
2016.08.14
#10
今週のLIGブログ

人が何かに全力で取り組む姿って美しい。だから僕も全力を出してみた。

きょうへい

こんにちは!
前回の記事が1,400PVという結果に終わり、想像以上にスベってて自分でもちょっと引きました。


きょうへいです。

さて、いよいよ始まりましたね!リオデジャネイロオリンピック!
日本が次々とメダルを獲得していて本当に嬉しいですし、世界で活躍する日本人選手の姿を見ると勇気をもらえますよね!
人が何かに全力で取り組む姿って美しいですよね。

僕も全力を出して記事を書こう!
というわけで今回は拾ってきた葉っぱで全力で遊んでみました。
真剣に悩んだ結果、今回はハンターハンターという漫画に出てくる「水見式」というのをやってみました。

ハンターハンターって?

ハンターハンターってご存知ですか?
読んだことない方でも名前くらいは聞いたことはあるのではないでしょうか?

通称『H×H』。主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会うため、父の職業であったハンターとなり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇。『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1998年(平成10年)14号から連載を開始し、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』・『ONE PIECE』に続く3番目の長期連載となっている。単行本はジャンプ・コミックス(JC)より33巻まで発刊。累計発行部数は6800万部を超える。
引用元:HUNTER – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER

主人公のゴンがハンターになり、仲間と共に様々な困難を乗り越えて成長していく姿を描いています。
僕の駄文のせいでハンターハンターの魅力が半減してしまったら嫌なので詳しく知りたい方は是非漫画、またはアニメを見てください!

念能力

ハンターになるには「念」と呼ばれる特殊能力を身につける必要があります。
この「念」は体から溢れ出す生命エネルギー「オーラ」を自在に使いこなす力の事で、一人前のハンターになるためには必須の能力になります。
その念能力には6つの「系統」があり、すべての念能力者は以下のいずれかの系統に属していて、それがその者の「才能」でありその系統の能力を最も高いレベルまで身に着けることができます。

強化系 もののもつ働きや力を強くする
放出系 オーラを飛ばす
操作系 物質や生物を操る
具現化系 オーラを物質化する
変化系 オーラの性質を変える
特質系 他の5系統に分類できない特殊なオーラ

基本的に最高レベルまで身につけられるのは1人1系統となっています。

水見式って?

冒頭で出てきた「水見式」とは自分のオーラがどの系統に属しているかを知るための方法です。
それでは早速水見式をやってみましょう。

用意するもの

  • 葉っぱ
  • グラス

weekly_kyohei_160814_01

やり方

グラスにたっぷりと水を入れ、その上に葉っぱ(軽いものなら何でもいい)を浮かべ「練」を行います。
※練:オーラが発生する部分である精孔(しょうこう)を広げ通常以上の大量のオーラを生み出す技。
系統によって以下の変化が起こります。

強化系 グラスから水が溢れる
放出系 水の色が変わる
操作系 葉っぱが動く
具現化系 水の中に不純物(異物等)が出現
変化系 水の味が変わる
特質系 その他の変化

やってみましょう

まずはグラスにたっぷりと水を入れましょう。
強化系だった場合水が溢れてしまうのでタオルを用意しておくと良いでしょう。

weekly_kyohei_160814_02

水の上に葉っぱを浮かべます。

weekly_kyohei_160814_03

そして「練」を行います。

weekly_kyohei_160814_04

結果

何も変化が起こりません。
水の量も増えないし、色も変わらない。
かといって葉っぱが動くわけでもないし、不純物が出現するわけでもない。
ちょっと水を舐めてみましょう。
もしかしたら味が変わっているかもしれません。

weekly_kyohei_160814_06





変化なし!
以上!

今週のピックアップ記事(8/4〜8/10)

お待たせしました。それでは今週のLIGブログです。

紳さんが漫画の主人公になったり結婚式を挙げたりと今週も怒涛の一週間でした。
紳さん、おめでとう!

今週の反応が良かった記事

はじめてWebデザインをするときにしておいた方がよいPhotoshopの設定7選

eyecatch-4
デザイナーのすーちゃんがPhotoshopの設定についての記事を書いてくれました!
これからWebデザインをはじめる方必見の記事ですよー!

https://liginc.co.jp/274707

LIGからのお知らせ

今週から夏季休暇という方も多いのではないでしょうか?
LIGも盆休みと呼ばれる大型連休に不本意ながら巻き込まれた形となりました。

しかし!ブログの更新は続けていきますよ!
LIGブログ編集部のメンバーがどんな夏休みを過ごしているか少し紹介させていただきます!


8月からLIGにジョインしたヒロアキさん
33年前のあの事件について振り返っています。
一番好きな荒木飛呂彦さんの作品は『バオー来訪者』というあたり、ただ者じゃあないって感じです。
僕はジョジョの2部と4部が好きです。


エリーさん台湾の楽しそうでコスパ最強の遊園地を紹介してくれました。
「海底総動員」が地味にツボりましたw
また、記事内に飯テロがございますのでご注意ください。


ナッツが西武池袋線を紹介してくれました。
西武池袋線って乗ったことないかも。
漫画の聖地だったとは知らなかった!

まとめ

いかがでしたか?
来週の更新は一体どうなるのか。僕にも分かりません。
いつかまた、会えますように。