「ありがとう」の気持ちをこめて。四国歩きお遍路、1400キロの旅

「ありがとう」の気持ちをこめて。四国歩きお遍路、1400キロの旅

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

IMGP2444

こんにちは。

野田クラクションベベーです。(@nodaklaxonbebe

 

IMGP2396

皆さんは「お遍路」って知ってますか?

お遍路とは、弘法大師空海(こうぼうたいしくうかい)の足跡を辿り八十八ヶ所の霊場を巡拝(じゅんぱい)することです。

 

IMGP2432

僕はこれまでの旅で、ご飯をご馳走してくれたり、宿を提供してくれたり、お風呂に入れくれたりと、いろいろな人にお世話になりました。

 

IMGP2465

これまで受けてきたご恩に対する感謝の気持ちを込めて、お遍路をしようと思います。

 

実際にどんなことをするのか

1,400キロという道のりを歩きます。

IMGP2476

お遍路さんは、「タクシーお遍路」「バスお遍路」「自家用車お遍路」「歩きお遍路」などの種類があります。

そんな中でも、僕は一番ハードボイルドな「歩きお遍路」をし、すべてのことに対して感謝の気持ちを持って進んでいきます。

移動マップは記事中でお知らせします。

bebe88map

お遍路さんのルートは記事中でお知らせしていきます。ぜひ、近くにいることがあれば声を掛けてください。とても喜びます。

現在地はTwitterで見ることができます。

リアルな位置情報はTwitterで発信しますので、チェックしてください〜!

1日300円というルールで生活していきます。

IMGP2419

お遍路歩き中だからといって、贅沢はしません。

1日300円を使えるということに感謝をして、日々成長していきます。ただし、命の危機を感じた場合は300円以上使うこともあります。

ダイエットもします。

IMGP2512

この情けない体型を見てください。

全国の皆様に甘えていたせいで、お腹周りがタユンタユンになってしまいました。脂肪にも「いままでありがとう」と伝え、お別れしたいと思います。

新弟子 岸波モンキー・パンチも一緒に旅をします。

IMGP2535

僕は去年、社長であるゴウさんの下で弟子をしていたのですが、「岸波モンキー・パンチ」という専門学生が新たに弟子入りしました。

モンパチの方から「暇なんですけど、夏の思い出づくりになるイベントありませんか?」と言われたため、誘ってみました。お遍路を1人でやるのが少し不安だったので、ちょうど良かったです。

BASS EGGスピーカーを四国の景色とともにプロモーションをします。

bass

現在、「BASS EGGスピーカー」という置いたものを反響させて音を鳴らすというスピーカーを販売しています。「BASS EGGってそもそも何なの?」という方は、こちらのコンテンツをご覧ください。

僕がお遍路する中で見つけた四国らしい景色に、キャッチコピーを添えてお届けしようと思います。

>>ご購入はこちら<<

最後に

IMGP2471

1,400キロという長い道のりを歩くことは、相当過酷で大変だと思います。

ただ、八十八ヶ所回り切ったときに、「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて言えるように頑張ります!

それでは……

 

 

IMGP2401

すべての人に感謝の気持ちを込めて、お遍路します。

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む
べべ旅 〜歩きお遍路1400キロの旅編〜 | 17 articles