【博多ラーメン 和・麻布】うまい豚骨ならココ。替え玉無料で楽しみ2倍っす!

【博多ラーメン 和・麻布】うまい豚骨ならココ。替え玉無料で楽しみ2倍っす!

よすけ

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、某電気量販店のポイントが13,000も溜まっていて、更にそれが22日で失効することがわかったので先日壊れた洗濯機を直そうとしたっす。ただ、結果的に直そうとして忘れてた内にポイントが失効したっす。これは泣けるっすね! なんでも買えるときに買った方がいいっすね!

さて本日はお客様に「僕とラーメン食べてください」と話したら、一緒に食べていただけるとのことだったので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・博多ラーメン 和・麻布

n1

というわけで、本日は株式会社クラウディアの嶋田さんとラーメンをご一緒させていただくっす。クラウディア様は厚生労働省基準に対応した職業性ストレスチェック57問で従業員全員のメンタルを可視化・分析できるツール「COCOREPO」を無料提供している会社っす。今後ストレスチェックが企業として必須になる中で、無料で提供しているこのサービスは本当にすごいっす。あと社長の嶋田さんが痩せてる上にイケメンだったので嫉妬に狂いそうっす!

さて、今日ご紹介していただいたのは、赤坂にある「博多ラーメン 和(カズ)」さんっす。こちらは王道の博多豚骨ラーメンが売りのラーメン屋さんで、食べログ評価も3.48と高めっすね! 正直、博多ラーメン系は色々食べてるので厳しめで採点していくっすよ!
 
 

n2

まず、メニューっす。簡単に言うと「豚骨ラーメンしかないよ。何トッピングする?」という感じのメニューたちっす。よっぽど自信あるんすね。期待っす!
 
 

n3

これも高ぶるやつっすね。全国のぽっちゃりさん見てるっすか? ここはなかなか我々を理解してるっすよー。
 
 

n4

という感じで着丼す。「チャーシューメン(930円)」を注文す。ちなみに、嶋田さんに「ラーメンは自腹なんすよ(チラッチラッ)」って話したら奢ってくれたっす。僕はぽっちゃりなだけじゃなくて乞食の才能もあったらしいっすね! 嶋田さんあざっす!
 
 

n5

はい、うまいっす。これは良いっすね。うん、良い。全く減点ポイントがないっす。表面にあるうすーい油の層が温度を保ってアッツアツ! クリーミーで臭みを感じさせないはっきりとした味わい。しっかりした味付けでコクがあるから、このスープと絡んだら麺もトッピングもたぶん全部おいしいっすね!
 
 

n7

では、麺から行くっす! はい、オッケーっす。美味いっすねー! スープと絡んで良い感じっす! とりあえず、なくなるまでノンストップで食べたい味っす。
 
 

n6

チャーシューも行くっす! はい、美味いっす。薄めの赤身を使ったチャーシューで、噛み応えがしっかりあって噛むと味が染み出て幸せになれるっす。
 
 

n9

麺がすぐになくなったので追加っす! お腹空いてるときはテンポが大事なんで、ここで財布を出す手間がいらないのはいいっすね。最高っす。
 
 

n11

どんどん行くっすよー! やはり鉄板チャーシューと麺でがっつり食べるっす。歯ごたえが違う2つが混ざってやはり最高っす! スープ、麺、チャーシュー三位一体っすね!
 
 

n10

ここらで高菜をがっつり入れるっす! 結構辛いので味がガラッと変わるっす。高菜のシャキシャキ感と豚骨が交わり、最後にぴりりと締めくくる味は次の一口を加速させるっす!
 
 

n12

というわけで、ごちそうさまっす!
ガッついていたら秒でなくなるっす。美味いラーメンはなくなるのも早いっすね!

おいしい豚骨ラーメンが食べたい方や、ラーメンを気がむくままに食べたいぽっちゃりさんにはぴったりっすね。嶋田さんご紹介ありがとうございました! また機会があったらご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:博多ラーメン 和・麻布

2

この記事のシェア数

おはざっす!!よすけっす!! 好きな食べものはラーメンっす!! 趣味は料理とお菓子作り!!! 馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!

このメンバーの記事をもっと読む
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles