みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【まぜそば三ツ星・恵比寿】新感覚、まるでパスタのような「まぜそば」専門店。


【まぜそば三ツ星・恵比寿】新感覚、まるでパスタのような「まぜそば」専門店。

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

ついに来ましたね!! Playstation VR。正直、未来に生きている感じがして、すごくドキドキします。初代プレステや64で遊んでいた頃の僕に、タイムマシンに乗ってこれを持って行ったらどんな反応をするのでしょうか……。想像するとちょっと楽しくなりますね。

さて、本日はお客様との打ち合わせで恵比寿にやってきました!
この間、お客様に教えていただいたラーメン屋さんがありまして、今日はそちらに行ってみたいと思います。なんでも、一風変わったラーメンだとのこと。非常に気になります。

まぜそば三ツ星・恵比寿

mitti8-5
はい! 恵比寿のまぜそば三ツ星さんへやってきました!! なんでも、こちらのお店は「まぜそば」で有名なのだとか。最近ではよく見かけるようになった「油そば」とは一線を画しているそうです。全然想像がつかないので、さっそく頼んでみましょう。

mitti8-3
今回はベジまぜそば(1000円)を注文しました! 今回注文したスタンダードなまぜそばは、和牛・豚・鯨・ブリ・ベジ・仔羊のなかから、好きなトッピングを1つ選択するというスタイル。6種類から選んだのは、ベジです。このベジが一体何なのかはよく分かりませんが、何ごとも試してみることが大事なのです。

mitti8-3
まぜまぜまぜまぜ……。スプーンとフォークで混ぜると、なんだかラーメンということを忘れてしまいそうですね。ところで、こちらはラーメンとしてカウントしても、宜しい……ですよね? もしカウントされなければ、次回の記事から僕は鼻ピで登場することになります。

と言っている間に……あっ、いい感じに具がばらけて、混ざりました! 美味しそうです!!

mitti8-3
おおー!! これは、ラーメンではない……かもしれないです!!新しい扉を開けてしまいました。麺はもちもちしている太麺で、さまざまな素材が絡み、口をポップに楽しませてくれます。右からはシャキシャキの食感。左からはネバネバとコリコリが!! 口の中でバイト(噛む)を重ねるたびに、また違った食感になります。カメレオンのようなラーメンです。

mitti8-3
こちらはスパイスの効いたお酢とのこと。無類のお酢好きの僕にとっては嬉しいです!! おっ、これを入れて混ぜると、また新たな刺激が生まれます。スプーンとフォークで食べているので、より非日常体験に思えて、口の中はサーカス状態です。

mitti8-3
というわけで、ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです! 思い出と絡まると、また美味しくなりますね。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 まぜそば三ツ星・恵比寿

本日のお店 まぜそば三ツ星
評価
営業時間 [月~土] 12:00~15:30 18:00~深夜25:00 [日・祝] 12:00~15:30 17:00~22:00
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。