みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【支那麺はしご本店・銀座】サラリーマンを虜にしてやまない、セクシー担々麺。


【支那麺はしご本店・銀座】サラリーマンを虜にしてやまない、セクシー担々麺。

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

お肉とお米が食べたいです。最近では夢に白いご飯が出てくるようになりました。会いたいのに会えない、恋煩いのような気持ちを感じています。

さて、本日はお客様との打ち合わせで新橋にやってきました! 僕もサラリーマンなので、やはりサラリーマンの街は落ち着きますね。馴染みのある学校の教室といった安心感があります。

支那麺はしご本店・銀座

mitti8-5
今日はちょっと足を伸ばして、銀座にある支那麺はしご本店さんへやってきました!! ここのお店は、前職の先輩に「夜の街を教えてやる」と言われて連れてきていただいたお店。まさか”夜の街”がラーメン屋さんだとは思いませんでしたが、あの味が懐かしく感じてしまい、久しぶりにこちらのお店へやってきました。

mitti8-3
今回は搾菜担々麺(900円)を注文しました! この搾菜のコリコリ感がたまらなかった……ような気がするのです。こちらのお店は特に担々麺と餃子が有名で、とても美味しかった記憶があります。本当は餃子もいきたかったのですが、今日は我慢して、別日の夜に一杯やりながら食することにします。

mitti8-3
見てください、このスープの色。燃えたぎる炎のような赤です。実はこの企画始まって以来、初の担々麺です!! 仕事へのやる気が満ち溢れてきました。今ここでテレアポ始めたら怒られますかね?……やっぱり、やめておきます。

mitti8-3
見てください、このチャーシュー。いつものように箸でつまんで撮影しようとしたら、ホロっと崩れてしまいました。それくらい、繊細なホロホロのチャーシューです。口にすると、しっとりとした口当たりで、旨味が口の中にトロっと広がります。スープとの相性が抜群です。

mitti8-3
見てください、細麺です!! 辛すぎることで有名な蒙古タンメン中本さんは太麺だった(ような気がします)が、僕は担々麺なら細麺派です。それでは、いただきます!

mitti8-3
う、うわぁー……。懐かしいです。先輩が教えてくれた”あの夜”の記憶がよみがえります!! 口に入れると、渋い苦味の後に、辛味が広がります。辛さのあとはじんわりコクのある甘みが。一口食べ終えただけなのに、強烈な旨味が脳に叩きつけられます。渋く、辛く、そしてじんわり広がる甘み。長編の映画を見たような、一つの物語を感じることができます。

そして、サービスでいただけるご飯に大量の沢庵を乗せ、上から担々麺の汁をかけると……。うん、これはまた別次元の幸せを感じることができます。みなさんも、もし行くことがあったらぜひ試してみてくださいね。

mitti8-3

というわけで、ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです! 思い出と絡まると、また美味しくなりますね。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 支那麺はしご本店・銀座

本日のお店 支那麺はしご本店
評価
営業時間 [月~金] 11:00~翌5:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日 無休
住所 東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル1F

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。