【麺処 田ぶし高円寺本店】迫り来る旨味、こってり魚介豚骨がやばいっす!

【麺処 田ぶし高円寺本店】迫り来る旨味、こってり魚介豚骨がやばいっす!

よすけ

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、家に帰ると暖房がつけっぱなしになっていて絶望するっす。お腹に脂肪を溜め込みすぎて、暖房であったかいのか僕のミートテックで暖がとれているのか分からない状態っす。とりあえず、節電と節カロリーを心がけるっす。

さて本日はお客様に「ぼっち飯は寂しいっす」と話したら、一緒に食べていただけるとのことだったので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・麺処田ぶし高円寺本店

t1

というわけで本日は合同会社Selfreeの小俣さんとラーメンをご一緒させていただくっす。Selfree様はクラウド電話システム「CallConnect」を開発・販売している会社さん。「CallConnect」は、パソコンがあれば5分で電話番号の取得とプラウザ上での通話ができる新しいサービスっす!

さて、今日ご紹介していただいたのは、高円寺にある「田ぶし」さんっす。こちらは魚介豚骨がウリのラーメン屋さんで、食べログ評価も3.52と期待が高まるスコアを持ってるお店っす。
 
 

t4

ということで「本家田ぶしらーめん(¥790)」と「チャーシュー2枚(¥150)」を注文っす! 見るからに美味しそうっすね……。それではいただくっす!
 
 

t5

うめえええええええええええええ! 濃いめのスープとコシのある中太麺ががっつりスクラム組んで突っ込んでくるっす!! 「魚介豚骨って美味しいけど、なんか押しが足りない」と思っていたのが、一瞬でひっくり返されたっす!
 
 

t6

若干とろみがある濃厚なスープで、麺と絡んでガンガン主張してくるっす。でも魚介臭くはなく、力強い醤油の香りを後ろから押し上げるようなナイスアシストをしてくるっす!
 
 

t8

スープは味が濃いめでガツンとくるっす! なのにしつこくないので、ついもう一口入れちゃうっす。これが「後を引く」ってことなんすね!!
 
 

t7

はい、チャーシューオッケー!! こちらもスープと絡んで良いコラボ張ってくるっす。麺が進むっす!
 
 

t11

というわけで、ごちそうさまっす!

魚介豚骨っていつも同じ味に感じる方や高円寺でしっかりしたラーメンが食べたい方にはぴったりっすね。小俣さんご紹介ありがとうございました! また機会があったらご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:麺処田ぶし高円寺本店

2

この記事のシェア数

おはざっす!!よすけっす!! 好きな食べものはラーメンっす!! 趣味は料理とお菓子作り!!! 馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!

このメンバーの記事をもっと読む
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles