Webデザインスクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG 」の講師をご紹介します!

Webデザインスクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG 」の講師をご紹介します!

セコ

セコ

こんにちは。LIGのWebデザインスクールの支配人をやっていますセコです。

Webデザイナースクールは東京に多く存在しますが、いったいどのような人が教えてくれるのでしょうか?

本日はLIGのWebデザイナースクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」では、LIGの社員をはじめ、どのような講師陣がいるのかをご紹介いたします。

LIGに関わる講師陣

「STUDIO上野 by LIG」では、LIGだからこそできる授業を展開しております。

それはWebデザインの技術をはじめ「Webディレクション」「ホームページを成長させる為に必要な考え方」「イケてるデザインを理解しよう」など”ホームページは作成するだけではない”という視点の授業にも注力しています。

Jack Webディレクター:ジャック
フリーランスになる人は必要な「Webディレクション」と「制作における技術の基礎知識」をLIGディレクターのジャックが講義とワークショップを交えて丁寧に教えます。
seito フロントエンジニア:せいと
サイトを制作してもターゲットに見てもらえなければ意味がありません。元デザイナーで現在フロントエンジニアのせいとが正しいSEOの知識とHTML5の書き方をお教えします!
Misheill Webデザイナー:ミシェル
LIGブログのバナーの作り方を通じて、基本的なデザインの仕方を知りましょう。これまでの事例を通してご紹介します!

カリキュラムチェックはこちらから

講師のうち一部の講師をご紹介させていただきました。

LIG以外の現役デザイナーも教えています

高木 香織

takagi

得意分野 デザイン、ディレクション、色彩
経歴 雑誌編集者として経験を積むなかでデザインの重要性を意識し、2004年デジタルハリウッド東京本校入学。DTPアートディレクター専攻総合Proコース修了。その後、都内デザイン事務所や出版社等に勤務し、雑誌、広告、ポスター、DVDジャケット、パンフレット、看板など、さまざまな媒体のグラフィックデザインを手がける。30歳を機にフリーランスとなり、グラフィックデザインやWebディレクション等を行うほか、デザインの個人レッスンコーチ業にも携わる。また、デザインの配色技術向上のために色彩について学び、色彩検定1級・色彩検定協会認定講師の資格を取得。趣味はカラオケ、読書、映画観賞、ひとり旅など。

制作実績

takagi
株式会社ブンブンインスティチュート

トレーナーからのメッセージ

デザインのことでもそれ以外でも、気軽に話しかけてくださいね!

上原 正行

uehara

得意分野 Webサイトのビジュアル,
モーションのデザイン
経歴 美容院勤務などを経て、デジハリでDTPとWebを学ぶ。卒業後、デジタルマーケティングの会社でデザイナーとして2年間勤務。その後フリーランスとして、一部上場企業から街のお医者さんまで幅広いクライアントと接する。

制作実績

uehara
一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル

トレーナーからのメッセージ

Webやデザインによって、皆さんのLifeが少しでもGoodになるようお手伝いします。一緒にがんばりましょう!

横井 麻里乃

yokoi

得意分野 WEBデザイン、イラスト、HTML/CSS、Bootstrap
経歴 立川美術学院彫刻科で2年間デッサンと塑像を学び、金沢美術工芸大学彫刻学科に入学。
アート作品制作や舞台役者に没頭し、その後はギャラリー管理や人材営業など様々な職を経験しつつ24歳ではじめてWebの世界に足を踏み入れる。勉強後、ECやWEB制作会社等を経て28歳にフリーランスとして独立。
現在はディレクションからデザイン・イラスト制作・コーディング・WordpressやEC関連のCMS組み込みといった一貫したを対応を行う。その他、オンライン学習サイトでも講師としても活動中。

制作実績

12986321_1005309992887850_1754856158_o
saido design project

トレーナーからのメッセージ

制作の進め方や、流行のツール、フリーランスって?などなど、WEBに関わる色んなお話ができればなと思っています。こちらから一方的ではなく、みなさんのこともお話色々聞かせて下さい!^^

森田 浩平

morita

得意分野 デザイン(Web・グラフィック・アプリ)、HTML/CSS、javascript/jQuery、Wordpress、Flash(Actionscript)など
経歴 印刷会社〜制作会社〜事業会社を経て2014年に独立。
本格的にWebを始めたのは27歳から。スタートが遅かった分、数多くの案件をこなすように意識して、幅広い分野に対応できるように技術を身につける。
事業会社では経営の近くでデザインに携わって、事業運営の立場から「使う人の気持ち」を考えて制作。会社の価値向上・発展に貢献し、同社にて株式上場を経験。
独立後はWeb制作会社として1009デザイン株式会社を設立。現在は受託制作を中心に活動中。

制作実績

morita
結婚相談所リビングマリアージュ

トレーナーからのメッセージ

世の中にもっと作る人(デザイナー)が増えると嬉しいです。
創造するチカラを一緒に学んでいきましょう♪

中里 寛

Nakazato

得意分野 デザイン(Web / 印刷)、HTML / CSS、Javascript / jQuery、Wordpress、PHP 経歴 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業、フリーのWebディレクター・デザイナー・プログラマーとして活動。個人経営店・中小企業・総合病院・一部上場企業などクライアントの分野や大小を問わず、ニーズにマッチした制作を行う。デザイン業務においてはWebのみならずポスターやチラシ・名刺などの印刷メディアも手がける。2009年から現在まで、東京都立工芸高等学校デザイン科において市民講師として映像とWebの授業を担当。2017年より中小企業・一部上場企業にて研修講師を担当。また複数企業のWeb制作における顧問としても活動中。

制作実績

中里さん_実績

トレーナーからのメッセージ

Web制作の勉強というと難しく感じるかもしれませんが、楽しく・分かりやすくをモットーにお話しします!楽しく真剣に頑張りましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「STUDIO上野 by LIG」では、LIGのメンバーが講師をする以外にも現役でご活躍されているフリーランスや個人事業主の方たちも講師としてご協力いただいております。

皆さんが「フリーランスで働けるようになるの?」「LIGのWebデザイン事情ってどうなの?」など疑問があれば、説明会で現役のWebデザイナーが経験をもとにお話しいたします。Webデザインを介して転職やフリーランスを考えてみようかなと思った方は一度STUDIO上野まで来てみてくださいね。

資料請求はこちらから

無料説明会はこちらから

また、質問は以下までご連絡ください。
uenolig@dhw.co.jp
0120-900-294

この記事のシェア数

いいオフィス支配人の勢古口です。3年間お世話になったスペインから帰国してWebディレクターに返り咲き、2014年夏からお酒の力を借りつつラテンのノリで楽しませる特技を活かして、いいオフィスの支配人に。あっ、教育事業のSTUDIO上野 by LIGの支配人にもなりました。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL