【メシドコロ NICONICO・築地】シンプルな鶏がらスープ。味わい深い醤油ラーメン。


【メシドコロ NICONICO・築地】シンプルな鶏がらスープ。味わい深い醤油ラーメン。

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

時が経つのは本当に早いもので、この企画が始まってから食べたラーメンは、よすけと合わせるともう50杯を超えました。そして、ついに念願が実り、先日超絶高級オーダーメイドスーツをいただくことができました。このスーツを着ると、一段と気合いが入ります。これからもガンガン受注を決めていきたい思います!

さて、本日のラーメンに参りましょう。
今日は株式会社アクアの伊藤さんと楠さんに、ラーメン屋さんに連れていっていただきました!

メシドコロ NICONICO

mitti8-5
(楠さん、綺麗に撮っていただき、ありがとうございます!)

築地にあるメシドコロ NICONICOさんです!!
築地といえば、正直新鮮なお寿司が食べたくなりますが、今日はラーメンの日。こちらのお店はお昼にラーメン夜はカジュアルバーと、一風変わったお店なのだとか。醤油ラーメンが美味しいとのことです。ちょうど今日はさっぱり醤油の気分だったので、嬉しいです!

mitti8-3
今日は醤油ラーメン(780円)を注文しました!
お、醤油の色が非常に濃いですね。どんな秘密が隠されているのでしょうか? 多くのラーメンを食べ、培ってきたこの舌でその真相を暴きたいと思います!
あっ……。

mitti8-3
チャーシューのサイズが、かなり大きいです。
……うん、噛みごたえがありジューシーで、イケますね!!

mitti8-3
麺もよくちぢれていて、スープとよく絡み、ガツガツいけちゃいます!
昔ながらの味を感じる、ザ・元祖醤油ラーメンという感じです。鶏がらスープ、玉ねぎの甘みが醤油ラーメンの旨味を全面に広げています。

mitti8-3
伊藤さんの箸の勢いも中々のものでした。正直、そのスピードに写真もブレるのではないかと心配しましたが、良かったです。今のスマホは凄いですね。

mitti8-3
というわけで、ごちそうさまでした!
とても食べやすく、安心感のある味でした!! スープが黒い秘密は全然分からなかったので、もう少しいろいろなラーメンを食べてからリベンジしたいと思います。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 メシドコロ NICONICO・築地

本日のお店 メシドコロ NICONICO
評価
営業時間 11:30~22:30
定休日 日曜日
住所 東京都中央区築地2-14-12 EUROビル 1F

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。