みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【しゅういち恵比寿店】幸せの結晶、カレーつけ麺。それは、天にも昇る味わい。


【しゅういち恵比寿店】幸せの結晶、カレーつけ麺。それは、天にも昇る味わい。

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

さて、今日はお客様との打ち合わせで恵比寿にやってきました。
以前、グルメな友達に、ご飯の相談に乗ってもらったのですが、「そんなにカレーが食べたいならあそこのお店に行きなよ」と紹介してもらったお店があります。次に恵比寿に来たときは絶対に行くと決めていたお店です。

しゅういち 恵比寿店

mitti8-5

というわけで本日は、恵比寿駅からほど近い場所にある「しゅういち恵比寿店」さんにやってきました! カレーつけめん専門店で、友達いわく、根強いファンが多くいらっしゃるお店とのこと。かなり楽しみです。

mitti8-3

こちらが本日注文した店主一押しの「特製カレーつけめん」(980円)です。店主のカレーに対する熱い思い、そしてブレない魂を感じます。

カレーのつけ汁がグツグツいってます! う、美味そー!!

カレーの香りが食欲をそそってくるので、さっそくいただきたいと思います!!

mitti8-3

ひえぇー……! う、美味すぎます! 口に入れたタイミングでは、ミルキーなマイルド感が感じられ、カレーとは思えないほど、優しい口当たりとなっています。しかし、その後からジワリとスパイスが口の中を走り回ります。

こちらのお店は、店主の粋な計らいにより、ご飯もサービス! なので……!

mitti8-3
はい! 雑炊! です!
これは、笑ってしまうぐらい本気で美味しいです。サラサラなカレースープをかけることで、「カレーライス」ではなく、「カレー風雑炊」と化します。サラっと食べることができて、一気に雑炊を食べきってしまいました。

mitti8-3

完食です。本企画のルールである「同じ店禁止」にここまで落胆することになるとは、思いもしませんでした。

というわけで、ごちそうさまでした!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。
衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 しゅういち恵比寿店

本日のお店 しゅういち 恵比寿店
評価
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 不明
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
カレーが好きです。
首を動かさずに顔を左右に振ることができます。
そうです、インド人です。

आप करेंगे
michikawa_ryutaku@liginc.co.jp