1週間限定!LIGメンバーと「どこでもオフィス」で働いてみませんか?〜鹿児島編〜


1週間限定!LIGメンバーと「どこでもオフィス」で働いてみませんか?〜鹿児島編〜

こんにちは。長野チームライターの、のっち(@nocci_84)です♩

この度LIGでは「どこでもオフィス」と称し、「旅をするように自分たちの拠点を移す」取り組みをスタートしました。今回その1箇所目に選ばせてもらったのは、鹿児島県「甑島(こしきしま)」!  LIG長野オフィスのチームメンバーが、なんと長野県信濃町から拠点を移して仕事をすることになりました。2016年4月10日(日)〜4月16日(土)の期間限定で、一緒に働いてくれる仲間も募集しますので、お見逃しなく!

なぜ「どこでもオフィス」をはじめるのか

私たちが拠点を移しながら仕事をする目的は、主に以下の2つです。

その1. さらなる新しい形の、リモートワークにチャレンジしたい

44

これまでLIGでは「東京以外の場所でも、東京以上のクオリティでモノ作りができることを証明したい」という思いを胸に、私たちの「長野支社」そして「セブ支社」と拠点を広め、場所にとらわれない働き方へのチャレンジを行ってきました。今度はさらに「行った場所で自分たち自らが拠点をつくる」をコンセプトに、さらなるリモートワークの可能性にチャレンジしたいと考えています。

その2. その地域を全力で楽しみながら、日本のさまざまな文化に触れたい

42

LIGが掲げる「70億人分のLIFEを、よりGOODにする」という目標に向かい、私たちは日々「まずは自分たちの生活が、どのような状態になればLIFE IS GOODなのか?」を考え、どういう働き方をするべきか試行錯誤してきました。その中でたどり着いた答えが「仕事と遊びの境界線をなくす」ことです。今まで知らなかった土地や文化に触れ、そこに暮らすさまざまな人とコミュニケーションを取ることの楽しさを、長野チームはこの半年でたくさん経験させてもらいました。そんな体験を仕事に繋げながら、今度は日本各地でさまざまな「文化」を感じてみたいと思っています。

なぜ甑島(こしきしま)なの?

甑島は東シナ海にある、鹿児島県薩摩川内市に属する小さな島です。有人島3島と、多数の小規模な無人島からできています。

一見不便そうなこの島が、今リモートワークに最適な離島になりつつあるのを知っていますか? あたたかい場所でかつ働きやすい所を探していたときに、この場所を見つけ「行ってみたい!」と盛り上がったのが今回滞在のきっかけとなりました。

メリット1. 自然豊かな離島なのに、きちんと仕事できる環境が整っていること

41

離島で1番ネックになるのは何と言ってもWi-Fi環境。「島には行ってみたいけど、電波が届くか不安……」という心配、やはり多いですよね。実は、甑島にはWi-Fi完備のスポットが4〜5箇所もあります。しかも携帯の電波もほとんどの場所で通じるらしいので、急なクライアント対応が入った際にも安心なんです。

メリット2. 観光化されていない「島空気」の中でゆったりと集中できること

40

甑島は「南の島」なのですが、沖縄本島のように観光地化もリゾート化もされていないので、ゆったりしたいわゆる「島時間」が流れています。また、カラオケやパチンコなどの誘惑や騒音もないので、美味しいコーヒーを飲みながら、静かな環境で集中して制作することが可能です。周りはこれでもか! というくらい豊かな自然があるので、仕事に疲れたらふらーっと外に出て島をお散歩したり、自転車で海辺にいったり、贅沢な休息タイムを楽しむことができそうですよね。

1週間限定!私たちと甑島で一緒に働いてくれる方を募集します

DSC03880-41-2-1310x875-1

と、いうことで……私たちLIG長野チームと1週間一緒に、甑島(こしきしま)で「どこでもオフィス」を楽しんでくれる方を大募集します! 1日だけでも1週間たっぷりでも、滞在スタイルは自由でOK! ぜひ私たちと一緒に島生活を楽しみましょう! 

【募集条件】

募集期間 2016年4月11日(月)〜16日(金)
勤務地 鹿児島県甑島
勤務内容 基本仕事は持ち込みで! LIGの仕事をお手伝いしてみたい! という方は、撮影等の補助スタッフをお願いする場合があります。
雇用形態 その他
給与 なし
勤務時間 自由
応募資格(以下のような方を募集しています!)
  • 事前に宿等の予約ができる方
  • 甑島が好きな方
  • LIGが好きな方
  • 長野チームと仲良くしてくれる方
  • 滞在中、終業後や休み時間に一緒に遊んでくれる方
  • LIGブログに顔出しがOKな方
  • きちんと会社に許可が取れる方
その他 更に詳しい応募条件は下記リンクから応募ページをご覧ください

>>>応募はコチラから<<<

 

38

……そういえば今回長野チームが甑島に滞在している間、長野チームで1番偉い立場の責任者、龍崎さんが長野に来る予定だったのですが、この件を伝えることをすっかり忘れて出てきてしまいました。
 

 

その頃の長野オフィス

2
 
 

4
 
 
 

 
11

ごめんなさい。

鹿児島の求人なら GOOD WORK KAGOSHIMA

site_cp

https://goodworkkagoshima.com/

今回、私たちの求人募集の記事を、鹿児島県の求人サイト「GOOD WORK KAGOSHIMA」さんに掲載させていただいています!
 

cap

私たちの募集記事の他にも、「こんな仕事あったんだ!」と驚くものや「こんな思いで仕事してるんだ」とワクワクして思わず転職(!)したくなるような仕事まで幅広く掲載されているので、ぜひぜひ合わせて、読んでみてくださいね。

>>>詳しくはコチラから<<<

それでは、甑島でお待ちしています♪ いってきまーす!


この記事を書いた人

のっち
のっち ライター 2014年入社
長野チームでライターしてます。自撮りと牛乳が大好き♩ フリー素材PAKUTASOさんにて牛をかぶったりしています。