【天鳳(中野坂上)】黒ごま担々麺ってこんなに香り高いんすね


【天鳳(中野坂上)】黒ごま担々麺ってこんなに香り高いんすね

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

毎日のようにラーメンを食べる日々を過ごしている僕ですが、最近ふとした瞬間に「あ、ラーメン食べようかな」ってよく思うようになったっす。そこまでならよくあるんすけど、そのタイミングも昼にラーメンを食べた晩や昨晩ラーメンをお腹いっぱい食べた朝なので、好きとか通り越してこれはもう中毒なんじゃないかと思うんすよね。まあ好きになることは長続きの元っすから問題は全くないんすけどね。

さて、本日はお客様からラーメンのお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・天鳳(中野坂上)

a1

というわけで本日はアクセルマーク株式会社の片山さんとラーメンをご一緒させていただくっす。アクセルマーク様はフューチャーフォンやスマートフォン向けの広告配信にも強みがある会社さんで、昨年10月に電通さんと共同で「BRAND SCREEN」という新しいスマートデバイス向けの広告サービスの提供を始められたっす。ご興味ある方はスマホで「激ヤバスマホ広告」って調べて一番上の検索結果をクリックっす!

さて、今日ご紹介していただいたのは中野坂上にある「天鳳」さんっす。こちらは担々麺が人気で、メディアにも取り上げられたことのある人気のお店っす! ここまで担々麺がなかったのでこれは高まるっすね!
 
 

a4

入店してすぐのところに紙エプロンを見つけたっす!
 
 

a3
他にも紙おしぼりや髪留めが常備されていてかなり親切心が満ち溢れているっす! もちろん僕は紙エプロンなしのノーガードで行くっすけどね!
 
 

a2

メニューはこちらっす! 事前に聞いた通り、やっぱり担々麺がオススメみたいっすね! 担々麺も白ごまと黒ごまで2種類あるんすけど、片山さん曰く「あっさりなら白、がっつりなら黒」とのことで迷わず黒にするっす。
 
 

a5

というわけで、着丼っす! 「担々麺:黒ごま(880円)」っすね。この黒さ……そして黒に映える赤と緑……壮観っす! 上にたっぷりの水菜がのっていて、味だけじゃなくて食感も楽しめそうな予感っすね!
 
 

a7

ちなみに、片山さんは「葱チャーシュー麺(880円)」を注文っす。たっぷり葱の下にたっぷりのチャーシューが垣間見えてこれまた美味しそうっすね!
 
 

a8

では、いざ実食っす! せっかくの黒ごま担々麺ということでスープから行くっすよ! これは、なるほど。さっぱりとしてるっすね! 黒ごまの香ばしさを感じつつ、醤油ベースのあっさりしたスープが後から追いかけてきて、締めは山椒とラー油がぴりりと全体を盛り上げる。そんな緩急がある味っすね。これは新しいっす! 辛過ぎないので辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるっすね。これは麺も期待っす!
 
 

a9

麺はこんな感じで、ちょっと黒みがかかっていてちぢれているっす! さっそく食べると、さっきのスープの味とひき肉や黒ごまが混じってガツンとくるっす! 麺とスープの絡みがすごくいい上に、ひき肉やごまや水菜までがっつりくっついて来るので、具と一緒に食べられて食感も楽しいっす。特に水菜がいっぱい入っているので、シャキシャキした食感が次の一口をどんどん誘ってくるっす。
 
 

a10

黒ごまの香りを楽しみながら水菜と一緒にガンガン食べてたらもうなくなったっす。ちなみに量自体は割と多い方で、普通盛りでも結構お腹一杯になったっす。女性だったらかなりお腹一杯になりそうっすよ!
 
 

a11

というわけで、ごちそうさまっす!

中野坂上でラーメンを食べたいけどどこがいいか分からない方や、辛過ぎるのが苦手だけどピリ辛が好きな方にはぴったりっすね!
最後まで言えなかったすけど、片山さんの体格と顔の造形が若干僕と似てたので生き別れの兄弟か何かかと勘違いしたっす! これも何かの縁だったんすね! 片山さんまたご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:天鳳

本日のお店 天鳳
評価
営業時間 [月~金] 11:30~14:15 18:00~23:30(L.O) [土・日・祝] 11:30~14:00 17:30~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
住所 東京都中野区中央1-40-8

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!