【ラーメン香月六本木店】背脂・醤油・ちぢれ麺が生み出すハッピートライアングル


【ラーメン香月六本木店】背脂・醤油・ちぢれ麺が生み出すハッピートライアングル

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

本日は、株式会社speeeの鴇崎さんからラーメンのお誘いをいただき、六本木にやってきました。ありがとうございます! 鴇崎さんは、過去に海外でラーメンの出店を考えたこともあるそうです。生粋のラーメン好きで、チャレンジャーですね! その男らしさ、僕も見習いたいです。

昼の六本木は、全く違った印象があります。個人的にどうしても、フィーバーしている夜のイメージがあるのですが、この時間帯はイケてるビジネスマンが多く、キリッとした街並みです。僕も負けていられないですね。気合いを入れ直して、ラーメン屋に向かいたいと思います。

ラーメン香月(六本木店)

mitti38-2
さて、今回のお店さんはこちら! ラーメン香月六本木店さんです。

看板がネオン状になっています。これが夜になると、どのような表情を見せるのでしょうか。今度は夜に来てみたいものですね!

鴇崎さん曰く、ここのラーメンは「背脂チャッチャ系」で有名らしく、クセになる味なのだとか。同僚のよすけがよだれを垂らしそうなラーメンでしょうか。僕は普段、あまりこういった類のラーメンは食べないので、チャレンジしてみたいと思います。それでは、入店です。
 
 

mitti38-2

食券を先に買い、店員さんに渡して着席します。
き……きました!背脂チャッチャ系のラーメンです。器が大きいですね。見た目は一見シンプルですが、やはり背脂が多く確認できます。
学生の頃は、こういう系のラーメンが大好きだったのですが、知らぬうちに食傾向は変わっていくものですね……!!

 
mitti38-2

すごい迫力です……!その堂々たる背脂や、ゴジラかと思いました。では早速……。
お……!! これは……。豚骨鶏ガラベースで清湯系の澄んだスープ。背脂多めなので、こってりしているかとも思ったのですが、意外とサラサラしています。
口に入れた後、塩味がキッと舌に触れます。醤油ラーメンということもあり、ピリッと濃い味がしますね。後味は、見た目よりサッパリとしています。

 
mitti38-2
こちらはチャーシューです。脂身の多い豚バラですね。ジューシーで柔らかくホロホロです。背脂、醤油のスープと絡み、味がしみていて美味しいです!
それでは麺をいただきたいと思います!

 
mitti38-2

むむ……!!これは、縮れ麺ですね。歯切れがよく、チュルっとした食感とともに口の中へ。スープと良く絡んでいて旨味が口に広がります!
そして、スープ、麺、背脂が絡みます。
ただスープと麺をすすっているだけではなく、背脂が絡むことでこれまで培ってきた店主の巧みな技を、口に運ぶごとに感じることができます。軽くお酒を飲んだ後に食べたいラーメンですね!

 
mitti38-2
鴇崎さんもご満悦です。満足そうな様子です。背脂とピリッとしたスープにびっくりしているようです。

 
mitti38-2
というわけで、ごちそうさまでした! 今日もとても楽しいラーメン道でした。鴇崎さん、お誘いいただきましてありがとうございました!
さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! また、僕は営業マンですので、ラーメンのお供としてお仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店:ラーメン香月(六本木店)

本日のお店 ラーメン香月(六本木店)
評価
営業時間 [月~土] 11:00~翌9:00 [日] 11:00~23:00
定休日 無休
住所 東京都港区六本木3-10-11 青木ビル 1F

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。