【ひるがお(新宿)】ふわふわの海老ワンタンは何個でも行けちゃうっす!


【ひるがお(新宿)】ふわふわの海老ワンタンは何個でも行けちゃうっす!

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、机に置いてある飲み物で自分の体調を図ってるっす。例えばモンスターやリポDの空き缶、空き瓶がたくさんある週は疲れてたんだなとか判断するわけっす。ここ2週間のトレンドはスポーツドリンクとお茶っす。ラーメンを食べると水分が足りなくなるんで、アスリート並みにスポーツドリンクを飲むようにしてるっす! 皆さんもラーメンを食べて、のどが渇いたときはスポーツドリンクがいいっすよ!

さて、本日はお客様からラーメンのお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・ひるがお(新宿ルミネエスト店)

h1

というわけで本日は高知県と東京にあるアンテナショップ「まるごと高知」の広報を務める横山さんとラーメンをご一緒させていただくっす! 「まるごと高知」は山手線の有楽町駅近くにあるので、お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてほしいっす!

さて、今日ご紹介していただいたのは新宿にある「ひるがお(新宿ルミネエスト店)」さんっす。こちらのお店のオーナーも高知出身で、鰹節にこだわりがあって出汁の深みが全然違うらしいっす。新宿でも人気のラーメン屋さんっす! ルミネにラーメン屋が入っているのは初めて知ったっす!
 
 

t3

店内は清潔感があって、居心地がいいっすね。のれんには“朝顔”の絵があるんすけど朝顔がテーマのお店なんすかね? 不思議っす!
 
 

h2

手元のメニューを見てみると、塩、醤油、鳥白湯の3種類っすね。どれもおいしそうっす!
 
 

t4

というわけで、着丼っす! もちろんいつものとおり一番人気「チャーシュー海老塩ワンタン麺(1,240円)」を注文っす。これは想像以上のボリュームっすね! 見る限り、チャーシューとワンタンがどちらも4つずつ入っているっすね、塩ラーメンは付け合わせが少ないと思っている僕には嬉しい誤算っすね!
 
 

h5

せっかくなので今回は麺からではなくワンタンから行くっす。肉厚でピカピカ光る表面、これは食欲をそそるっす。一口で行くしかないっすね!
 
 

t6

では、いざ実食っす! これは美味いっすね……。ふわふわでわふわふっす。外の皮はふわふわで、ふわふわの皮を越えるとぎっしり詰まった熱々の海老たちが飛び出してくるっす。噛んでいる中で後からコショウがぴりりときいてきて、全体を締めてくれるっす。この完成度はすごいっすね。これがまだまだ楽しめるってめちゃぜいたくっすね!
 
 

h7

ちなみにチャーシューは、お歳暮にしかもらえない高級ハムのようなしっかりした歯ごたえと、噛めば噛むほど味が出るような一味違った旨みを持っているっす! ちょっと平べったい麺の「きしきし」とした歯ごたえとマッチして、いつまでも噛んでられるっすね!
 
 

h8

とか言っているうちに完食っす! スープも飲み干す勢いで食べちゃったっす! これは月に一回ペースで来たくなっちゃうっすね!
 
 

h9

というわけで、ごちそうさまっす!

新宿で買い物ついでにラーメンが食べたくなった方や、塩ラーメンが好きだけどあっさりしすぎは嫌だというわがままな方にはぴったりっすね! 横山さん、またご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:ひるがお(新宿ルミネエスト店)

本日のお店 ひるがお 新宿ルミネエスト店
評価
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休(ルミネエスト新宿店に準ずる)
住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!