みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【㐂蔵・東京】牛タン塩ラーメンで牛さんの柔らかさに舌鼓を打つっす


【㐂蔵・東京】牛タン塩ラーメンで牛さんの柔らかさに舌鼓を打つっす

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、洗濯機が壊れて脱水機能だけ失ったっす! 手で脱水をしているのですが、とても手が冷たいっす。水があったかくなる春が待ち遠しいっすね。皆さんもオススメの安くてナイスな洗濯機があったら教えてほしいっす!

さて、本日は営業終わりに紹介していただいた牛タン塩ラーメンを食べに行くっす!

本日の一杯・㐂蔵(きぞう)

t1

そんな感じで到着っす! 牛タン塩ラーメンって響きがちょっと気になったので、食べログを確認したら3.51を獲得してたっす。これは安定の美味しさが期待できそうっすね! 営業先の方曰く、「東京駅からとても近くて、あんまり並ばなくて良いからオススメ」とのことっす。味は「好みが分かれる」らしいんですがラーメン好きとしては、確認せざるを得ないっすね!
 
 

t2

「塩」か「醤油」を選べますが、塩が売りのお店みたいっすね! もちろん僕は王道のメニューで行くっすよ!
 
 

t4

はい、着丼っす! 「全部のせ(1200円)」を注文したら、煮卵・牛タン2枚・きくらげが乗ってきたっす! ネギが散りばめられている中に輝く牛タン……これは牛タン塩そのものっすね。早速いただくっす!
 
 

t7

これは、まさに牛タン塩っすね! 再現度が高いっす。口の中に入れると、刻んだネギと上品な塩味が絡み合って、それだけでもうまい! その後からごま油の香りが追いかけてきてすごいコラボレーションっす!
 
 

t5

牛タンはこんな感じで結構厚めになってるっす。箸でつまんだだけでほろりと裂け目ができたので、これは相当煮込まれてるっすね!
 
 

t8

折角なので麺と一緒に食べてみるっす! うん、厚みがしっかりとあるので食べ応えがすごい。でもめちゃめちゃ柔らかいので、麺と一緒にどんどん噛み切れちゃうっす! 牛タンシチューの煮込まれたタンみたいっすね。これは上品かつ大胆っす!
 
 

t6

きくらげのコリコリとした食感も楽しめて最高っす! 味だけでなく噛み応えにまで変化がでるので、最後まで飽きずに食べきれるっすね!
 
 

t9

麺を食べきってもこりゃまたスープが美味しいからつい飲み過ぎちゃうっす。透き通った塩気抑えめの上品なスープに新鮮なネギの味、後から追ってくるごま油の香り、これはスープ単体でも売ってほしいっすね! 最高っす。
 
 

t10

というわけで、ごちそうさまっす!
牛タン塩とラーメンのコラボ、最初はちょっとどうかなって気持ちもありましたが僕は好きな味だったっす! 皆さんもおためしあれっすね!

牛タン塩好きな方や、ちょっといつものラーメンを離れたいあっさり党の方にはぴったりっすね! 

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:㐂蔵

本日のお店 㐂蔵(きぞう)
評価
営業時間 10:30~22:30(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!