【一蘭(新橋店)】これが王道!お一人様で豚骨ならやっぱりココっすね


【一蘭(新橋店)】これが王道!お一人様で豚骨ならやっぱりココっすね

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

近頃、お客様先に伺うと、イメージと違うって言われるっす! 「どこがっすか?」と聞くと、声とのことっす。ちなみに見た目は「想像よりはひどくなかった」とのお言葉を貰ったっす! 突っ込みたいところがありすぎてもう突っ込めないっす! 一応営業なんで身なりは気ををつけてるんすよ。

さて、本日は営業できた新橋の近くでラーメン屋さんを探すっすよ!

本日の一杯・一蘭 新橋店

i1
営業終わりにお腹減ったなーと駅まで歩いていると、駅の近くに「一蘭 新橋店」を発見っす。ちょうどよかったっす! とりあえず、お店までの目の前の階段を降りるっす!
 
 

i2

お店が地下にあるんすね! なんだかアンダーグラウンド感が出てきましたが、お一人様でも入りやすいと噂の名店に突入っす。
 
 

i3
一人一人、席が区切られていて隣が見えないようになっているっす! 僕みたいな自撮り魔への配慮っすかね? お水も蛇口みたいな所がついてて面白いっすね。
 
 

i4

さて今回は「ラーメン(790円)」を注文っす。入店時に食券を買って着席すると、ラーメンの好みに合わせて調整をつけてくれる注文用紙があったっすよ! 【味:濃いめ、こってり度:超こってり、ねぎ:青ネギ、麺の固さ:かため】という、青ネギの香りが超こってりを抑えてくれる、バランスを見越した最高のラインナップで挑むっす! 我ながら見事な配置っすね……。
 
 

i5

はい、着丼っす! これは高まるっすね!! 真ん中に乗ってる赤いのは秘伝のタレだそうっす。さっそく実食っす!
 
 

i7

うめえっす! 間違いない味っすね! 豚骨の味はしっかりするのに臭くなくて、こってりなだけあってガッツリとくるのにしつこくないっす。予想通り、青ネギの香りがうまくバランスをとってるっす。何度でもこの味を感じたくて、箸がなんとなく急いじゃうっすね! 我ながら策士っす。だれも見てないんで周りを気にせず大口ですすっていくっす!
 
 

i8

もちろん、いつもの食べ方のチャーシューwith麺。これはもう紅白出れるんじゃないかってくらい鉄板のコンビっすね。うまいことはもちろんのこと、今回は歯切れもいい上なんとなく麺がプリプリしていて舌触りがすごくいいっす! ぷりぷりにぷちぷちとした歯切れ、こんなの反則っす! さっきの赤いタレを溶かしながら食べるとピリッとアクセントが効いて、さらに箸の速度が加速するっす。
 
 

i6
箸入れは追加注文用紙も兼ねているみたいっす! これは手間がかからなくていいっすね。店員さんもテキパキと素早く動き回ってるんで、ストレスなく注文できそうっす! 今日は時間が押してるんでこれ以上食べられないんすけどね。無念!!!
 
 

i9
というわけで、ごちそうさまっす! 一人の外回り中や、一人でご飯を食べる人には最高のラーメン屋さんっすね。病みつきになる味に歯切れのいい麺。追加注文も手軽で、周りの目が気にならないとなると、ガツガツいきたいシャイな女性にもぴったりっす!

やっぱり「名店」って名前は伊達じゃないっすね。美味しかったっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:一蘭 新橋店

本日のお店 一蘭 新橋店
評価
営業時間 11:00~翌6:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 年中無休
住所 東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビル B1F

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!