【らーめんダイニング ど・みそ・京橋】味噌ラーメンに請う人生の深さ

【らーめんダイニング ど・みそ・京橋】味噌ラーメンに請う人生の深さ

みっちー

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

最近は色々と悩みが尽きません。季節の変わり目だからでしょうか。悶々と悩んでいます。友達のこと、趣味のこと、花粉のこと、そして、ラーメンのこと。

僕は一年後はどうなっているのでしょうか。それは誰にもわかりません。
しかし、それでもラーメンを食べ続けるのです。それでは今日もさっそく行ってみたいと思います。

らーめんダイニング ど・みそ(京橋)

mitti38-2

本日は株式会社リクルートキャリアの平野さんからラーメンのお誘いをいただき、京橋にやってきました。平野さんはアントレ.netという独立を考えている方を支援するサービスを運営されているそう。僕も50歳くらいになったら見てみることにします。

さて、今回のお店さんはこちら! 「らーめんダイニング ど・みそ」さんです。可愛い名前ですね。これは僕の推理ですが、音符の「ドミソ」と、お店のウリの味噌ラーメン「ド・味噌」をかけているのではないでしょうか?
平野さん曰く、ここの味噌ラーメンは絶品だそう。僕は普段味噌ラーメンをあまり食べる機会がないので、楽しみです。
 
 

mitti38-2

お昼過ぎなのに、お店の中は満席。人気店であることが伺えますね。カウンターに座り、注文すること数分。着丼です。今回は「みそこってりらーめん(750円)」を注文しました。
濃厚なみそスープの上には、銀色に輝くもやしと、金色のコーンがトッピングされています。金と銀の斧、両方拾って大丈夫なのでしょうか? 贅沢のしすぎでイソップ童話の作者に怒られそうです。それにしても、この香ばしいかおり……。食欲をそそります。とっても美味しそうです。
 
 

mitti38-2

うわ……。これ、すごいですよ。見てください。味噌以外になんの成分が含まれているか全然検討がつきません。トロッとしているように見えますが、レンゲを走らせた感じ、サラッとしているのですよね。さっそく食べてみましょう。
 
 

mitti38-2

う、うまーい! なんですかこれ、とっても香ばしいです! 旨味成分が複雑に口の中で弾け合い、まるで爆弾のように口の中でドカンと旨味が爆発するのです。それでいて、それぞれが喧嘩しておらず、1つの家族としてまとまっています。文句なしに美味しいです。鼻の奥にツンと香ばしいかおりを感じます。そしてこの麺。太くてちぢれていて、少し固めです。これが濃厚でクリーミーな味噌スープと合うのです。僕は味が濃いのが苦手なのですが、これはスイスイいってしまいます。
ただ濃い訳ではなく、麺、スープ、水がそれぞれの自分の立ち位置をわかっています。スープ→麺→水→スープで永遠ループです。
 
 

mitti38-2

平野さんも同じ気持ちなのでしょうか。男とラーメンに言葉は必要ありませんね。心と心で会話をすませて、再度無限ループの渦に箸を滑らせます。
 
 

mitti38-2

ぺろっといってしまいました……。気づいたときには無くなっていました。もう1杯食べたいです。
 
 

mitti38-2

というわけで、ごちそうさまでした! 今日もとても楽しいラーメン道でした。平野さん、お誘いをいただきましてありがとうございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! また、僕は営業マンですので、ラーメンのお供としてお仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店:らーめんダイニング ど・みそ(京橋本店)

2

この記事のシェア数

みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles