【希家(上野店)】深夜に食べる家系は中毒性が高くて、ヤミツキっす


【希家(上野店)】深夜に食べる家系は中毒性が高くて、ヤミツキっす

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

今日は明日出す企画書の企画制作が間に合わなくて23:30過ぎに社長のゴウさんにチャット、Facebook、Twitterで「県外でなければ伺うので時間ほしいっす」と話したら時間をくれたっす! 案外会社の近くにいたっす!

合流したら「腹減ってる? ラーメン食う?」と聞かれたんで「食うっす!」と即答して、一緒にラーメンに行くっす。

ちなみに合流場所には全力ダッシュだったので息切れがひどいっす! ゴウさんには「お前いつも息切れしてるな」とお言葉いただいたっす! なんか自分はデブなのかもしれないと自認しかけたっす! 僕はあくまでもぽっちゃりっすよ!

本日の一杯・希家(上野店)

K1

というわけで本日は、上野駅近くの希家に来たっす! やっぱり《深夜 × お腹が減っている × ぽっちゃり = 家系》っすね! これはテストに出るレベルっす。ゴウさんも濃いめのラーメンが好きだということで、楽しみにしながら店内に入るっす!
 
 

K3

メニューはこんな感じっす。基本、家系推しみたいっすね!
 
 

K2

「そういえば、俺お腹いっぱいだから俺の分も食べる?」と突然のオファーを受けたので「お願いしゃす!」と元気に答えてみたっす! 
 
 

K6

はい! 来ました! お腹が空き過ぎてたのか、着丼と同時にスタートを切ってしまったっす。一杯目は「醤油とんこつらあめん(690円)」っす。やはり家系は間違いないっす。もったりとしたとんこつ醤油の香り。これはがっつくのが礼儀っすね!
 
 

K7

ちなみに2杯目は「中華そば(650円)」っす! 家系らあめんと中華そば、どちらも食べられる機会はそうないっす!
 
 

K5

ここで一度仕切りなおして「ビールセット(650円)」で乾杯するっす! セットなんで、ゴウさんと二人で餃子とザーサイを頼んだっす! これはもう完全にパラダイスっすね。仕事中のビールは最高に沁みるっす!
 
 

k9

さて、今度は中華そばを食べるっす! 麺は細麺、少し柔らかめで鶏ガラのスープによく絡んで食べやすいっすね。いつも通りチャーシューで包んで食べても味の変化が付いていい感じっす!
 
 

K8

続きまして、家系の方は太麺で、スープが濃いので相性バッチリっすね! 付け合わせのほうれん草と麺を一気に口にかき込むと、ほうれん草の風味と食感が合わさってジャンキーな味わいがぐっと深くなるっす。これはほうれん草は大盛りでほしいっすね!
 
 

k11

スープに関しては、中華そばは少し濃いめの鶏ガラ醤油っすね。互いのバランスがいいので、醤油と鳥が二人三脚でガツンとくるっす! 醤油と鳥ガラ、いいコンビっすね。これは食後に雑炊にしたら美味しそうっす!
 
 

k10

家系ラーメンはこちら! しっかりと白濁したスープには、とんこつの旨みがぎっしり。がっつりくるけどどこかミルキーな味わいなので、なんとなくまたすくって口に運んじゃうんすよね。これはぽっちゃりになる罠っすね!
 
 

k14

はい! ごちそうさまっす! まだ企画はできていないのですが、ラーメンは食べきったっす! いやあ、食べたっすー!

このタイミングで一緒に企画を作っている先輩のケンさんが、企画が間に合わないのを聞きつけて帰りの方向が全然違うのに上野に駆けつけてくれました! もう終電近いのにあざます! 本当にいい先輩っす!
 
 

k17

はい! 到着と同時に「腹減ってるだろ!?」とお言葉をもらって「家系とんこつ全部乗せ(980円)」が着丼っす。最高っす!
 
 

k15

ちなみに、店員さんが「ごはん無料なんですが要りますか?」と声をかけてくれたっす。店員さんチャンスあざっす! 最高っす!
 
 

k16

ひさしぶりの白米なので、張り切っていくっす! まず、海苔をスープにひたひたに浸したあとに、ほかほかのごはんに乗っけて海苔でごはんを包んで食べるっす。ごはんとラーメンと言ったらこの食べ方しかないっすよね、もうたまんないっすね!
 
 

k17

ちなみにラーメンの味自体は先ほどの一杯目と同じのため割愛しますが、やはり家系ラーメン、グッときますね!
 
 

k12

先ほどは麺の話だったので付け合わせの紹介っす! チャーシューはこんな感じで食欲を誘う色味をしてるっす。
 
 

k18

チャーシューを食べるっす。こちらのチャーシューはほどよい厚みと歯ごたえ、脂身と赤身のコラボがとてもいいバランスっす。口に入れた後にごはんを掻き込み、スープを飲む。まさに最高のルーティーンっすね! これは3杯目にして高ぶるっす!
 
 

k20

と、いうことで完食いたしました。ゴウさん、ケンさん本当にごちそうさまっす! 最高に贅沢な夕食だったっす! 摂取カロリーは考えないっす!
 
 

k19

深夜にもかかわらず、集まっていただいた上にラーメンもおごってもらって本当に幸せっす! ただ、皆さんは真似しないようにっす!

深夜、上野周辺で企画が煮詰まってない方やがっつりラーメンを頬張りたい方にはぴったりのお店だったす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:希家(上野店)

本日のお店 希家
評価
営業時間 11:00~25:00(L.O.24:45) 【日・祝日】24:00(L.O.23:45) 日曜営業
定休日 無(年末年始のみ休み)
住所 東京都台東区東上野3-39-7 長春堂ビル 1F

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!