【生粋(池袋本店)】サンマからとった至高の出汁を完飲っす

【生粋(池袋本店)】サンマからとった至高の出汁を完飲っす

よすけ

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、結婚式ラッシュでよく結婚式に行くっす! 自分、スーツ着るときは青って決めてるんで一着しかなくて毎回同じスーツっす。他の人とちょっと色が違くて少しカジュアルな感じなのは気にしないっす。多分これがアバンギャルドっす!

さて、本日は営業終わりに紹介していただいたサンマの出汁が効いたラーメンを食べに行くっす!

本日の一杯・生粋 池袋本店

s1
そんな感じで到着っす! 予習のため、食べログを確認すると3.53だったんでこれは入る前から勝負は見えたっすね! 勝負っす!
 
 

s2

なるほどっすね! 醤油と塩が売りのお店のようっすね! 色々あって迷いますが、店員のお兄さんに聞いたら「上正油そば(950円)」が美味しいとのことだったので、それにしてみるっす!
 
 

s3

はい、着丼っす! 色合いが素晴らしいっすね! スープの輝きが僕の食欲を加速させるっす。ちなみにスープにはサンマの塩焼きの出汁がふんだんに入っているとのことで期待っすね。
 
 

s4

麺を口に含むとしっかりとした正油の味が口に広がって行くっす……。さらにそのあとから追いかけてくるように、香ばしく焼いたサンマの旨味と炭火の香りに包まれるっす! これは、食べたことがない味っすね!!! どれほどの時間をかけてこのスープを作ったのか計り知れないっす!
 
 

s5

つぎは、付け合わせのチャーシューっす! これは……すごいっすね……チャーシューを口にいれると“とろける”とか“ほろほろする”とかはよく聞くっすけどこれは違うっす、柔らかすぎて箸で持つと崩れるっす! なんなんすかこれ! って感じで箸で一枚崩れちゃったので、もう一枚を慎重に拾って口に入れるっす。うみゃああああああああああ!! これは“とける”とか“ほろほろ”とかとは違うっすね、強いて言うなら口の中で勝手にほどけていく感じだったっす。長文になったっすけど、とりあえずとても美味しいっす。
 
 

s6

完飲っす! 塩分の関係で飲み干すのは自重していたのですが、今回は別だったっす! スープが一つの料理として完成していたっす。なんかこの表現、我ながらうざいっすね!
 
 

s7

というわけで、ごちそうさまっす!

今回は美味しすぎて普通に写真をいっぱい撮れなかったっす。恐るべしっすね。池袋では有名な名店らしいので、お近くに寄ったら行ってみてほしいっす!

そんな感じで、正油味党の方や正油味はなんとなく敬遠している方にはぜひ食べてほしいっす。美味しかったっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:生粋 池袋本店

2

この記事のシェア数

おはざっす!!よすけっす!! 好きな食べものはラーメンっす!! 趣味は料理とお菓子作り!!! 馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!

このメンバーの記事をもっと読む
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles