【渋谷三丁目らあめん】これが至高、チャーシューの肉汁は麺で包むっすよ!

【渋谷三丁目らあめん】これが至高、チャーシューの肉汁は麺で包むっすよ!

よすけ

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

s22
2月7日にズボンが破れたことがあったんすけど、今日もまたズボンが破れてしまったっす。赤いパンツがはみ出て大変な思いをしたっすよ。

「営業での勝負日は赤いパンツだ!!!」と教えてくれた友人を、これほど恨んだ日はなかったっす。皆さんもパンツの色はお気をつけくださいっす。

さて、本日は訪問先のお客様からラーメンのお誘いをいただいたっす! ありがたいっす!

本日の一杯・渋谷三丁目らあめん

s1

今回は株式会社オンリーストーリーの平野さんと川角さんにご一緒いただいたっす。お店を事前に決めていなかったため、美味しそうなお店を歩きながら探した結果たどり着いたのが、こちらの「渋谷三丁目らあめん」さんっす!

ちなみにオンリーストーリーさんは、「20代の若者集団による、中小企業支援の会社」っす。最近では、将来なりたい自分のイメージを持っている若者専門の就職支援サービス「ワナビーズ」というちょっと変わった、企業と若者の採用支援サービスを展開したみたいっす。目的を持って職を探す学生さんや、採用で困っている企業さんにはおすすめのサービスっすね!
 
 

s2

こちらメニューっす! このラインナップ……間違いないっすね……。これは熱いっす……。
 
 

s4

というわけで「焼き豚らあめん(950円)」と「餃子(500円)」を注文っす! これはぽっちゃり殺し! よだれが出るっすね!
 
 

s3

餃子は見た目がふっくらしていて、かなり大ぶりっすね!
 
 

s5

以前、「野菜から食べると痩せる」と誰かに聞いたので、まずはキャベツから頬張るっす!

……いきなり予想外っす! これ、うまいっす! マー油が掛かっていて、その風味が口いっぱいに広がってきて……これは良いっすね!
 
 

s6

麺を食べるっす!
やはりうまいっすね! しっっっかりした豚骨で、染みるっす! 麺も歯切れよく、するする入ってくるので、仕事終わりにはたまらないご褒美っすね!

横で何か言われてる気もするっすけど、今ラーメン中なのでよく聞こえないっす!
 
 

s7

さて、ここで餃子にかぶりつくっす!

……ふかふかっす。大ぶりで、頬張ると口の中がいっぱいになるっす。これが幸せってやつっすね。餡は肉メインというよりシャキシャキの野菜が中心なので、どんどん食べられるっすね!
 
 

s8

さて、ラーメンに戻るっすよ。次はチャーシューっす! 良い感じっす! ほどよく脂の乗ったお肉を噛みしめると、「ああ……」ってなるっす。至福の瞬間っすね。
 
 

s9

というわけで、ごちそうさまっす! 食べるのに必死過ぎて気づかなかったすけど、平野さんはずっと株式会社オンリーストーリーにおける「中小企業支援にかける熱い思い」を伝えてくれていたらしいっす! 確かに話しかけられてた気もするっすけど……また今度聞くっす! 平野さん、川角さんまたご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:渋谷三丁目らあめん

2

この記事のシェア数

おはざっす!!よすけっす!! 好きな食べものはラーメンっす!! 趣味は料理とお菓子作り!!! 馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!

このメンバーの記事をもっと読む
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles