べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

そろそろヤバイと思ったので、南へひたすら車を走らせました。


そろそろヤバイと思ったので、南へひたすら車を走らせました。

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

べべ旅3日目は東京都新宿区高田馬場からスタートです! 

もう、今日こそはさすがに東京都を抜け出さないとヤバイです。このままだと都会を車で走りながら食料を恵んでもらう「新種の乞食」になってしまうので。

 

DSC_0262

ちなみに、旅の相棒「サンディエ号」の後ろにはハッシュタグで「#べべ旅」と書いています。

街でこの車を見かけたら是非、Twitter、Facebook、instagramなどでハッシュタグを付けて投稿してください! 僕が泣いて喜び、余裕があったらリプライを飛ばします!
 

 

また、窓ガラスにステッカーゾーンを設けました! 全国を旅するサンディエ号にあなたの会社のステッカー貼りますよ! ぜひ、気軽にペタペタしてくださいね! 
最終的にデコトラみたいな感じになれば良いな、と思います。

 

 

さて、今日もLife is Goodな出会いを求めて張り切って参りましょう!

 

Kaizen Platform,inc.

DSC_0244

本日の1軒目は、新宿にあるKaizen platformさんにお伺いしました。

「新宿住友ビルの41階に来てね」と言われ駐車場に車を止めたのは良いのですが、ベンツ、ベンツ、サンディエ号、ジャガーが横に並ぶという異色ユニットが誕生。

きっと、この会社は平均年収7,000万ぐらいの人たちが集まっているのでしょう。

 

DSC_0248

旅の話をしたら、CEOの須藤さんと小川さんがBASS EGGを買ってくれました! 

終始「妻に怒られる、妻に怒られる」と、呪文のように呟いていたのですが、適当に「新型のiPhoneだよ」とか言えば奥さんを騙せると思うので頑張って欲しいです。

 

DSC_0250

また、食費は1日300円までというルールのことを心配し、ご親切に白米を餞別でいただきました。ちょうど、おかずにフルーツグミがあったので本当に助かりました。

 

DSC_0253

ちなみにべべ旅では「スクエア」というサービス導入し、現金だけでなくクレジットカードでの決済もできるようにしています。

これで「現金を持ち歩かない主義の富裕層」の方にも気軽にBASS EGGをお買い求めいただくことができますね。

 

 

その後、車を走らせること数時間…

 

 

DSC_0273

ついに東京を抜け出し、横浜にやってきました。

渋谷から1時間も掛からない横浜ですが、やっと「旅っぽい感じ」に。

 

DSC_0275

サンディエ号も、完全に横浜と馴染んでました。

この車でケバブとかクレープを売ったら儲かりそうです。

 

デジタルハリウッドSTUDIO横浜

DSC_0287

運転中にすっかり夜になりましたが、本日2軒目は「デジタルハリウッドSTUDIO横浜」にやってきました。

LIGもデジタルハリウッドSTUDIO上野をオープンしたばかりなのですが、他校の生徒さんの様子がどんな風か気になるところです。

 

DSC_0295

早速、ここで出会った生徒さんを対象に「好きな惣菜パンは何?」とか、有意義な質問をしていきたいと思います。

 

 

DSC_0301

 

 

 

DSC_0302

 

 

 

DSC_0303

うん。 誰もいません。

最初、「避難訓練の最中かな?」と思ったのですが、講師の方に話を聞いたら、今さっき、生徒さんが全員帰ったとのこと。さすが、ハマっ子はお茶目ですね。

仕方が無いから帰ろう……

 

DSC_0304

ふぁ!!?

まだ帰ってない人がいたー!!

こちらを見るなり足早に去ろうとしてましたが、すかさず回り込んでストッキングを振り回していたら、インタビューに応じてくれました。

まだ帰ってない生徒さんインタビュー

DSC_0312

ーどうして、こちらの学校に通うことを決めたのですか?

「転職を考え、スキルをつけようと思ったのがきっかけですね。去年までは、現在勤めている会社で永久就職を考えていたのですが、”このままでいいのか?”と、自問自答したとき、本当になりたい自分が他にいるんじゃないかって思ったんです。」

 

 

DSC_0328

ーなるほど。ということは現在、会社員をやりながら通っているのですね。実際のところ大変じゃないですか?

「大変とか、辛いと思ったことは無いですね。というのも、自宅のパソコンで授業を受けることもできるので、毎回通わなくていいというところが非常に助かります。また、やっていく中でわからないところはトレーナーの方がフィードバックをくれるのですが、丁寧に教えてくれるので、本当に通っていて良かったと思います!」

 

ー自宅と学校をうまく使い分けることによって、より効率よく進められるんですね! お忙しいところインタビューさせていただきありがとうございました!

「こちらこそ、ありがとうございます!いつもなら、もっと人がいるんですけどね!w  旅、頑張ってください!」

 

DSC_0284

…インタビュー、ありがとうございました!

勉強で忙しいところ、優しく対応してくれて、すごい良い人でした。 

これからも定期的に全国のデジタルハリウッドを訪問して、Life is Goodな生徒さんの話を聞いてみたいと思います。

本日の寝床探し

夜もすっかり更けたので、お風呂に入って寝床の確保にいそしみました。

本日は、神奈川県平塚市のスーパー銭湯の駐車場で車中泊です。これまでずっとパーティーピーポーの家に泊めてもらっていたので、急にすごく寂しくなりました。

生きているタイプの友達が欲しいです。

 

3日目のまとめ

高田馬場を出発して平塚市まで来ることができました。これってかなりの進歩だと思います。ただ、平塚の暴走族っぽいお兄ちゃんに煽られたときは、東京に今すぐ帰りたいと思いました

ひとり旅って基本的に喋る相手がいないので、1人カラオケ大会をします。コブクロの歌をミスチル風に歌うという宴会芸を覚えたので、どこかで披露したいと思います。

ちなみに、本日使ったお金は0円です!Kaizen platformの小川さんにお菓子をたくさん買っていただいたので、なんとか凌ぐことができました! 

どうか皆さん、僕を見かけたら食べ物をお恵みください。お礼に厚切りジェイソンのモノマネをして喜びます。

【本日、使ったお金】
0円

【残りの所持金】
24,768円

 

明日は、スーパー移動日! 静岡からの名古屋と、ガンガン進みます!

※LIGブログ編集部よりお知らせ】

読者の皆様、べべ旅の記事を読んでいただき誠にありがとうございます。
この連載は実際にべべがその土地を訪問してから記事を公開するまでにタイムラグがあるため、正確なべべの現在地を知りたい場合は

べべのTwitterべべ旅公式Facebookページ

をご確認ください。

全国の皆様からの激励のメッセージ等、お待ちしております。

今後とも野田クラクションべべーを宜しくお願い申し上げます。


この記事を書いた人

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー 旅人 2016年入社
初めまして。野田クラクションベベーです。
昨年は1年間弟子として、アメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したりしていました。
現在は、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしています。見かけたら新巻鮭をくれると跳ねて喜びます。