【大島ラーメン ・渋谷】心の芯から温まりたいあなたへ、ぬくもり懐かし元祖醤油ラーメン


【大島ラーメン ・渋谷】心の芯から温まりたいあなたへ、ぬくもり懐かし元祖醤油ラーメン

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今回は、株式会社エイトクロップスの石原さんと進さんからラーメンのお誘き、渋谷にやってきました!!
お誘いをいただき、ありがとうございます! 少し前からブログで、「みんなで食べるラーメンは美味しい」と記載して以来、多くの方からお誘いをいただいております。僕とラーメンを食べるために、お時間を割いていただいている皆様には感謝の言葉しかございません。本当にいつもありがとうございます。

大島ラーメン (渋谷)

mitti001

(左が進さん、真ん中が石原さん)

今回は、「大島ラーメン 渋谷店」をご紹介いただきました。いつもはお昼の時間帯にラーメンをご一緒させていただくことが多いのですが、今回は夜の時間にお誘いをいただきました! 夜の渋谷は東京の香りが強く感じられます。実は昔、小説家を目指していた時期がありまして、その頃に書き上げた本のタイトルが『渋谷』でした。渋谷には多くの思い出が詰まっています。
 
 

mitti002

なんと今日は石原さんと進さんがお酒やおつまみをご馳走してくださるとのこと。こんな贅沢をしていいのでしょうか。社長に怒られそうですが、そのときは素直に謝ることにしましょう。たまにはお酒をたしなみたくもなります。それではかんぱーい!! 

くぅー……! 死ぬほど美味しく、頭が狂いそうです。脳内のドーパミンがアルコールと絡み合い、僕の脳を強烈に刺激します。これだからサラリーマンは辞められません。
 
 

mitti003

お言葉に甘えていっちゃいました……。

餃子。レモンサワーとよく合い、泣けてくるほどうまいです。玉ねぎと醤油を餃子につけて、食べます。はぁー。うまい。小ぶりながらも、甘みを感じる餃子です。外はパリッと、中はシャキッとの王道の展開を押さえていて、とても美味しいです。餃子の発祥は中国だそう。本当にシェイシェイです。
 
 

mitti04

お酒が入ると、自然と会話が弾みますね。プライベート、仕事、そして将来の夢。限られた時間の中で、濃密な時間を過ごしています。

そして、恐らくこのままではブログの主旨を忘れてしまうことになるので、このタイミングで「大島ラーメン・しょうゆ(700円)」を注文します。
 
 

mitti005

見てください、このサラサラのスープ。鶏ガラをベースに、昆布やかつお節などのダシがきいているシンプルな味です。お酒を飲んだ後なので体に染み渡ります。とても美味しいです。優しいしょうゆラーメン。僕はこんな味が大好きです。どこか安心感のあるその味は、お母さんを思い出します。そういえば、ここ最近実家に帰っていませんでした。お母さん……。渋谷で寂しくなったら、ここに来ることにします。
 
 

mitti007

このラーメンは豪快にすするのがグッドですね。麺もまたシンプルなちぢれ麺で、あっさりとしたやさしい醤油スープとの相性は抜群。結構飲んで食べたはずなのですが、スイスイと水の中を泳ぐ魚のように胃の中に入っていきます。まさに以心伝心です。3人の心が、1つになった瞬間を感じました。

ついついまたラーメンに夢中になってしまいましたが、折角なので少し石原さんのお仕事について聞いてみましょう。

せっかくなので聞いてみた

ー 石原さん、本日はありがとうございます。石原さんはどんなお仕事をされてるんですか?

石原さん「エイトクロップスという会社で、“adcrops”という、スマートフォンアプリのインストール数に応じて広告料をお支払いいただくCPI(Cost Per Install)型のアドネットワーク広告を運営しています。」

ー なるほど。現状のアドネットワークですと、CPC(Cost Per Click)が主流であると思いますが、CPC型のアドネットワークと比べてのメリットはどんなところにあるんですか?

石原さん「そうですね。クライアント様からすると、1番のメリットは広告予算が立てやすいことにあると思います。クリックで単価が発生するタイプではないので、希望のインストール数に合わせて利用できることは、企業様にとって大きなメリットかと思います。」

ー それは安心して運用できますね。“adcrops”の特長としては、どういったものがあるのでしょうか。

石原さん「他社様のCPIネットワークとの違いとして、レビューメディアを多く提携しているのでユーザーさんの理解が深めやすいんです。なので、ゲーム系に限らず、ツール系アプリなどにも強いのが特長ですね!」

ー なるほど。今やアプリ内広告は大きく市場が発達していますからね! これからの動きにも注目したいと思います!

というわけで、ごちそうさまでした! 今日もとても楽しいラーメン道でした。

平日の夜にみんなで食べるラーメンは最高に美味しいですね。会話が弾むと、ご飯もお酒も美味しいです! 石原さん、進さん、今回はお誘いをいただき本当にありがとうございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! また、僕は営業マンですので、ラーメンのお供としてお仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

大島ラーメン (渋谷)

本日のお店 大島ラーメン
評価
営業時間 11:00~5:00(L.O.4:50) 金11:00~6:00(L.O.5:50) 日祝11:30~21:00(L.O.20:50) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無休
住所 東京都渋谷区道玄坂1-7-10

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。