LINE Creators TVに出演したけど、他のクリエイターさんが面白すぎて何もできなかった話

LINE Creators TVに出演したけど、他のクリエイターさんが面白すぎて何もできなかった話

はっしー

はっしー

こんにちは。はっしーです。

みなさんは大喜利ってやったことがありますか? 最近では、Webやアプリなどで大喜利の投稿サービスが多く存在するので、経験者はいるかもしれませんね。

先日、Facebookをだらだら眺めていたら、こんなメッセージが流れてきました。

【出演クリエイター大募集】2月12日配信の「LINE Creators TV」に出演してくれるクリエイターを募集します!https://lin.ee/150xuyB/fb応募締め切りは2016年2月2日(火)。自作のスタンプキャラを使った、作画イベントを開催予定です!

Posted by LINE Creators Market on 2016年1月28日

作画イベント! なんかおもしろそう!
と思ったので、すぐに応募してみたら、数日後に担当の方より「当選」のご連絡がありました。
メールのタイトルが「当選のご連絡」だったので、一瞬迷惑メールかと思ったのですが、日程など詳細が書いてあり、いつも届くやつとは違うなとホッとしました。

※ LINE Creators TVとは
LINE Creators TVは、LINE LIVEで月1回配信している、クリエイター参加型の情報バラエティ番組。クリエイターズスタンプのお役立ち情報を中心に配信している。今回の番組テーマは、クリエイター参加による大喜利大会。

すごい人がたくさんいた

ということで、渋谷にあるLINEさんのオフィスにやってきましたー!
いえい! いえーい!

LINE

今回の撮影は、LINE社内のオッシャレなカフェを使って行われました。

 
LINECreatorsTV-1

本番前にはリハーサルを行いましたが、終始和やかなムード。
僕の他に5人のクリエイターさんがいらっしゃったのですが、みなさん一度は見たことあるスタンプを作っている方ばかりでした。

そして司会に、LINEの渡辺さんと金子さん、すた・うぷ郎さん(笑)の3人で「LINE Creators TV」が始まりましたー!

LINECreatorsTV-2

大喜利をやった

冒頭でも少し触れましたが、今回の企画は、大喜利でした!

 
「驚きの珍回答! あなたならどんなイラスト描きますか?」

 
ということで、他のクリエイターさんが放った珍回答を一部ご紹介させていただきます。

出社初日で遅刻した時のごめんなさいスタンプ

まず1つ目のお題が「出社初日で遅刻した時のごめんなさいスタンプ」
遅刻したのにスタンプで連絡、しかも出社初日!? そんな危機的状況に送るスタンプをみんなで考えました。

tv_01

カンノさんの腹を切る覚悟……。腸が出てしまっているので確実にリジェクトですが、実際に送られたら、許してしま、、わないですね。笑

巷で話題!カッコいいラーメンの食べ方スタンプ

そして2つ目のお題が「巷で話題! カッコいいラーメンの食べ方スタンプ」。
どんなときに使うんだ!と不思議なスタンプですが、すごいかっこいい食べ方をみなさん考えていました。そんな中でも……。

tv_02

NIKUQ WORKSさんのピッチの外にある給水みたいなやつ。
これは確かにかっこいい! でもスープは絶対サラサラ系がいい!笑

バレンタインでチョコをもらえなかったときに送るスタンプ

3つ目のお題は「バレンタインでチョコをもらえなかったときに送るスタンプ」

tv_03

ポテ豆さんの回答が、チョコもらえなくて強がってる感じかと思いきやの……縦読み!
やっぱりアイデアたくさん持ってますねー! スタンプでもこんな隠れたメッセージがあるものいいですね。

トイレで紙がなかったときに使うスタンプ

最後は、視聴者の方からの投稿から選ばれた「トイレで紙がなかったときに使うスタンプ」というお題に。
これ結構実用的ですね。紙がなかったとき、急を要するとき。メッセージではなくて、スタンプで助けを求める機会、ありそうですよね。

tv_04

syakoさんの、オレは札でふく。潔さがかっこいいですね。
もう助け呼ばないんですね。笑

MVPの発表!!

わかってはいましたが……

tv_05

MVPは……あきむしさんでした!
そうですよね。だって、ずっとかわいかったもん!

あきむし

tv_06

納得のMVPです。おめでとうございました!

感想

今回の番組は、LINE LIVEからも観ることができます。

今回こういった機会で、他のクリエイターさんとご一緒させていただき、「やっぱり普段から面白いことをたくさん考えているなー」と圧倒されました。

 
LINECreatorsTV-3

僕もイチオシのケンタウロスを何度か出しましたが、かないませんでした……。
そして、やっぱり僕のイラストは断トツにへたくそだった!!

今回書いたイラストもスタンプにしたいと思います。
できたら……、買ってくださいね。笑

それでは〜!

この記事のシェア数

ディレクター兼デザイナーのはっしーです。 すっごい小さいものと、すっごい大きいものが好きです。 片手間でLINEスタンプを作っています。買ってください。

このメンバーの記事をもっと読む
LINEスタンプを作ろう | 7 articles