みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【すごい煮干ラーメン凪 ・西新宿七丁目】煮干しの底力を感じるこってりラーメン


【すごい煮干ラーメン凪 ・西新宿七丁目】煮干しの底力を感じるこってりラーメン

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今回は株式会社センタードの木島さんからラーメンのお誘いをいただき、西新宿にやってきました。お誘いをいただきましてありがとうございます。本当にありがとうございます!

西新宿は、ちょうど新宿と新大久保の間に位置しています。今日は新大久保のほうから来たのですが、1駅違うだけで街の雰囲気が全く違っていて面白いですね。そして西新宿に来ると、僕はふとあの頃のことを思い出します。

すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

mitti24-1

(写真左が木島さん)

今回は、「すごい煮干ラーメン凪」さんを紹介していただきました! 嬉しいことに、センタードさんの社員の皆さんにもご一緒いただいただので、今回は大人数でのラーメン道です! なんだか新鮮ですね。こちらのお店は煮干しの出汁がすごく、中毒性があるそうです!
 
 
mitti24-02

今回は木島さんオススメの「すごい煮干ラーメン・塩(820円)」をいただくことにしました。

おお……すごく煮干しの臨場感があります! IMAXで見た『スター・ウォーズ』に近い迫力がありますね。
こちらは、なんと一杯のラーメンに煮干しを50gも使用しているそうです! 非常に濃厚な煮干しの味が期待できますね。
 
 

mitti24-3

見てください。伝わりますでしょうか? スープがトロトロです。煮干しの香りが鼻いっぱいに広がります。それではさっそくいただきます!
 
 

mitti24-4

……うわぁぁ。煮干しの味がすごく濃く、美味しいです! 僕は一人暮らしで、煮干しを使った料理を食べる機会はすごく少ないため、とても新鮮に感じました。これまで食べたことがない味でありながら、少し懐かしい感じもする味です。
 
 

mitti25-6

木島さんもご満悦の様子。ふふ。箸が止まらない気持ち、わかりますよ。

さて、ついついまたラーメンに夢中になってしまいましたが、折角なので少し木島さんのお仕事について聞いてみましょう。

せっかくなので聞いてみた

ー 木島さん、本日はありがとうございます。木島さんはどんなお仕事をされてるんですか?

木島さん「センタードという会社で、営業をしています。領域としては大きくwebインテグレーションとwebマーケティングの2つに分かれており、サイト制作・ネット広告を中心にマーケティング支援をおこなっています。」

ー なるほど。ところで木島さん、先ほどからすごい勢いで水を飲まれていますね。

木島さん「はい。世の中には2種類の人間がいて、水を飲むのが早い人間とそうでない人間です。私は前者ということですね。」

ー ??? とても素晴らしいですね。勉強になります! ラーメン、美味しいですね!

木島さん「はい! 実は僕もこちらのお店はメンバーから紹介してもらい、来店するのは今日が初めてだったのですが、とても美味しいですね。スープまで飲み干したのは久しぶりです。」
 
 

mitti24-7

というわけで、ごちそうさまでした! 今日もとても楽しいラーメン道でした。
やはりラーメンは大勢で食べるとさらに美味しいですね。木島さん、今回はお誘いをいただき本当にありがとうございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! また、僕は営業マンですので、ラーメンのお供としてお仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日お店:すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店(西新宿))

本日のお店 すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店
評価
営業時間 [月~土] 11:00~23:00(L.O22:45) [日・祝] 11:00~21:00(L.O20:45) ※ラストオーダーは閉店時間15分前まで ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
住所 東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 1F

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。