「清めの塩」と「普通の塩」って味違うの?事故物件で憑けて食べた


「清めの塩」と「普通の塩」って味違うの?事故物件で憑けて食べた

こんにちは、ツベルクリン良平(@tube_ryo)です。

DSC_0734a 人物紹介:ツベルクリン良平
LIGのライター。なんの生産性もない記事を書いては色々な人から「ゴミ記事製造機」と揶揄されている。この記事も特に何もないので、あなたの時間を無駄にすること請け合い。

今僕は”事故物件オフィス”で生活しているのですが


 
事故物件の話しをすると、大体の人が「清めの塩うんちゃらかんちゃら〜」って言うんですよ。

そんなとき、ちょうど上記の記事を見た霊能者の方から、清めの塩をもらったので本日は長年気になっていた「清めの塩」と「普通の塩」の違いを探ってみたいと思います。

 

清めの塩はこれだ!

DSC_0720

こちらが霊能者の方からいただいた、清めの塩。

一瞬、「アレかな?」と思ったのですが、ご安心ください。アレじゃありませんでした。塩でした。

 
_DSC0268

早速、アレっぽい塩を皿に盛り付けます。盛り塩の本領が発揮された瞬間です。

 
_DSC0276

続いて、普通の食卓塩も盛っていきます。清めの塩と比べると、サラサラなんですね。

 
DSC_0709

この塩を、様々な食材につけていく感じで進んでいきます。

 

焼肉

_DSC0286

まずは近隣のお弁当屋さんで買ってきた焼肉。このままでもうまそうですが塩をつけます。

 
_DSC0290

清めの塩に軽くこすりつけて……

 
_DSC0296

しょっぱ!! 

塩分が強いのか、ちょっとしかつけてないのに有り得ないしょっぱみが押し寄せてきました。

 
_DSC0302

続けざまに普通の塩をつけてみます。

 
_DSC0303

なるほどねー。

 

ハムカツ

_DSC0310

次は、近くのお惣菜屋さんで買ったハムカツ。写真で見ると草履っぽいですが、おいしそうですよ。

 
_DSC0316

これも清めの塩でいってみましたが、しょっぱいですね。

 
_DSC0320

普通の塩もつけてみます。

 
_DSC0321

この味をどう表現したものか、すごく迷ったのですが簡単に言えばしょっぱいです。

 

鉄火巻き

_DSC0326

鉄火巻きです。ここまでオカズばかりだったので、口を休ませる意味合いがあるかなと。

 
_DSC0330

なんていうんでしょうか、例えるなら海の味ですかね。溺れたときを思い出しました。つまり、しょっぱいです。

 

ジャムパン

_DSC0336

ここで変化球を入れてみます。甘いものに塩をつけるとどうなるのか? 好奇心が止まりません。

 
_DSC0343

しょっぱいというか、まずいです。

 

焼き芋

_DSC0356

帰りがけに焼き芋屋さんがトロトロ走ってたので、首根っこを捕まえて買ってきました。ホックホクです。

 
_DSC0369

しょっぱい、ですね。

 

みかん

_DSC0372

次はおばあちゃん御用達のみかん。

僕の父方のおばあちゃんは、僕のことを毎秒みかん食ってる生物かなんかと勘違いしていたようで、トラウマレベルでみかんを食べさせられた経験があります。塩をつけます。

 
_DSC0382

なんだこれ、しょっぺぇ……

 

りんご

_DSC0389

続いてもフルーツシリーズからりんごを。

ちなみに母方のおばあちゃんは、僕のことを毎秒りんご食ってる生物かなんかと勘違いしていたようで、トラウマレベルでりんごを食べさせられた経験があります。塩をつけます。

 
_DSC0395

しょっぺぇよ。

 

果汁グミ

_DSC0407

果汁グミです。さっきみかんを食ったばかりですが、奇しくも「温州みかん味」しかなかったので、これにしました。

 
_DSC0413

これは、しょっぱいです。

 

カップラーメン

_DSC0417

甘いものばかりだと、口がしょっぱくなるのでカップラーメンを食べましょう。

 
_DSC0425

麺にダイレクトで塩をつけて、一気に平らげます。

 
_DSC0431

普通に食った方がうまいですね。

 

スニッカーズ

_DSC0436

最後は、みんな大好きスニッカーズでこのチャレンジを終えたいと思います。

 
_DSC0452

塩つけるとマジでマズイな、これ。

 

結論:塩はしょっぱい

_DSC0457

と、いうわけで色々な食材に「清めの塩」と「普通の塩」をつけてみたわけですが、いかがでしたでしょうか?

結論を端的にいうと、しょっぱい。これに尽きると思います。

 
_DSC0480

もう途中から「呼吸すらしょっぱい」みたいな謎の現象に陥りまして違いとか全然分からなかったので

塩をつけたら、すべからくしょっぱい。

そんな誰もが知っている原理原則でもって、しめやかにこの記事を締めておきます。

 
_DSC0483

ちなみに、僕が今飲んでいるのは『ペプシコーラ

口の塩気を溺れそうなほどの炭酸が洗い流してくれます。塩に一番合うのはペプシなんじゃないかな。これもまた、一つの原理原則なのです。

 

LIGは『ペプシ』を応援しています

_DSC0489

そんな感じでみなさんも、塩をいっぱいつけて喉が渇いたときは『ペプシコーラ』を飲んでください。素敵な明日が待っていると思います。それでは、また。

 

■口が塩っぽいときはPepsi
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

*食材はすべておいしくいただきました。
*この記事はペプシのPR記事ではありません。こういうのを勝手に書いたら、年間タイアップとか取れないかな?って思って書きました。

 



 

【関連リンク】
クリスマスの定番!ペプシコーラの人気がどれほど圧倒的なのかLIG社内で聞いてみた


この記事を書いた人

ツベルクリン良平
ツベルクリン良平 メディアディレクター 2014年入社
テキトーな感じで始めたブログのお陰で、LIGに入社できました。「企業寄生型ブロガー」として、新しい働き方を模索しています。
「ツベルクリン良平」って呼ぶのが恥ずかしい方は、「ツベ」にすれば割とマイルドになりますよ。