パウダースノーを満喫!この冬、話題のスノースクートを体験!


パウダースノーを満喫!この冬、話題のスノースクートを体験!

snow-27

こんにちは。ゲストハウスLAMPで支配人をしている堀田です。

僕が乗っている乗り物、気になりますか? これはスノースクートです。

最近、LAMPとは別にエトランゼという雪山近くのペンション経営を初めました。今後も多くの方に利用して欲しいので、今回は長野県の雪山の魅力、そして話題のスノースクートを紹介したいと思います!

 

……言い換えると、エトランゼという長野県のペンションの宣伝をしたいんだけど、真っ当な方法で紹介しても記事を読んでくれない人が多そうだから、スノースクートというキャッチーなコンテンツを利用することで「読者がいつの間にか自然と宣伝に巻き込まれる」という形をここでは目指したいと思います。

 

まずはこちらの動画をご覧ください

 

どうですか? めっちゃ楽しそうじゃないですか?

この動画を見るだけで、スノースクートという乗り物がどんなものか、大体イメージできたと思います。

 

スノースクートの紹介

snow-1

ご覧ください。自転車のフレームに2枚の板がくっついています! これがスノースクート!

ジックジャパンが提供している超絶楽しい乗り物で、”雪上を走る自転車”と呼ばれています。颯爽と風を切って雪の上を滑る姿は、正に雪山界のアントニオ猪木!

平成26年に行われた市場調査では、アンケートに協力した長野県民の実に97%もの人が「日常的にスノースクートか、もしくは自動車に乗っている」と答えました。

それだけ、大人気の乗り物ということなんですね!

 

snow-2

今回の撮影は、人気子役モデルの「パリス」と「ヒルトン」に協力してもらうことにしました。

やはりファミリー層にアピールしたいので、子どもをダシに使わない手はありません。

 

snow-3

それでは早速、スノースクートにまたがってみましょう。

 

snow-4

足元はこんな感じです。スノーボードやスキーみたいに足を固定されないのが良いですね!

固定されていると、転んだ際の衝撃ですぐに足の骨が折れて、ねじ曲がり、粉々に吹き飛びます。

 

snow-5

初めてやるスポーツですが、インストラクターのお兄さんがついているので安心。

 

snow-6

子ども達(パリスとヒルトン)は都会から来ているため、ウインタースポーツの経験は少ないです。

大人が責任をもって、安全に楽しめるようにしましょうね!

 

snow-8

またがった感じ、自転車に乗っているような感覚に近いですね。

 

snow-9

この「ブレーキのない自転車」みたいなものでゲレンデを滑り降りるのか……

 

snow-10

雪山の急な斜面を、このブレーキの壊れた自転車みたいな乗り物で……

 

snow-15

怖いな……
(※スノースクートはブレーキの壊れた自転車みたいな乗り物ではありません。誰でも安全に楽しめます)

 

いざ雪山!スノースクート初挑戦!

snow-21

ビビっていても仕方ないので、リフトに乗って高みを目指します。

 

snow-24

いざ、滑りだすと…… 余裕! 快適!

氷上の自転車と呼ばれるだけあって、乗り心地が自転車のようでめっちゃ面白い!

 

snow-25

自転車っぽくもあるし、ソリに乗っている感覚にも近いですね!

 

snow-28

めっちゃ楽しいやん!

 

えっ? どこに行けばスノースクートが楽しめるのかって?

このまま記事を読んでいけば、僕たちが運営するペンション「エトランゼ」の宣伝と共にご紹介します、最後まで頑張ってください。

 

ちなみに、子どもたちも余裕でスノースクート!

snow-16

とにかく操作が簡単なので、子どもでも1時間ほど練習すればスイスイ滑れます。

正に親子連れに最適! この冬は家族で雪山! ペンション宿泊! エトランゼ!

 

snow-17

人気子役モデル達も、仕事を忘れて楽しんでます! ご覧の笑顔!

あっ、これが仕事か。

 

snow-19

ちなみに、エトランゼでは子ども用のウェアを無料でレンタルしています。最高です。
(※数に限りはありますので、お早めにご相談ください)

 

snow-22

大自然の雪山ではしゃぐ子どもの姿って、素晴しいですよね。家族で最高の思い出ができること、間違いありません。

えっ? どうすればこんな、素晴しい体験ができるかって?

 

 あなたの夢を叶える、最高のペンション「エトランゼ」

snow-30

はい! それじゃあ、もう待ちきれないと思うから紹介しますね!

このスノースクートはエトランゼで試乗することができます! もちろんレンタルも行っていますし、歩いて10分のところに黒姫スキー場のゲレンデがあるんです!

スノースクートだけでなく、スノーボードやスキーのご用意もありますので、思う存分にパウダースノーを満喫することができるんです。

エトランゼについては「目の前に黒姫スキー場!ペットOKのコテージと、ペンション始めました」をご覧いただくと魅力がわかると思います!! 暖かいコーヒーと美味しい食事を用意してお待ちしておりますので!

 

snow-31

スノースクート最高!

 

 

snow-32

ペロペロペ口ペロペロ

※舐めた後は丁寧に拭かせていただきました。本当にすみませんでした。

エトランゼではインターネットのご予約を開始しています。

>>>じゃらんでのご予約はこちら<<<
 

>>>楽天トラベルでのご予約はこちら<<<
ぜひ一度ご利用くださいね! スタッフ一同、お待ちしております!


この記事を書いた人

堀田
堀田 LAMP支配人 2013年入社
前職は京都で老人ホームのソーシャルワーカーをしていましたが、LIGに転職後はインバウンドマーケティング戦略事業を担当していました。しかし、わずか半年で長野に左遷されることに。長野県北部にある野尻湖で「ゲストハウスLAMP」を運営する事になりました。同年11月にレストランをオープンし、ゲストハウスとアウトドアスクール、レストランの事業を運営しています。野尻湖はとてもきれいなので、是非一度お越しください。