断食します。3日目。

断食します。3日目。

野田クラクションべべー

野田クラクションべべー

DSC_0802

こんにちは。野田クラクションベベー(@nodaklaxonbebe)です。

断食生活を2日間終えて思ったのですが、こんなにご飯が食べれないことがキツイのかとあらためて思いました。こうして文字を打っているときも、頭の中はご飯のことしか考えていません。

20160115085507

会社の上司からチャーハンをあーんしている写真が送られてきて、これが縦社会なんだなって思いました。

そして、今日は断食3日目突入。
断食2日目を終えての感想をお話しします。

僕の場合……

DSC_0810

何かしてないとすぐにご飯のことを考えてしまう

昨日よりも頭の中がご飯のことでいっぱいです。飲食店を見たり、食べ物を見たりすると、頭が味を再現しようとしてくるんです。そんなときはダイエット・ペプシを飲んでごまかしているんですけど、固形物が恋しすぎます。

頭が痛い

今日は夕方ころから頭が痛い現象が起きました。ネットの情報によると断食をするとなる現象らしく安心しました。今日は、どんな感じになるか少し楽しみです。

身体から老廃物が出てる感が半端じゃない

断食を始めてから肌が油っぽくなったり、体がベタベタする感じがします。これは、きっと身体の中に溜まっていた老廃物が出てる証拠な気がします。

帰り道にコンビニなどに立ち寄らなくなったから無駄遣いが減った

コンビニは断食の人には絶対的なタブーエリアです。ただ、まっすぐに家に帰ることができるのでお金を使わずに済みます。これは断食してる特権ですね。

18ffe47ae091488567f5b7bacfbe9db715 ひとこと
親が断食するなら1ヶ月くらいすれば?と言われたので1人暮らしを考えています。

 

そめひこさんに聞いてみた……

20160114074136

思っていた以上にツラい

昨日は、余裕と言っていたのに2日目はキツイみたいです。でも、断食4回目ということはこの辛さを何回も味わっているわけですね。どMな気がします。

some_ico ひとこと
思っていた以上にツラいです。いい歳になったみたいですが、私は元気です。

 

まとめ

DSC_0798

2日目はご飯を食べたいという欲しかなかったです。匂いとか写真とか見るだけで気が狂いそうになるので、明日が正直不安です。

これも、日頃の食生活でどれだけカロリーを取っていたかと反省するばかりです。あと、ダイエット・ペプシは1日1本くらいしか飲めないなって思いました。

頭の中が食べたいものでいっぱいの3日目。踏ん張ります。

この記事のシェア数

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー LAMP野尻湖 支配人 / 野田 クラクションベベー

初めまして。野田クラクションベベーです。 以前はアメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したり、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしていました。 現在は長野で「The Sauna」というアウトドア・サウナが楽しめる施設を作っています。サウナを通して、一人でも多くのサウナー(サウナ好きの人)を増やしていきたいです!

このメンバーの記事をもっと読む
断食、はじめました | 6 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL